【2022/4/4更新】上野駅周辺にある喫煙可能な飲食店を紹介します

公開日: 2022.01.26
更新日: 2022.04.04
【2022/4/4更新】上野駅周辺にある喫煙可能な飲食店を紹介します
目次

上野動物園や東京国立博物館、上野恩賜公園、アメ横商店街など、観光地としての側面が強い上野駅周辺には、たくさんの飲食店が建ち並んでいます。
その中には、喫煙スペースでタバコを一服できるお店だけでなく、食事を楽しみながらタバコを吸える飲食店もあります。それでは、上野駅周辺のタバコを吸える飲食店について紹介します!

喫煙可能なレストランやカフェ

ブラボー 上野中央口

JR上野駅中央口の改札にあるレストランです。明るい雰囲気の店内で、焼きたてのピザや茹でたてパスタを楽しめるイタリアンレストランです。ホットサンドなどの軽食も楽しむことができ、カフェとしても利用することができます。


店内には、喫煙スペースが用意されており、その中でタバコを吸うことができます。



椿屋珈琲 上野茶廊

コーヒーマイスターが入れる本格サイフォンコーヒーを楽しめる喫茶店です。高級感漂うレトロでアンティークな空間の中は、いるだけでわくわくできますよ。


店内では紙タバコを吸うことができます。本格的なコーヒーを楽しみながらの休憩に最適です。


ギャラン

昭和のレトロ感が残る店内では、コーヒーや昔懐かしいクリームソーダ、トーストやサンドイッチなどを楽しむことができます。オムライスやナポリタンなどの食事できるので、上野散策のランチなどにオススメです。


店内全席が喫煙可能になっています。周囲を気にせずにタバコを吸うことができるので、ゆっくり休憩ができますよ。


【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

喫煙可能な居酒屋

鳥道酒場

個室が用意された鶏料理と鍋の専門店です。鶏餃子と黒豚餃子が人気商品で、この餃子を楽しめる飲み放題コースが用意されています。餃子好きにはたまらないお店ですよ。


店内には喫煙スペースと喫煙席が用意されています。喫煙席は80席用意されています。


いろり庵 上野店

上野駅1階の改札内にあるそば屋さんです。朝の7時から営業しているので、電車の乗り換えや待ち時間などにさくっと食事を済ませることも可能です。そばだけでなく、日本酒も楽しむことができます。


タバコは、用意されている喫煙スペースの中で吸うことができます。駅構内にあるので、てんぷらなどをおつまみにして、仕事終わりのちょい飲みなどに最適です。


過門香 上野バンブーガーデン店

本格的な中華料理を楽しむことができるお店です。店内は高級感にあふれ、中華料理でお馴染みの、円卓がある個室も用意されています。ランチ・ディナーコースが用意され、飲み放題もつけられるなど、お酒だけでなく、食事を楽しみたい方に特にオススメです。


店内は全席禁煙ですが、喫煙スペースが用意されています。本格中華を楽しみながらタバコを吸うことができますよ。


土古里 上野バンブーガーデン店

上野駅から徒歩1分のところにある焼き肉店。個室、半個室、掘りごたつタイプの円卓、窓際の席など、どんなシーンでも行きやすいお店です。ランチは家族連れが多く、窓からは電車も見えるため喜ばれます。夜にはカップルシートに変わり、夜景を楽しみながら、お酒とお肉を楽しむことができますよ。


全席禁煙ですが、店内に喫煙スペースが用意されています


テング酒場 上野浅草口店

炭火串焼を楽しむことができる居酒屋チェーン店です。夜だけでなく、昼にはランチメニューの提供も行っています。平日ならお昼からお酒が飲めます。串焼だけでなく、居酒屋の定番料理を楽しむことができるため、幅広い方が楽しむことができます。


