【2022年10月版】鶴見駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.10.28
更新日: 2022.10.28
【2022年10月版】鶴見駅周辺の喫煙所を紹介
目次

鶴見駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

鶴見駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置する飲食店や商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

鶴見構内の喫煙所

鶴見駅内には喫煙所は設置されていません。鶴見駅周辺には喫煙所のあるカフェやお店あります。そちらを利用するようにしましょう。

鶴見駅西口周辺にある喫煙所

鶴見駅西口の周辺にある喫煙所を1か所ご紹介します。

鶴見駅西口の指定喫煙所

「鶴見駅西口の指定喫煙所」は鶴見駅西口から徒歩1分の立地です。鶴見駅西口から一番近い喫煙所でJR西口階段から地上へ降り、左手横断歩道を渡ってすぐ左の路地奥に喫煙所が設けられています。

屋外ではあるものの、屋根がある為、悪天候時も、駅からほぼ雨などに濡れる事なく辿り着けます。必ずマナーを守り喫煙所のパーテーション内での利用をしましょう。


出典:鶴見駅 京急鶴見駅 喫煙所 - 駅前喫煙所LaB。
住所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町1−3
営業時間 24時間
アクセス 鶴見駅から徒歩1分

鶴見駅東口周辺にある喫煙所

鶴見駅東口の周辺にある喫煙所を2か所ご紹介します。

CIAL(シアル)鶴見 6F

「CIAL(シアル)鶴見6Fの喫煙所」は鶴見駅東口店から徒歩2分の立地です。JR鶴見駅と直結した商業施設になります。喫煙所は6階レストランフロアのエスカレーター付近に設けられています。

フロアの営業時間内に利用が可能です。買い物の際に休憩したり、たばこを買いたい時に立ち寄って一服したりできるおすすめのスポット。


出典:フロアガイド | CIAL鶴見
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目1-2
営業時間 午前11:00~午後10:30
アクセス 鶴見駅から徒歩2分

鶴見駅東口の指定喫煙所

「鶴見駅東口の指定喫煙所」は鶴見駅東口から徒歩3分の立地です。 駅東口を出て京急鶴見駅とバスロータリーを繋ぐ歩道橋下付近に市指定の喫煙所が設けられています。

24時間利用可能なので気軽に喫煙ができそうです。屋外なので、天気の良い日は気持ちよくタバコを吸うことができますが、屋根がないので雨の日の利用は少し厳しいかもしれません。


出典:鶴見駅東口 喫煙所 - 鶴見 - 52人の訪問者 から 1つのTip 件
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目1 鶴見駅前
営業時間 24時間
アクセス 鶴見駅から徒歩3分

鶴見駅周辺で喫煙席ができるカフェ3選

こちらでは、鶴見駅周辺で喫煙席ができるカフェを3選ご紹介します。

ベッカーズ ホテルメッツ鶴見店

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-1-1 シークレイン横浜鶴見1F
営業時間 6:45~22:00
アクセス 鶴見駅から徒歩2分

「ベッカーズ ホテルメッツ鶴見店の喫煙スペース」は鶴見駅東口から徒歩2分の立地です。JR鶴見駅に隣接するJR東日本が運営するホテルメッツの1階にあるハンバーガーが看板メニューのカフェ。
店内に喫煙できるスペースが設けられているので周りを気にせずにタバコを吸うことができます。モーニングやランチの後に一服もできるおすすめのスポットです。

ドトールコーヒーショップ 鶴見東口店

住所 神奈川県横浜市鶴見区 鶴見中央1‐2‐4
営業時間 平日06:45-21:00
土曜日07:45-20:00
日曜日07:45-20:00
アクセス 鶴見駅から徒歩1分

「ドトールコーヒーショップ 鶴見東口店の喫煙スペース」は鶴見駅東口から徒歩1分の立地です。店内に喫煙ブースが設置されており、ちょっと一息つきたいときにおすすめ。
淹れたてのコーヒーと喫煙を楽しめる至福の時間です。店内はパソコンを持ち込んでWi-Fiを活用している人も多く、使い勝手が良い低コストのコーヒーショップなので大人気です。

カフェ・ベローチェ鶴見店

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-28-1 野田屋ビル1F
営業時間 [月〜金]06:45~23:00
[土]07:00~23:00
[日・祝・祝前]07:00~22:00
アクセス 鶴見駅から徒歩6分

「カフェ・ベローチェ鶴見店の喫煙スペース」は鶴見駅東口から徒歩6分の立地です。お店は美味しいサンドイッチと珈琲が人気のカフェです。
こちらでは、分煙席が設置されており愛煙家に嬉しいお店になります。平日は朝の6時台から開店しているので便利です。

鶴見駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか鶴見駅周辺には区の指定喫煙所のほかにもコンビニや商業施設に喫煙所が設けられています。路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

鶴見駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

鶴見駅近隣の喫煙所情報も紹介中!

よくある質問

Q. 鶴見駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 鶴見駅西口の指定喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 鶴見駅の東口から一番近い喫煙所はどこですか?

A. CIAL(シアル)鶴見6Fの喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 鶴見駅から一番近い喫煙スペースのあるカフェはどこですか?

A. ドトールコーヒーショップ 鶴見東口店の喫煙スペースが一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。