【2023年1月版】ニコチン・タールなしの人気電子タバコ14選【コスパ最強!】

公開日: 2022.04.18
更新日: 2023.01.23
ニコチン・タールなしの人気電子タバコ
目次
年齢を重ねると、健康が気になるようになります。「ノンニコチン・ノンタールの電子タバコに変えようかな…」なんて、ふと考えることがありますよね。
今回は、健康を気にして電子タバコに乗り換える方向けに、ニコチン・タールが含まれていない電子タバコ10選をご紹介します!

ノンニコチン・ノンタール!人気電子タバコ14選

ZEROSTICK

商品名 ZEROSTICK(ゼロスティック)
価格 599円(税込み)
重さ 約14g
電源ボタン オートパフ
電力調整 なし
エアフロ―調整 なし

「強烈メンソール」の異名を持つ、電子タバコです。一般的な電子タバコの3倍のメンソールミントを全てのフレーバーに加えています。

各フレーバーの味と、強烈なミントの相性抜群!ノドにガツンとくるミントのクールさは、リフレッシュに最適です。

1本で約500回吸引が可能ですので、喫煙中のタバコの代替品としてもお使いいただけます。

【Joyetech】eGo ALO

商品名 eGo AIO
価格 2,599円
重さ 77g
電源ボタン 5回押し
電力調整 なし
エアフロ―調整 あり

スタイリッシュな見た目が特徴の電子タバコです。パーツがごちゃごちゃしておらず、シンプルなので、初心者でも扱いやすい!発熱量が高いので、満足な吸いごたえを得られます。

持ち手部分のライトを7色から選ぶ事ができるので、自分の好みにカスタム可能!吸うだけでなく、見た目も楽しめる1本です。

【LAVIE】LAVIE BAR

商品名 LAVIE BAR
価格 980円
重さ 30g
電源ボタン オートパフ
電力調整 なし
エアフロ―調整 なし

取り出して、吸うだけの簡単設計です。使い捨てタイプとなっているので、リキッドの継ぎ足しは必要ありません。

見た目のオシャレさと魅力的なフレーバーで、海外でも大人気!

