【2022年11月版】王子駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.11.13
更新日: 2022.11.13
王子駅
目次

王子駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

王子駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置するカフェや商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。
そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

王子駅構内の喫煙所

王子駅構内には喫煙所が設置されていません。
王子駅周辺には喫煙所のあるカフェやお店があります。そちらを利用するようにしましょう。

王子駅周辺にある喫煙所

王子駅の周辺にある指定喫煙所を3か所ご紹介します。

王子駅北口歩道橋下

「王子駅北口歩道橋下」の指定喫煙所は王子駅北口から徒歩1分の立地です。
王子駅から一番近い喫煙所になります。パーテーションで仕切られた喫煙所です。屋内ではありませんので、雨のときは不便ですが、駅からはすぐなので便利に利用できます。
電車を降りてすぐに吸いたいときにはおすすめです。屋外になりますが、時間を気にせず使用できますし駅前にあるスポットなので利用しやすいところにあります。
駅前にある数少ない指定喫煙所です。必ずマナーを守り喫煙所の付近のみでの利用を心がけましょう。

王子駅北口歩道橋下の喫煙所
出典:【北区】王子駅 | ぼっちあるき
住所 〒114-0002 東京都北区王子1丁目10 王子駅
営業時間 24時間
アクセス 王子駅から徒歩1分

東京メトロ王子駅5番出入口

「東京メトロ王子駅5番出入口」の指定喫煙所は王子駅北口から徒歩3分の立地です。
王子駅北口から北とぴあ方面に進み、東京メトロ南北線の出入口のすぐわきに設置されています。パーテーションで仕切られた喫煙所です。
屋内ではありませんので、雨のときは不便ですが、駅からはすぐなので便利に利用できます。屋外になりますが、時間を気にせず使用できますし駅前にあるスポットなので利用しやすいところにあります。
駅前にある数少ない指定喫煙所です。必ずマナーを守り喫煙所の付近のみでの利用を心がけましょう。

東京メトロ王子駅5番出入口の喫煙所
出典:北区, 東京都 - Google マップ
住所 〒114-0002 東京都北区王子1丁目11−1
営業時間 24時間
アクセス 王子駅から徒歩3分

サンスクエア

サンスクエアには1階と3階に喫煙所があります。王子駅北口から徒歩2分の立地です。 サンスクエアは王子駅前にある商業施設ビルになります。

住所 〒114-0002 東京都北区王子1
営業時間 24時間
アクセス 王子駅から徒歩2分

サンスクエア1階

1階の喫煙所はQBハウスのすぐ近くに設置されており、屋外の喫煙所ですので雨のときは不便ですが、駅からはすぐなので便利に利用が可能。 屋外になりますが、時間を気にせず使用できますし駅前にあるスポットなので利用しやすいところにあります。

サンスクエアフロアマップ
出典:施設のご案内 – 王子駅前サンスクエア

サンスクエア3階

3階の喫煙所は屋内になります。
サンスクエア3階のフロアはボウリング場となっており、喫煙所はエスカレーターのすぐ近くに設置されています。ただしフロアの営業時間に注意が必要です。

サンスクエアフロアマップ
出典:施設のご案内 – 王子駅前サンスクエア

王子駅周辺にある喫煙のできるカフェ・喫茶店・飲食店

こちらでは王子駅周辺にある喫煙のできるカフェ・喫茶店を2か所ご紹介します。

ビッグベン

「ビッグベン」は王子駅北口から徒歩2分の立地です。
北口を左手に進み、お店の場所は駅の西側になります。サイフォンコーヒーのお店、全席喫煙可能。店前のわんこの首に「営業中」の看板が掛かっています。

ビッグベンの外観
出典:ビッグベン クチコミ・アクセス・営業時間|王子・十条【フォートラベル】
住所 東京都北区岸町1-2-1
営業時間 8:00~20:00
アクセス 王子駅から徒歩2分

プロント王子店

「プロント王子店」は王子駅から徒歩3分の立地です。
北口を右手に進み、北とぴあ前交差点の付近になります。席は分煙されており着席したまま加熱式たばこ、低温加熱式たばこのみの喫煙が可能です。
残念ながら紙たばこの喫煙はできません。朝7時から営業していますので、モーニングと一緒に喫煙ができます。

プロント王子店
出典:【東京都北区】プロント王子店がパスタのテイクアウトサービスをしています。 | 号外NET 東京都北区
住所 東京都北区王子1-10-13
営業時間 [月〜金・土] 07:00~22:00
[日・祝] 07:00~21:00
アクセス 新木場駅から徒歩3分

おすすめの加熱式タバコ情報も公開中!

王子駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。王子駅周辺には区の指定喫煙所のほかにも喫茶店や商業施設に喫煙所が設けられています。路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。
王子駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

王子駅沿線、周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 王子駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <王子駅北口歩道橋下>の喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 王子駅の周辺で遅くまで営業している喫煙ができる飲食店はどこですか?

A. <プロント王子店>です。

Q. 王子駅から一番近い商業施設の喫煙所はどこですか?

A. <サンスクエア>の喫煙所が一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。