【2022/2/24更新】東京ディズニーランド周辺にある飲食店の喫煙所を紹介!

公開日: 2021.12.27
更新日: 2022.02.24
【2022/2/24更新】東京ディズニーランド周辺にある飲食店の喫煙所を紹介!
目次
■更新情報

東京ディズニーランド周辺には、飲食店がたくさんあります。特に、舞浜駅すぐそばのイクスピアリには、様々なジャンルの飲食店が軒を連ね、食事を楽しむことができます。しかし、イクスピアリ内の飲食店を含め、東京ディズニーランド周辺にある飲食店では、タバコを吸いながら飲食を楽しめる店舗は限られています。

今回は、東京ディズニーランド周辺にある、タバコを吸いながら楽しめる飲食店と、タバコを吸うことができる禁煙ルームがある飲食店を紹介します。ぜひ、飲食店を選ぶ際の参考にしてくださいね。

タバコを吸いながら食事を楽しめる飲食店

トルセドール

ここは、イクスピアリ内で唯一、全席タバコを吸いながら食事を楽しめる飲食店です。イクスピアリの4階に位置しています。


トルセドールは、英国テイストのシガー&バー。ブリティッシュスタイルな店内は、「大人の社交場」という雰囲気が漂っています。ウィスキーを中心としたアルコールも楽しむことができる、おしゃれなバーです。



マウンテン(浦安店)

マウンテンは、カレーやナン、タンドリーチキンなど、タイやネパールの料理を楽しめるアジアンレストランです。現地のスパイスを使った本格的な料理をタバコを吸いながら楽しむことができます。

マウンテン

禁煙席が65席、喫煙席が35席用意されています。

オンラインでの予約も可能ですので、

是非足を運んでみてください。


折鶴

舞浜駅から北に少し歩いたところにある、小さな鉄板焼きのお店です。お好み焼きや焼きそばなどの料理を熱々の鉄板の上で楽しむことができます。


全席禁煙可となっており、タバコを吸いながら美味しい鉄板焼き料理を楽しむことが可能です。


公式Twitterに定休日などの情報が乗っているので、参考にしてみてください。


※2020年4月1日の法改正により、最新の情報と異なる場合がございます。事前に店舗にご確認ください。



喫煙ルームがある飲食店

OUTBACK STEAKHOUSE

イクスピアリ3階にある、アメリカ生まれの、世界中で愛されているカジュアルダイニングレストランです。肉厚でジューシーなステーキなど、ダイナミックでユニークなメニューを楽しむことができます。サラダのドレッシングやステーキソースも手作りしているようですよ。


全席禁煙ですが、喫煙ルームが設置されています。食事の合間や、お店を出る前に一服できるので、お帰りの際に立ち寄ってはいかがでしょうか。


タリーズコーヒー

イクスピアリ1階にあるタリーズコーヒーでは、喫煙ルームが設けられています。イクスピアリ内にあるカフェでは、タリーズコーヒーでのみタバコを吸うことができます。コーヒーを飲みながら一服の休憩ができますので、ぜひ立ち寄ってみてください。


※2020年4月1日の法改正により、最新の情報と異なる場合がございます。事前に店舗にご確認ください。


BECK'S COFFEE SHOP 舞浜

BECK'S COFFEE SHOP 舞浜は、JR舞浜駅南口改札から出たところにある飲食店です。美味しいコーヒーとサンドイッチなどの軽食を楽しむことができます。東京ディズニーランドに遊び行くときの待ち合わせや、舞浜観光の休憩にオススメです。


BECK'S COFFEE SHOP 舞浜は加熱式タバコを吸うことができるスペースがあります。

タバコと料理を楽しむことができる飲食店がオススメです

東京ディズニーランドで遊んだ帰りは、ぜひ舞浜駅周辺で食事を済ませてはいかがでしょうか?タバコを吸いながら楽しめる飲食店、喫煙ルームがある飲食店がいくつかあります。お帰りの前に美味しい食事と一服を済ませて、お出かけの最後を締めくくりましょう。

 

よくある質問

Q.東京ディズニーランド周辺のタバコを吸える飲食店は?

A. イクスピアリ内にはトルセドール、OUTBACK STEAKHOUSE、タリーズコーヒーで吸えます。イクスピアリ以外ではマウンテン(浦安店)、折鶴、BECK'S COFFEE SHOP 舞浜で吸えます。

Q.タバコを吸いながら食事を楽しめる飲食店は?

A. トルセドール、マウンテン(浦安店)、折鶴です。

Q.喫煙ルームがある飲食店は?

A. OUTBACK STEAKHOUSE、タリーズコーヒー、BECK'S COFFEE SHOP 舞浜です。

 

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。