カクテルやメロンとココナッツといった、他にはないフレーバーがあるので、普通の電子タバコがマンネリ化してしまった方も楽しめます。

COOL BLACK

商品名 COOL BLACK
価格 2,200円
重さ 46.4g
電源ボタン なし
電力調整 なし
エアフロ―調整 なし

強メンソールとキック感を味わえる独自の香料である「ホットショット」を配合した、電子タバコです。

ノドにガツンとくる刺激を楽しむことができます。リキッドが無くなったらカートリッジを交換するだけなので、リキッドを注入する必要がなく、楽チンです。

【iSmoke】iSmoke SHISHA

商品名 iSmoke SHISHA
価格 1,180円
電源ボタン なし
電力調整 なし
エアフロ―調整 なし

本物のシーシャをモチーフにしたデザインが特徴的で、とてもオシャレな見た目をしています。

ボタンなどは一切なく、吸い込むだけで気軽にフレーバーを楽しめます。12種類という豊富なフレーバーの中からお好きな味を選ぶことが可能です。

【VAPE】Aspire Favostix

商品名 Aspire Favostix
価格 3,150円
重さ 46g
電源ボタン オートパフ
電力調整 1~30W
エアフロ―調整 なし

1~30Wの間で、細かく電力を調整できます。

オートパフ機能搭載なので、口にくわえるだけで電源がONに。吸いたい時に、スムーズに吸えます。

リキッドは最大3ml注入可能。手間いらずでたくさん吸えるのが嬉しいですね。

DR.VAPE

商品名 DR.VAPE
価格 5,400円
重さ 12g
電源ボタン 2回押し
電力調整 なし
エアフロ―調整 なし

タバコに似たキック感があります。電子タバコ特有の“物足りなさ”を覚えにくいのが魅力です。

ヘビースモーカーでも充分に満足できる吸いごたえで、たくさんの人気を集めています。

【TARLESS】TARLESS PLUS

商品名 TARLESS PLUS
価格 7,980円
重さ 91g
電源ボタン スライド式
電力調整 なし
エアフロ―調整 あり

圧倒的な吸いごたえと最高の味わいで愛されています。

専用カートリッジは吸いごたえ重視のタイプが2種類と、コスパ重視のタイプが1種類。計3種類のカートリッジを、気分や生活に合わせて使い分けられます。

【Onnix】FreeMax Onnix

商品名 FreeMax Onnix
価格 3,780円
重さ 49.9g
電源ボタン 5回押し
電力調整 3段階
エアフロ―調整 あり

わずか1時間でフル充電が可能。大容量1100mAhのバッテリーで、1日中楽しめます。

濃厚爆煙で有名なGEMM Tankの技術を応用しているので、煙量と味のどちらも満足感があります。

【UNIVAPO】KIPO KIT

商品名 KIPO KIT
価格 3,480円
重さ 33g
電源ボタン 5回押し
電力調整 なし
エアフロ―調整 なし

VAPEメーカーのUNIVAPOと、専門店ベプログが共同開発しました。

使い捨てタイプのPodカートリッジを採用しているので、メンテナンスの必要がありません

オートパフ機能もついていて、気軽に吸える初心者向け商品です。

【Eleaf】iStick Pico Plus

商品名 iStick Pico Plus
価格 10,890円
重さ 92g
電源ボタン 5回押し
電力調整 1~75W
エアフロ―調整 なし

Eleafブランドのベストセラーデバイス「iStick Pico」の後継機です。

新たにAST DRY-PROOFモードが搭載され、ドライヒット時にコイルが保護されるようになりました。

蒸気が出るまでの時間はわずか0.001秒。スピーディーに吸うことができます。

【プラスウィード】+WEED

商品名 +WEED
価格 9,350円
重さ 37g
電源ボタン 5回押し
電力調整 3段階
エアフロ―調整 あり

交換タイプのカートリッジと、充填タイプのカートリッジを使うことができます。

手間をかけたくない方にも、コストを抑えたくない方にも嬉しい電子タバコです。

もちろん、シーンに合わせて使い分けることもできます。

【C-Tec】C-Tec DUO

商品名 C-Tec DUO
価格 2,530円
重さ 15g
電源ボタン オートパフ
電力調整 なし
エアフロ―調整 なし

リキッドの注入やメンテナンスがいらない、カートリッジ交換式の電子タバコです。吸う前も吸った後もストレスフリー。

フレーバーカートリッジは、1個あたり約400回吸引できます。普通のたばこの1.5箱相当で経済的です。

【JDI】E8 Pod System

商品名 E8 Pod System
価格 3,630円
重さ 18g
電源ボタン オートパフ
電力調整 なし
エアフロ―調整 なし

超小型なのにしっかりと味が出ます。加えてオートパフ機能が備わっています。

扱いやすさが魅力です。メインデバイスとしてはもちろん、外出時のみのサブデバイスとしての使用にも向いています。

電子タバコと加熱式タバコって違うの?

電子タバコは、加熱式タバコとよく間違われます。加熱式タバコは、たばこ葉を熱することで蒸気を発生させるので、ニコチンが含まれています。

ノンニコチン・ノンタールではないので、ご注意くださいね。

加熱式タバコと電子タバコの違いについて、詳しくは下記コラムをご覧ください。

電子タバコでも海外のリキッドは、ニコチンを含むことが多いようです。

ニコチンなし・タールなしの電子タバコが欲しい時は、成分をしっかりとチェックしましょう。

ニコチンなし・タールなしの電子タバコで体を気遣おう

電子タバコは、紙巻たばこや加熱式タバコよりも体を気遣いながら吸うことができます!

「そろそろ健康が気になってきたな…」

そんな方は、電子タバコに乗り換えてみてはいかがでしょうか?

電子タバコの関連コラム

よくある質問

Q. 電子タバコとは何ですか?

A. 電子タバコは、たばこ葉を使っていないタバコです。専用カートリッジ内のリキッドを電気の力で加熱し、蒸気を発生させます。

Q. 電子タバコはすべてノンニコチン・ノンタールですか?

A. リキッドによります。国内のリキッドは、基本的にニコチンが含まれていません。ただし海外のリキッドにはニコチンが含まれている可能性があるので、ご注意ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。