【2022年7月版】巣鴨駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.07.22
更新日: 2022.07.22
【2022年7月版】巣鴨駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

巣鴨駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

巣鴨駅の構内や出口周辺には喫煙所がありませんので、駅から近い公共の喫煙所や飲食店を探す必要があります。 喫煙所探しに手間取ってしまっては、時間がもったいないですよ。 今回は巣鴨駅周辺にある、徒歩3分以内で利用しやすいおすすめの喫煙所を5つ紹介します。
買い物や仕事で巣鴨駅を訪れた際は、今回紹介する喫煙所を参考にしてみてくださいね。

巣鴨駅周辺にある喫煙所のおすすめを5つ紹介!

巣鴨駅から一番近い喫煙所は「地球はゴミ箱じゃないぞ!」です。

駅から徒歩3分以内で到着できる喫煙所を紹介します。
巣鴨駅周辺で買い物や食事をする際に、ぜひお役立てください。

1.地球はゴミ箱じゃないぞ!

地球はゴミ箱じゃないぞ!は、JR巣鴨駅から徒歩1分のところにあります。
紙巻たばこ・加熱式たばこ・低温加熱式たばこが喫煙可能です。
飲食店などの店舗ではなくて一般の喫煙所なので、立ちながらの喫煙です。
お店に入ってゆっくりしている時間がないときは、サッと吸えて良いですね。


出典:喫煙所「地球はゴミ箱じゃないぞ!」 | CLUB JT

2. コメダ珈琲店 巣鴨店

コメダ珈琲店 巣鴨店は、巣鴨駅から地上に出てすぐの中山道沿いのアーケード街にあります。
巣鴨駅から徒歩2分ほどの近い場所にあるので利用しやすいですよ。
朝は7時から営業していて、夜は23時まで。
年中無休なので、朝の打ち合わせや待ち合わせに気軽に利用できます。
分煙なので、入店時に喫煙席を希望すると良いですよ。
モーニングの時間に来店してドリンクを注文すると、トーストやゆで卵のサービスがあります。
軽食メニューやケーキのスイーツもあるので、ランチタイムや休憩の利用にもおすすめです。


出典:コメダ珈琲店 巣鴨店 | 食べログ

3.鉄鍋餃子酒場 山桜

鉄鍋餃子酒場 山桜は、毎日皮から手作りしている鉄鍋餃子が自慢の居酒屋です。
熱々の餃子とお酒を楽しめますよ。
日替わりのお惣菜はリーズナブルな価格設定で気軽に入店しやすいお店です。
JR巣鴨駅から徒歩3分のところにあり、年中無休で16時から営業しています。
全席喫煙可能なので、食事をしながら席で喫煙できるのは愛煙家にとって嬉しいポイントですね。


出典:鉄鍋餃子酒場 山桜 | 食べログ

4.星乃珈琲店 巣鴨店

星乃珈琲店 巣鴨店は、明るくて広々とした店内でゆったりと過ごせるコーヒー店です。
トーストとゆで卵がセットになったモーニングメニューやパフェやケーキのスイーツもあります。
お腹が空いたときや甘い物に癒されたいときにも利用できて良いですね。
もちろんコーヒーだけの注文でゆったりと過ごすこともできますよ。
分煙なので、入店時に喫煙席を希望すると喫煙可能です。
JR巣鴨駅北口から徒歩3分ほどのところにあるビルの2階に店舗があります。


出典:星乃珈琲店 巣鴨店 | 食べログ

5.創作バル あたしん家

創作バル あたしん家は、JR巣鴨駅の正面口から徒歩1分のところにあります。
11時30分からのランチタイムでは、パスタやカレーがサラダとスープ付きのセットで食べられます。
全席で喫煙可能ですが、ランチタイムの13時までは禁煙なので注意してくださいね。
ディナータイムは、カジュアルに楽しめる落ち着いた雰囲気のバルです。
子連れ来店OKなので、家族での利用もできますよ。


出典:創作バル あたしん家 | 食べログ

巣鴨駅周辺にあるおすすめの喫煙所まとめ

巣鴨駅周辺で一般の喫煙所は1つしかありませんでした。
食事や休憩で飲食店を利用する際に喫煙できるお店を選ぶと良いですよ。
巣鴨駅に仕事や買い物で訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてみてくださいね。

よくある質問

Q. 巣鴨駅から一番近い喫煙所は?

A. 「地球はゴミ箱じゃないぞ!」です。JR巣鴨駅から徒歩1分です。

Q. 巣鴨駅周辺に喫煙ができるカフェはありますか?

A. コメダ珈琲巣鴨店が分煙で喫煙席があります。

Q. 巣鴨駅でたばこが買える場所はありますか?

A. 巣鴨駅周辺でたばこが買える場所はあまり多くはないので、コンビニを探すのが早いと思われます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。