全席禁煙ですが、店内に喫煙スペースが用意されています


もつ焼き酒場 豚坊

昔ながらの酒場の雰囲気を感じながらもつ料理や豚料理とお酒を楽しむことができる居酒屋です。店の外でも食事ができ、昭和レトロな雰囲気の中お酒を飲むことができます。高架下にあるお店なので、昔の下町にタイムスリップしたような感覚を味わえるかも。


全席喫煙可能なので、タバコを吸いながらお酒と料理、お店の雰囲気を楽しむことができます。


【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

永山本店 上野駅前店

鍋料理が自慢の居酒屋です。もつ鍋、水炊き鍋をはじめとした豊富な鍋メニューを楽しむことができます。窓際の席があり、昼間や上野恩賜公園の自然を、夜は上野の夜景を見ることができます。ソファー席もあるので、ゆったりとくつろぎながら鍋料理に舌鼓を打てますよ。


店内では席でタバコを吸うことが可能です。ソファー席に座って観光で疲れた体をゆっくりと休ませながら、タバコと料理を楽しんでください。


アメ横周辺にある喫煙可能な飲食店

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店

上野駅から徒歩5分にある居酒屋です。お肉や野菜、魚介類など、豊富な種類の串カツを楽しむことができます。

鹿やカンガルーのジビエ串という一風変わった串カツも楽しめます!

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店は喫煙目的店となっており、全席でタバコを吸う事が可能です。

未成年者は入店できないので注意してください。お仕事終わりなど、串カツとお酒、タバコを仲間とワイワイ楽しみたい方にオススメですよ。

紅とん 上野御徒町店

さくっと飲みたいときにちょうどいい価格の、居酒屋です。

昭和の雰囲気漂う店内では、炭火串焼きを楽しめます。おつまみメニュー、ドリンクが豊富です。

御徒町駅から非常に近いので、アクセスもしやすい!

店内は全席喫煙可です。「ちょっと飲んで帰ろうかな」という時にぴったりです。

ハイボール酒場 上野アメ横店

世界のハイボールを楽しむことができる、ハイボール専門店です。

ウイスキーの種類は10種類以上、ハイボールの種類は20種類以上と、ハイボール好きにはたまらない居酒屋です。

店舗自慢の新鮮な鶏肉を使った焼き鳥は、ハイボールとの相性抜群!

店内は全席喫煙可能です。ぜひ、ハイボールとタバコを一緒に楽しんでください。

※2020年4月1日より、受動喫煙対策のため、改正された健康増進法が施行されています。最新の情報と異なる可能性がありますので、店舗に事前に確認してください


他にも上野駅周辺の飲食店やホテル、観光スポットなどの喫煙所を紹介している記事もありますので、ぜひ一服休憩の参考にしてくださいね。

上野駅周辺の飲食店で料理もタバコも楽しもう!

上野駅周辺には、飲食店が充実しています。特に上野には、レトロ感漂う昔懐かしい雰囲気のお店が多いようです。
懐かしい空気を感じながらタバコをふかして、レトロな雰囲気に浸ってみてはいかがでしょうか?


加熱式タバコへ移行する方が増加中!

今話題沸騰中の、アイコスのクリーニングいらずの革新的デバイスが人気急上昇!

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスクリーニング不要デバイス!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日発売!これがアイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

よくある質問

Q. 上野駅周辺でタバコが吸えるオススメのカフェはどこですか?

A. オススメは脱日常感を味わえる「椿屋珈琲 上野茶廊」です。レトロな空間でタバコと一緒にコーヒーを楽しむことができますよ。

Q. 上野駅周辺にある居酒屋には、席でタバコが吸えるお店はありますか?

A. 席でタバコを吸うことができる居酒屋はあります。しかし、2020年4月1日より、健康増進法が改正されています。最新の情報とは異なる場合がありますので、事前に確認してください。

Q. タバコを吸わない方も一緒に入れる飲食店はありますか?

A. 全席禁煙で、喫煙スペースでのみ喫煙可の居酒屋もござます。分煙されているので、タバコを吸わない方も快適に過ごすことができます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。