【2023/02/21更新】上野駅周辺ホテルの喫煙所を紹介します

公開日: 2022.01.27
更新日: 2023.02.21
【2023/02/21更新】上野駅周辺ホテルの喫煙所を紹介します
目次

上野駅から一番近い喫煙できるホテルは?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

東京の観光スポットの一つであり、新幹線も止まることからビジネス目的でも利用される上野駅。国内外から多くの人が訪れるため、上野駅周辺にはホテルが充実しています。
ここでは、喫煙が可能な客室や喫煙所を設けているホテルを一部抜粋して紹介します。

上野駅周辺の喫煙可能なホテル

三井ガーデンホテル上野

住所 東京都台東区東上野3-19-7
アクセス 上野駅徒歩2分

上野駅徒歩2分の高立地にあるホテルです。上野動物園や美術館、アメ横など観光地にもアクセスしやすいので、東京観光にも便利です。
ホテルには喫煙可能なお部屋がいくつもあるので、予約の際は喫煙室を予約するようにしましょう

アパホテル 京成上野駅前

住所 東京都台東区上野2丁目14−26
アクセス 上野駅徒歩1分

ビジネス利用でも観光目的でもコスパ良く宿泊したいならアパホテル 京成上野駅前がおすすめ
ローコストなのに綺麗かつ高サービスなので、大満足間違いなしですよ。
上野駅の池之端口からは徒歩1分で、喫煙可能なお部屋も用意されています。
喫煙可能な部屋の中には、上野公園の不忍の池のハスを綺麗に眺める事の出来るお部屋もあるので、ハスの時期は是非レイク&シティビューダブルのお部屋を選んでくださいね。

ホテルマイステイズ上野入谷口

住所 東京都台東区東上野5-5-13
アクセス 上野駅徒歩5分

上野駅から徒歩5分の場所にありながら、ローコストが売りのホテルです。
一泊5,000円台で宿泊できるので費用を抑えられるホテルをお探しの方はホテルマイステイズ上野入谷口がおすすめですよ。
ホテルマイステイズ上野入谷口では喫煙できる客室があるので、予約の際は喫煙室を選択してください。

センチュリオンホテル&スパ 上野駅前

住所 東京都台東区上野6丁目8−16
アクセス 上野駅徒歩2分

上野駅から徒歩2分の場所にあるセンチュリオンホテル&スパ 上野駅前は、天照ラジウム温泉大浴場とサウナを楽しむことができます。
仕事や旅の疲れをサウナでリフレッシュするのはどうでしょうか。
1階には焼肉「陽山道」があり、プランによっては焼肉「陽山道」での夕食付プランがあり、お得に美味しい焼肉を楽しめます。
焼肉とタバコの相性も、サウナとタバコの相性も最高なので、最高の喫煙体験ができる事間違いなし。
喫煙可能なお部屋の種類も多いので、旅のプランに合わせてプランを考えてみて下さい。

ホテルニューウエノ

住所 東京都台東区上野7丁目2−5
アクセス 上野駅徒歩1分

JR上野駅から徒歩1分の場所に位置しているホテルです。中央改札口から出て、「浅草口」から外に出ます。
外に出たら左に進み、少しすると、青地に白の文字で「ホテルニューウエノ」と書かれた看板が見えます。
ホテルニューウエノでは、喫煙が可能な客室が用意されています。喫煙可能客室を希望の場合は宿泊プランから選ぶことができます。

ホテルサンルート“ステラ”上野

住所 東京都台東区上野7丁目7−1
アクセス 上野駅徒歩2分

ホテルサンルート“ステラ”上野では、喫煙が可能な客室と、喫煙所の両方が設置されています。
喫煙所は1階フロントの横に設置してあります。タバコを吸わない方と来ても喫煙所でタバコを吸うことができますよ。

上野アーバンホテル

住所 東京都台東区上野7丁目8−21
アクセス 上野駅徒歩2分

JR上野駅「入谷口」から出て、徒歩2分の場所に位置しているホテルです。部屋がとても明るく、滞在中も快適に過ごすことができるホテルです。
上野アーバンホテル UENO URBAN HOTELでは、喫煙可能客室が用意されています。予約サイトから喫煙ルームを予約できます。

ホテルリブマックス上野駅前

住所 東京都台東区東上野4丁目12−2
アクセス 上野駅徒歩2分

JR上野駅「入谷口」から出て、徒歩2分の場所にあるホテルです。高架下を超えた先にあります。リーズナブルな価格が特徴で、立地も良いため、観光やビジネスでの利用に最適です。
部屋に電子レンジが設置されているため、部屋で食事を摂る際に便利です。
ホテルリブマックス上野駅前では、喫煙可能客室が用意されています。予約サイトから喫煙ルームを予約できます。

MONday Apart 上野ステーション

住所 東京都台東区東上野1丁目27−11
アクセス 上野駅徒歩2分

2022年に開業した新しいホテルです。JR上野駅「入谷口」から徒歩2分の場所に位置しています。部屋にはキッチンが設置されており、長期滞在の方で料理をしたい方にオススメです。
また、長期滞在の場合、自動チェックイン機が設置されているため、24時間いつでもチェックインすることが可能です。
こちらのホテルには、電子タバコのみ喫煙可能の部屋が用意されています。希望の方は事前にお問い合わせください。

MONday Apart 上野ステーションに宿泊するなら電子タバコを用意しましょう!

ウナ&カプセルホテル北欧

住所 東京都台東区上野7丁目2−16
アクセス 上野駅徒歩1分

JR上野駅「浅草口」から徒歩1分の場所にある真っ赤なビルと真っ赤な看板が目印のカプセルホテルです。
こちらは男性のみ宿泊・利用可能となっています。寝る場所にこだわらず、手軽さと費用を重視する方にオススメです。
ウナ&カプセルホテル北欧には、2~4階のフロアに喫煙所が設置されています。

MIMARU東京 上野EAST

住所 東京都台東区東上野4丁目26−3
アクセス 上野駅徒歩3分

JR上野駅「入谷口」から徒歩3分の場所に位置しているホテルです。
全ての部屋にキッチンと調理器具が用意されているため、自炊がしたい長期滞在の方にオススメです。
まるでリビングルームのような部屋や、子供向け二段ベッドの部屋など、幅広い方が快適に楽しく過ごせるような工夫が詰まっています。子供に人気のポケモンルームもありますよ。
MIMARU東京 上野EASTは全室禁煙になります。喫煙所が設置されているので、そちらを利用できます。

上野駅には観光も長期滞在もどちらにも最適なホテルがたくさん!

喫煙所や喫煙可能客室が用意されているホテルを紹介しました。タバコを吸いたい方は、タバコを吸うことができるホテルをきちんとチェックして、部屋で吸うのか喫煙所で吸うのかどちらが良いのか選びましょう。
特に、タバコを毎日吸っている長期滞在の方は、部屋で吸うことができる方が便利ですよね。自分のスタイルや利用目的に合わせて最適なホテルを選んでください。

上野駅の関連コラム

よくある質問

Q. 上野駅から一番近い喫煙できるホテルはどこですか?

A. アパホテル 京成上野駅前が一番近い喫煙できるホテルです。

Q. 上野駅周辺に客室内で喫煙できるホテルはありますか?

A. 上野駅周辺には客室内で喫煙できるホテルが多数あります。客室内で喫煙可能なホテルは<上野駅周辺の喫煙可能なホテル>で紹介していますので、参考にしてみて下さい。

Q. 上野駅周辺に喫煙室のあるホテルはありますか?

A. MIMARU東京 上野EASTウナ&カプセルホテル北欧に喫煙室が設置されています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。