持ち運びシーシャ「ベイプエンジン(Vapengin)」とは?どこで購入できる?

公開日: 2022.10.21
更新日: 2022.10.21
持ち運びシーシャ「ベイプエンジン(Vapengin)」とは?どこで購入できる?
目次
全世界で300万個を売り上げている、大人気の持ち運びシーシャ「ベイプエンジン(Vapengin)」。2022年7月28日より、日本でも発売しています。
この記事では、ベイプエンジンについて詳しくお伝えします!シーシャや持ち運びタバコが気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ベイプエンジンとは?


出典:Vapengin | ベイプエンジン 公式ショップ – VAPENGIN

「ベイプエンジン(Vapengin)」は、持ち運びができる携帯型のシーシャです。世界中で売り上げを伸ばしており、日本では2022年7月28日から発売しています。

濃厚な味・香りのする、12種類ものフレーバーを展開。外出先や自宅など、場所を気にせずに吸うことができるので、シーシャ好きにはたまらない商品です!

ベイプエンジンの商品スペック

ベイプエンジンを探す

まずは、商品スペックを確認してみましょう。

商品名 ベイプエンジン(Vapengin)
価格(税込) 3,980円
バッテリー容量 500mAh(Type-Cで充電可能)
リキッド容量 15ml
吸引回数 約5500回(個人差あり)
フレーバー数 12種類

パソコンや家電を充電するために持っている方も多い、Type-Cで充電可能という嬉しいスペック!ただし、一日中使用できるようなバッテリー容量ではないので、こまめに充電するようにしましょう。

吸引回数は、驚きの約5500回!これだけの回数を約4000円で吸えるというのは、かなりコスパの良い商品と言えるでしょう。また、フレーバーが豊富なので、気分で味を変えることもできます。

ベイプエンジンの特徴

・味や香りが濃い

ベイプエンジンは、吸ったときの味わいだけでなく、吐いた煙の香りにもこだわっています。「携帯型は味が薄いのでは?」と疑問に思う方でも、満足できるクオリティ。室内で吸えば、その瞬間部屋がシーシャバーに変わるとこのことです。

・甘いテイスト中心の12種類のフレーバー

甘いテイストを中心に、12種類ものフレーバーを展開しています。どれを選んでも、濃厚な甘さと冷たい清涼感をバランス良く味わうことができます。いくつか購入して、その時の気分で味を変えるのも良いですね。

・スタイリッシュなデザイン

まるでスイーツのようなフレーバー名なのに、パッケージはスタイリッシュでおしゃれです。ロボットや電子回路のようなデザインが施されているので、近未来的な雰囲気。パッケージにこだわりたい方にとっては、嬉しい特徴です。

