【2022/2/18更新】舞浜駅周辺(ディズニーランド・シー)ホテルの喫煙所をご紹介!

公開日: 2021.12.22
更新日: 2022.02.18
【2022/2/18更新】舞浜駅周辺(ディズニーランド・シー)ホテルの喫煙所をご紹介!
目次

舞浜駅周辺のホテルは、全部で7つあります。どのホテルもディズニーランド、ディズニーシーへのアクセスが良く、ディズニーへ訪れた人が多く利用しています。また、ディズニー以外には、葛西臨海公園も近く、浦安周辺観光の宿泊にもピッタリ!

海を臨むことができて、ちょっぴりリゾート気分が味わえる舞浜周辺のホテル。出かける前に一服したい、ホテルでゆっくりするついでにタバコをすいたい、という方も多いかもしれません。


今回は、舞浜駅周辺のホテルの喫煙場所を紹介します。泊まりたいホテルに喫煙所があるかどうかをきちんと確認しておきましょう。

舞浜駅周辺ホテルの喫煙所


ホテルオークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイ


客室を含むホテル屋内全て禁煙(加熱タバコを含む)ですので、注意してください。喫煙をする場合は、1階の化粧室付近に用意されています。


廊下やフロントが白を基調としていて、リゾート感と高級感が合わさった、ゴージャスなホテルです。随所に海や陸を感じるオーナメントが配置されており、非日常を味わうことができます。


舞浜駅からの行き方

ホテルオークラ東京ベイまでは、徒歩で約30分です。ディズニーリゾートラインに乗っての移動をおすすめします。


舞浜駅に一番近いリゾートゲートウェイ・ステーションからディズニーリゾートラインに乗ると、約5分でベイサイド・ステーションに着きます。このベイサイド・ステーションが、ホテルオークラ東京ベイの最寄り駅です。ベイサイド・ステーションからは徒歩3分でホテルまで着きます。無料送迎バスのディズニーリゾートクルーザーが出ているので、時間があえば送迎バスの利用も検討しましょう。


楽天トラベルで予約


東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート


東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート


東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートは、2021年10月1日からホテル館内全て禁煙となりました(加熱タバコを含む)。喫煙をする場合は、1階のファーストショップ横と、2階宴会ロビーにあります。


東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの第一号ホテルです。大型客船や船長室、西部開拓時代のアメリカなどの非日常を味わえる、多彩なコンセプトルームが用意されています。帰ってきてからもわくわくできる空間が魅力的なホテルです。


舞浜駅からの行き方

舞浜駅から東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートまでは、徒歩で約20分です。


まずは舞浜駅を出て右手側へ、ディズニーリゾートラインに沿って進みます。東京ディズニーステーションを通り過ぎ、二又に分かれた広い道路を右にまっすぐ進むと、旧江戸川に出ます。突き当たりを左折し、川沿いにずっと行くと東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに到着します。


東京ディズニーステーションまでは、リゾートゲートウェイ・ステーションからディズニーリゾートラインに乗って移動することも可能です。


楽天トラベルで予約


ヒルトン東京ベイ


ヒルトン東京ベイ


館内は、全館禁煙となっています。喫煙をする場合は、1階に喫煙所が用意されているので、そちらをご利用いただけます。


ヒルトン東京ベイは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。海と空に囲まれた、リゾート感あふれるホテルです。客室の中には、オリジナル童話の「見習い魔女ティアラと魔法の森」のストーリーを体験できるフロアがあります。ファンタジーの世界に迷い込んだような、わくわくする仕掛けが詰まった部屋に泊まることができますよ。


舞浜駅からの行き方

ヒルトン東京ベイは、ホテルオークラ東京ベイと東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートの間にあります。東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートまでの行き方を参考に、さらに奥まで進んで河口あたりに見えるホテルがヒルトン東京ベイです。グランドニッコー東京ベイ舞浜のホテルを過ぎたら、次の角を左に曲がりましょう。舞浜駅からは徒歩で約25分です。


もしくは、リゾートゲートウェイ・ステーションからディズニーリゾートラインに乗り、ベイサイド・ステーションまで行きましょう。ベイサイド・ステーションを出た右手側、道路を挟んだ反対にヒルトン東京ベイがあります。



