【2022年4月版】横浜駅周辺のショッピングモールの喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.27
更新日: 2022.04.27
【2022年4月版】横浜駅周辺のショッピングモールの喫煙所を紹介!
目次

横浜駅周辺の喫煙できるショッピングモールは、どこにあるのでしょうか?

横浜駅は、JRや私鉄・地下鉄の各線が集まる横浜市のターミナル駅です。

1日の乗降客数の平均は約230万人、多くの人が利用する横浜駅の周辺には、ショッピングモールがたくさんあります。

その中で、今回は横浜駅周辺で喫煙ができるショッピングモールを紹介します。

横浜を訪れた際はぜひ参考にしてくださいね。

横浜駅周辺の喫煙できるショッピングモールを5つ紹介!

横浜駅周辺にある喫煙ができるショッピングモールを5つ紹介します。

1.横浜高島屋

2.スカイビル

3.横浜モアーズ

4.ルミネ横浜

5.横浜ベイクォーター

ショッピングモール内のどこで喫煙できるのかを詳しく紹介していきます。横浜駅周辺で買い物や食事をする際に、ぜひお役立てください。

1.横浜高島屋

横浜高島屋は、横浜駅西口から徒歩1分のところにあり、南改札からも利用できます。

洋服やインテリア用品・スポーツ用品・化粧品などいろいろなジャンルのお店が入っています。

7階に美術画廊があったり、屋上のプレイランドではコイン式の乗り物があるので家族で訪れるのにピッタリのショッピングモールです。

和食やイタリアン・中国料理など15店舗以上の飲食店がある8階フロアに喫煙所があります。


出典: 横浜高島屋HP

出典:楽天市場

「ちょっと変わったタバコを吸ってみたい」「トレンドに敏感」そんなあなたへ

紙巻たばこ、加熱式タバコ、電子タバコとはまた違った味わいを楽しめます。

最近は持ち運びできる「持ち運びシーシャ」が販売されています。

2. スカイビル

スカイビルは、JR横浜駅から徒歩3分のところにあります。

スカイビルの地下1階・2階と2階〜8階のマルイシティは、洋服やファッション雑貨・アウトドア・コスメなどたくさんのお店があります。

マルイ店内では喫煙できませんが、スカイビルに喫煙室は4ヶ所あり、1F・10F・11F・28Fで喫煙できます。


出典:スカイビルHP

3.横浜モアーズ

横浜モアーズは、JR横浜駅から徒歩3分のところにあります。

ネイルサロンやまつげエクステ・クッキングスタジオがあるので女性におすすめのショッピングモールです。

レディース・メンズの洋服や靴のお店・楽器店もありますよ。

レストラン街では、お寿司や焼肉などの定番のお店以外にも、シーフードレストランやバル・沖縄料理などのお店があり、珍しい料理も楽しめます。


出典:横浜モアーズHP

4.ルミネ横浜

横浜駅の中央北改札または中央南改札から徒歩1分のところにあります。

化粧品やマニキュア・ネイル・などの女性向けのお店が多く入っています。

エステやネイルサロンもあるので、休日のリラックスした時間を過ごせるショッピングモールです。

6階と7階は飲食店がたくさん入っているので、食事を楽しむこともできます。

館内は禁煙ですが、7階の喫煙ルームで11:00~22:30の間、喫煙が可能です。


出典:いい街探せるエリアガイド「街探(マチタン!)」

5.横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーターは、横浜駅きた東口Aから徒歩3分のところにあります。

ベイクォーターウォークを歩いていくので、わかりやすいですよ。

洋服やインテリア用品などの日常の買い物にも、ジュエリーやベビー服など特別な日の買い物にも便利なショッピングモールです。

喫煙所は、地下1階・2階・4階・5階にあります。

他のショッピングモールに比べて喫煙所が多いので、喫煙者には利用しやすいです。

クルージングを楽しみながら横浜の「みなとみらい」「赤レンガ倉庫」「山下公園」などの観光地までらくらく移動できる「シーバス」が利用できます。


出典:横浜ベイクォーターHP

横浜駅周辺の喫煙できるショッピングモールまとめ

買い物の休憩に喫煙ができるショッピングモールなら、1日中快適に過ごせます。

横浜駅周辺で買い物をする際には、今回紹介したショッピングモールを、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい

横浜駅周辺の喫煙所情報もまとめています。

「電車や新幹線に乗る前に吸いたい!」「駅についてすぐ吸いたい!」

そんな方はぜひご覧ください。


マウスウォッシュ


出典:楽天市場

喫煙者なら誰もが気になる口臭
今一番口コミが高いマウスウォッシュ!

 
さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。