【ディズニープリンセス展 WHAT IS LOVE? 〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に〜に行く人必見】会場周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.08.18
更新日: 2022.08.18
【ディズニープリンセス展 WHAT IS LOVE? 〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に〜に行く人必見】会場周辺の喫煙所を紹介
目次

会場から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

本記事では、7月22日(金)~8月29日(月)まで開催されるディズニープリンセス展が開催される大丸梅田店周辺で利用できる喫煙所をまとめています。

大丸梅田店 大丸ミュージアム

会場となる、大丸梅田店内には、喫煙所が数か所設置されています。

百貨店内の喫煙なので、清潔感があり駅からも直結で便利です。

大丸梅田店 14階

ディズニープリンセス展に一番近い喫煙所は、大丸梅田店14階の喫煙スペースです。

14階は飲食フロアとなっており、西側の「牛たん焼き仙台辺見」の隣に1ヶ所東側の「讃岐うどん・しゃぶしゃぶ桑屋」の隣に1ヶ所の計2ヶ所設置がされています。

14階の喫煙所は、他の階と比べスペースが広く、喫煙所内にはたばこの自販機も設置がされているのでその場でたばこを購入する事も可能です。

フロア内には、喫煙所までの案内看板も出ているので簡単に見つけられる思います。


出典:14F 大丸エキウエダイニング 美食区 レストラン&カフェ [フロアガイド] 【大丸梅田店】
出典:大丸大阪・梅田店 | JTウェブサイト

大丸梅田店 9階

9階は紳士服売り場となっており、西側に1ヶ所喫煙所が設置されています。場所は、「ヨウジヤマモト」と「タケキクチ」の間の通るトイレの手前です。

14階同様広く清潔感がありソファー付きなので、休憩も兼ねてゆっくり喫煙することが可能です。


出典:9F 紳士服 [フロアガイド] 【大丸梅田店】

大丸梅田店4階

大丸梅田店4階は、JR大阪駅3階の連絡橋口と直結しています。

他の階3つと比べ喫煙室の広さは小さくなりますが、14階と同じでたばこの自販機も設置されており、駅からもつながっているので利便性の高い場所となっております。


出典: 4F シンデレラアベニュー 婦人くつ・ハンドバッグ/オー・ランジェリーゼ 婦人肌着 [フロアガイド] 【大丸梅田店】

大丸梅田店周辺の喫煙所

大丸梅田店の周辺には、駅や商業施設が多く利用できる喫煙所も多数あります。

最寄り駅となるJR大阪駅周囲の商業施設で利用できる喫煙所は次のとおりです。

LUCUA(ルクア)/ LUCUA1100(ルクアイーレ) 地下2階

JR大阪駅周辺の喫煙所でおすすめの場所は、大阪駅北口にある駅直結の商業施設「LUCUA(ルクア)」と「LUCUA1100(ルクアイーレ)」です。

ルクアとルクアイーレがつながっている地下2階は、飲食店が並びフードホールとバルチカの中央に設置されたトイレのそばと「肉びすとろ熟Jyuku」の真横の2ヶ所に喫煙所が設置されています。

利用時間は、周辺の飲食店営業時間と同じく11:00~23:00です。


出典:B2Fフロアマップ | LUCUA osaka(ルクア大阪)

LUCUA(ルクア)/ LUCUA1100(ルクアイーレ) 10階

10階も地下2階同様直結した飲食フロアです。

中央エレベーターと「丸福珈琲店」に隣接した場所に1ヶ所と「博多天ぷらたかお」と「しゃぶしゃぶ萬野」の通路奥にトイレと併設して喫煙所が設置されています。

利用時間は、周辺の飲食店営業時間と同じく11:00~23:00です。


出典:10F フロアマップ - LUCUA osaka(ルクア大阪)

LUCUA1100(ルクアイーレ) 9階

ルクアイーレ9階にも喫煙所が設置されています。フロア中央の蔦屋書店を通過し店舗の奥にトイレと喫煙所が設置されています。

利用時間は、10:30~20:30と飲食店フロアと営業時間が違うので注意が必要です。


出典:ルクア イーレ 9F フロアマップ - LUCUA osaka(ルクア大阪)

利用しやすい喫煙所が多い大阪駅

ディズニープリンセス展が開催される大丸梅田店周辺は、商業施設も多く喫煙所の設置もたくさんされています。

商業施設内の喫煙所なので、天候の心配もなく、駅直結ととても利用しやすい立地なので、展示を見学する際にはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

ディズニーおすすめ記事

よくある質問

Q. ディズニープリンセス展で一番利用しやすい喫煙所はどこですか?

A. ディズニープリンセス展が開催される大丸梅田14階の喫煙所です。詳しくは<大丸梅田店 14階>をご覧ください。

Q. ディズニープリンセス展周辺でた大丸梅田店内とルクアは喫煙できるたばこの種類に制限はありますか?ばこを購入することは可能ですか?

A. 今回紹介した、大丸梅田店内とルクア、ルクアイーレの喫煙所は特に種類の制限は設けられていません。加熱式たばこや電子たばこなどどちらでも利用が可能です。

Q. ディズニープリンセス展周辺でたばこを購入することは可能ですか?

A. 記事内でご紹介したとおり、大丸梅田店内の喫煙所にはたばこの自動販売機が設置されているので、喫煙所内で購入も可能ですし、大阪駅構内にはセブンイレブンもあるため手軽に購入することができます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。