【2022年10月版】桜木町駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.10.26
更新日: 2022.10.26
【2022年10月版】桜木町駅周辺の喫煙所を紹介
目次

桜木町駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

桜木町駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置するカフェや商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。
そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

桜木町駅構内の喫煙所

桜木町駅内には喫煙所は設置されていません。
桜木町周辺に指定喫煙所や喫煙所のあるカフェや商業施設があります。そちらを利用するようにしましょう。

桜木町駅周辺にある喫煙所

桜木町駅の周辺にある喫煙所を4か所ご紹介します。

桜木町駅前の指定喫煙所

「桜木町駅前の指定喫煙所」は桜木町駅から徒歩1分の立地です。
桜木町駅の南改札を通り、東口から外に出て右側に位置しています。駅から近く、24時間利用可能なので気軽に喫煙することができます。
屋外なので、天気の良い日は気持ちよくタバコを吸うことができますが、屋根がないので雨の日の利用は少し厳しいかもしれません。


出典:桜木町駅 喫煙所 - 横浜市の広場
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-75
営業時間 24時間
アクセス 桜木町駅から徒歩1分

桜木町駅前タクシー乗り場の指定喫煙所

「桜木町駅前タクシー乗り場の指定喫煙所」は桜木町駅から徒歩1分の立地です。
桜木駅を出て、みなとみらい駅側に歩いていくとタクシー乗り場があり、その付近のある喫煙所です。背の高い観葉植物でやんわりと区画されているため、圧迫感のない喫煙所となっています。
少しわかりにくい場所ですが、屋外喫煙所になっており気軽にタバコを吸うことができるのでぜひ利用してみてください。


出典:横浜市, 神奈川県 - Google マップ
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-75
営業時間 24時間
アクセス 桜木町駅から徒歩1分

クロスゲート3階

「クロスゲート3階にある喫煙所」は桜木町駅から徒歩1分の立地です。
楠商店はメゾン楠のマンション1階にあり、大きく書かれた「たばこ」の看板が目印のお店になります。お店の前に喫煙所が設置。お店の営業時間内に利用が可能になります。たばこを買いたい時に立ち寄って一服することができるスポットです。


出典:クロスゲート《フロアガイド》
住所 横浜市中区桜木町1-101-1
営業時間 10:00~24:00
アクセス 桜木町駅から徒歩1分

コレットマーレ

「コレットマーレの喫煙所の喫煙所」は桜木町駅から徒歩3分の立地です。
2010年にオープンして以降、バラエティに富んだショッピング施設として人気の「コレットマーレ」も、桜木町駅で注目の喫煙スポットです。3階と5階、6階それぞれにエレガントな喫煙ラウンジが設置されています。

3階の喫煙所

「コレットマーレ3階の喫煙所」トイレのすぐそばに喫煙ラウンジが設置されています。3階はファッションのお店が揃っているフロアです。


出典:フロア | コレットマーレ

5階の喫煙所

「コレットマーレ5階の喫煙所」トイレのすぐそばに喫煙ラウンジが設置されています。5階は書店や旅行代理店などが営業しているフロアです。


出典:フロア | コレットマーレ

6階の喫煙所

「コレットマーレ6階の喫煙所」駅側エレベーター前に喫煙ラウンジが設置されています。6階は映画館が営業しているフロアです。


出典:フロア | コレットマーレ
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7
営業時間 11:00~23:00
アクセス 桜木町駅から徒歩3分

桜木町駅周辺にある喫煙ができるカフェ・喫茶店

続いては、桜木町駅周辺にある喫煙ができるカフェを1か所ご紹介します。

カフェ ベローチェ みなとみらい店

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズスクエア横浜クイーンズタワーA1階
営業時間 7:00~23:00
アクセス 桜木町駅から徒歩5分

「カフェ ベローチェ みなとみらい店の喫煙スペース」は桜木町駅から徒歩5分の立地です。広々とした店内にたっぷりの席が完備されている人気カフェです。モダンなデザインの店内では、分煙スタイルが採用されており、喫煙席がしっかりと確保されています。コーヒーや軽食の価格はお手頃なので、気軽に立ち寄れるお店です。

桜木町駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。桜木町駅周辺には区の指定喫煙所のほかにもカフェや商業施設に喫煙所が設けられています。路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。
桜木町駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

桜木町駅沿線の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 桜木町駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 桜木町駅から一番近い喫煙場所は<桜木町駅前の指定喫煙所>です。

Q. 桜木町駅構内には喫煙所がありますか?

A. 桜木町駅構内には喫煙所は設置されていません。近くの 屋外喫煙所や、喫煙可能な飲食店をご利用ください。

Q. 桜木町駅周辺に喫煙できる飲食店はありますか?

A. 桜木町駅周辺には喫煙できる飲食店がいくつかあります。
詳しくは記事内、<桜木町駅周辺にある喫煙ができるカフェ・喫茶店>をご参考ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。