ベイプエンジンのフレーバーのラインナップ

ベイプエンジン ブルーラスプ


出典:Blue Rasp | ブルーラスプ – VAPENGIN

数種類ものベリーを贅沢にミックスしたフレーバー。ブルーベリー好きにとってはたまらない、甘酸っぱさとフレッシュさを味わうことができます。

ベイプエンジン キャラメルポップコーン


出典:Caramel Popcorn | キャラメルポップコーン – VAPENGIN

スイーツ感覚で吸いたいなら、キャラメルポップコーンがぴったり。ほんのりとミルクのような優しさがある、甘いフレーバーです。

ベイプエンジン クールミント


出典:Cool Mint | クールミント – VAPENGIN

クールミントはすっきりとした清涼感が特徴で、ベイプエンジンの中でも大人気です。スイーツフレーバーが苦手な方や、清涼感が強すぎるミント味が苦手な方にもおすすめ。

ベイプエンジン ゴッドマスカット


出典:God Muscat | ゴッドマスカット – VAPENGIN

ベイプエンジンで唯一、日本限定のフレーバーがゴッドマスカットです。新鮮なマスカットを頬張っているような、甘くてジューシーな味わい。

ベイプエンジン マンゴーアイス


出典:Mango Ice | マンゴーアイス – VAPENGIN

マンゴーの濃厚さを、爽やかに味わうことができます列。すっきりとしたアイスのような爽快感で、甘ったるさを感じることがありません。

ベイプエンジン パッションフルーツキウイグァバ


出典:Passion Fruit Kiwi Guava | パッションフルーツキウイグァバ – VAPENGIN

南国を感じたいなら、パッションフルーツキウイグァバ!トロピカルフルーツをミックスしたフレーバーで、キウイの酸味が感じられます。

ベイプエンジン ピーチマンゴーウォーターメロン


出典:Peach Mango Watermelon | ピーチマンゴーウォーターメロン – VAPENGIN

3種類の果実を味わうことができる、贅沢なフルーツフレーバー。吸ったときにはピーチ&マンゴー、吐いたときにはスイカを楽しむことができます!

ベイプエンジン ピニャコラーダ


出典:Pina Colada | ピニャコラーダ – VAPENGIN

ジューシーでフレッシュなパイナップルと、コクのあるココナッツミルクを味わうことができるフレーバー。清涼感もしっかりある、大人の味わい列です。

ベイプエンジン ピンクレモネード


出典:Pink Lemonade | ピンクレモネード – VAPENGIN

柑橘系が好きなら、ピンクレモネードがおすすめ。グレープフルーツとレモンの酸味を感じることができる、甘く爽やかなフレーバーです。

ベイプエンジン ストロベリーミルクシェイク


出典:Strawberry Milkshake | ストロベリーミルクシェイク – VAPENGIN

とにかく甘さを感じたい!という方は、ストロベリーミルクシェイクを味わってみてください。ほのかな清涼感と共に、練乳&いちごの甘~い味と香りが広がります。

ベイプエンジン バニラアイスクリーム


出典:Vanilla Ice Cream (バニラアイスクリーム) – VAPENGIN

ひんやりと冷たいバニラアイスの、濃厚な味わい。クリーミーな甘さが特徴で、スイーツやバニラ好きにぴったりのフレーバーです。

ベイプエンジン ウォーターメロンアイス


出典:Watermelon Ice | ウォーターメロンアイス – VAPENGIN

ひんやりとしたスイカを再現したフレーバーです。爽やかな香りとみずみずしい甘さは、まさにスイカそのもの

ベイプエンジンが購入できる場所

ベイプエンジンは、楽天やAmazonなどの通販で購入することができます。人気のフレーバーは売り切れてしまっていることもあるので、お気をつけてください!

ベイプエンジンを探す

ベイプエンジンはこんな人におすすめ!

ベイプエンジンの特徴やフレーバーについてお伝えしました。どんな人でも気軽に吸うことができる水タバコですが、主に以下のような方におすすめです!

・濃い味&香りの携帯型タバコが欲しい人
・タバコに興味はあるけど吸ったことがない人
・いつでもどこでも気軽にシーシャを吸いたい人
・スイーツやフルーツなどの甘いフレーバーが好きな人
・さまざまなフレーバーを味わいたい人

いくつか当てはまる方は、ぜひベイプエンジンを試してみてください!自分好みのフレーバーを見つけることができるかもしれませんよ。

まとめ

持ち運びシーシャのベイプエンジンについてお伝えしました。いつでもどこでもスイーツ感覚で水タバコを楽しめる、大人気の商品です。気になる方は、自分に合ったフレーバーを見つけてみてくださいね!

さがすもーくでは、シーシャを初め加熱式タバコや喫煙グッズについても沢山紹介中!ぜひ喫煙グッズ探しの参考にしてください!

よくある質問

Q. ベイプエンジンはいつから販売しますか?

A. 日本では、2022年7月28日から発売しています。

Q. ベイプエンジンはどこで購入できますか?

A. 楽天やAmazonなどの通販で購入することができます。

Q. シーシャの魅力は何ですか?

A. 魅力の一つとしては、フルーティーなものやスパイシーなものなど、さまざまなフレーバーがあることです。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。