楽天トラベルで予約


グランドニッコー東京ベイ舞浜


グランドニッコー東京ベイ舞浜


客室は全室禁煙となっています。喫煙する場合は、3階にスモーキングラウンジ1階正面玄関前に喫煙所用意されています。


グランドニッコー東京ベイ舞浜は東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。館内には、ディズニーキャラクターのグッズが販売されており、買い忘れや事前準備に最適です。ホテルの中央が小さな町のようになっており、つい探検したくなるようなホテルです。


舞浜駅からの行き方

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートとヒルトン東京ベイの間にあります。ヒルトン東京ベイまでとほぼ同じルートで行くことができます。東京ベイ舞浜ホテルを過ぎた次の角を左に曲がりましょう。舞浜駅からは徒歩で約25分です。


楽天トラベルで予約


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル


客室全室禁煙となっています。喫煙をする場合は、ホテルの1階ロビーに、24時間使用可能な喫煙所が用意されています。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。様々な国のアラカルトを楽しめるフードコートスタイルのレストランや、バラエティー豊かな料理を提供してくれるブッフェなど、5つのレストランとバーがあり、食事を楽しむことができます。


舞浜駅からの行き方

東京ディズニーランドを挟んで、舞浜駅のほぼ反対側にあります。ホテルまでは、徒歩で約30分です。リゾートゲートウェイ・ステーションからディズニーリゾートラインに乗り、ベイサイド・ステーションまで行くルートがおすすめです。ベイサイド・ステーションを出て左手側に進み、最初の横断歩道を渡った先にホテルがあります。


徒歩の場合は旧江戸川沿いを進んでヒルトン東京ベイまで行きましょう。ヒルトン東京ベイを過ぎてまっすぐ進むと、ベイサイド・ステーションに着きます。


楽天トラベルで予約


SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア


SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア


全館終日禁煙となっています。喫煙をする場合は、4階のスパ浴室フロアに1か所、6階のバンケットフロアに2か所用意されています。


SPA&HOTEL 舞浜ユーラシアは温泉とサウナを楽しむことができるホテルです。ディズニーで遊んで疲れた体を癒すことができて、温泉とテーマパークを1度で2度楽しめるホテルです。


舞浜駅からの行き方

ディズニーランドやディズニーシーから、少し離れた場所にあるホテルです。舞浜駅南口のホテルバス停C-3でシャトルバスに乗ると、5分で到着します。


徒歩だとホテルまでは約20分です。北口に出て京葉線の線路沿いに進むと、途中で線路の反対側に出ます。線路の反対側に出たら、今度はディズニーリゾートラインの線路沿いをまっすぐ進みます。浦安市運動公園の向こうまでまっすぐ行くと、右手側にホテルがあります。



楽天トラベルで予約


ホテルマイステイズ舞浜


ホテルマイステイズ舞浜


2018年6月5日から全室禁煙となりました。喫煙スペースの用意はありますので、フロントに場所を聞いてみてくださいね。


ホテルマイステイズ舞浜は、旅行者から一貫して高い評価を受けている施設に認定される「Certificate of Excellence」を受賞したホテルです。徒歩でディズニーランドにアクセスできるほどアクセス抜群です。


舞浜駅からの行き方

舞浜駅から徒歩で約15分、比較的近くにあります。浦安市運動公園までは、SPA&HOTEL 舞浜ユーラシアまでと同じ行き方です。浦安市運動公園前の道路を左に曲がって右手側、次の分岐路の角あたりにホテルがあります。


舞浜駅南口のホテルバス停C-3からシャトルバスでも行けます


楽天トラベルで予約


舞浜駅周辺のホテルに泊まって観光を楽しもう!

舞浜駅周辺のホテルには、喫煙スペースがきちんと設置されたホテルが多いことがわかりましたね。お出かけ前、帰ってきた後、ホテル内でタバコを吸えるのは、愛煙家にとってうれしいと思います。指定された場所で一服し、観光を楽しんでくださいね。


ディズニーランドの喫煙所はこちらで紹介しています。入ってから喫煙所を探す際はこちらをご活用ください。


 

よくある質問

Q.喫煙所のある舞浜駅周辺のホテルは?

A.ホテルオークラ東京ベイ、東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート、ヒルトン東京ベイ、グランドニッコー東京ベイ舞浜、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア、ホテルマイステイズ舞浜、の7つあります。

Q.舞浜駅周辺ホテルで喫煙できる部屋はありますか?

A.ありません。全てのホテル、全館禁煙です。

 

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。