【2022年4月版】大阪駅周辺の喫煙できるホテルを紹介!

公開日: 2022.04.22
更新日: 2022.04.22
【2022年4月版】大阪駅周辺の喫煙できるホテルを紹介!
目次

喫煙所や喫煙ルームのあるホテルは大阪駅周辺に点在しています。

京都や神戸など関西の主要都市へのアクセスが多く、連日多くの人が利用する大阪駅付近には宿泊施設が多数あります。

またタバコが吸えるだけではなく、サービス面にもこだわっているホテルもあります。

大阪駅近くで喫煙ルームのあるホテルをお探しの際に参考にしていただければ幸いです。

客室で喫煙可能なホテル

大阪駅近くには喫煙可能な客室を備えたホテルが数多くあります。

ホテルグランヴィア大阪

JR大阪駅に直結しているホテルです。

スタンダードシングル、デラックスシングルをはじめ、喫煙可能な客室を備えています。

朝食では10種類の具材をご用意した「オーダーオムレツ」や「特製だしの鯛茶漬け」をはじめ、食材にこだわった料理が楽しめます。

大阪第一ホテル

JR大阪駅中央南口から徒歩3分のところにあります。

シングルやスーペリアツインなど、喫煙可能な客室があります。

ホテル付近にはコンビニや飲食店が数多くあり、利便性が高いです。

ヴィアイン梅田

大阪駅御堂筋南口より徒歩5分のところにあります。

地下街に直結しているため、雨に濡れずにチェックインすることができます。

ダブルルーム、ツインルームをはじめ、どのタイプのお部屋でも喫煙プランが用意されています。

朝食にこだわっていて、5つ星お米マイスターがブレンドしたご飯や日替わりの具だくさん味噌汁などが食べられます。

ホテルマイステイズプレミア堂島

JR大阪駅・各線梅田駅より徒歩10分のところにあります。

スタンドダブル、スーペリアキングなど、喫煙可能な客室を備えています。

各客室とも明るく開放感があり、デスクワークがしやすい環境になっています。

朝食については5種類から選ぶことができ、会場内で食べるのはもちろん、テイクアウトも可能です。

ホテルランドマーク梅田

JR大阪駅・各線梅田駅より徒歩5分のところにあります。

客室のタイプを問わず喫煙プランが用意されています。

全客室にシモンズベッドが導入されていて、快適な寝心地を保証してくれます。

大阪東急REIホテル

JR大阪駅、各線梅田駅から徒歩10分のところにあります。

こちらでは客室ごとに喫煙プランが用意されています。

中心繫華街から離れた場所にあるため、落ち着いて過ごすことができます。

明るく爽やかな色調のインテリアを導入しているため、デスクワークがしやすいです。

大阪駅周辺で喫煙所があるホテル

大阪駅近くには喫煙所が設置されているホテルもあります。

ダイワロイネットホテル 大阪新梅田

JR大阪駅桜橋出口から徒歩10分のところにあります。

こちらでは喫煙プランのある客室の他、1階・4階・9階(4階は女性専用)にそれぞれ喫煙所が設置されています。

電子レンジやコインランドリーなど、サービス面で充実しています。

ホテルヴィスキオ大阪

JR大阪駅北から徒歩5分のところにあります。

客室はすべて禁煙になっていますが、1階・2階・4階・6階・8階に喫煙ブースが設置されています。

アメニティーバーやコインランドリーなど、快適に過ごせるサービスが充実しています。

まとめ

大阪駅周辺には喫煙ルームや喫煙所を備えたホテルが数多くあります。

京都、神戸、奈良といった主要都市からのアクセスが良く、ホテル近くには飲食店やショッピング施設も揃っています。

またホテルごとにさまざまなサービスを提供していて、快適に過ごせます。

大阪駅近くの喫煙可能なホテル選びの参考にしてみてくださいね。


家族のために…健康のために…「禁煙したい!」

  
さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。