【2022年4月版】横浜駅周辺のホテルの喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.15
更新日: 2022.04.15
【2022年4月版】横浜駅周辺のホテルの喫煙所を紹介!
目次

本記事では横浜駅周辺の喫煙が可能な客室や喫煙所を設けているホテルを紹介します。

横浜駅はビジネスや観光で利用する人がとても多く、横浜駅周辺にはホテルがたくさんあります。

最近は全室禁煙のホテルが増えてきているので、喫煙が可能な客室のあるホテルを探すのは大変ですよね。

横浜を訪れたときにはぜひ参考にしてくださいね。

横浜駅周辺の喫煙できるおすすめのホテル5選

喫煙ができる客室や喫煙所のあるホテルを5つ紹介します。

それぞれの特徴もあわせて紹介しますので、参考にしてくださいね。

1.リッチモンドホテル横浜駅前

横浜駅の西口から歩いて5分、横浜モアーズ横を進み鶴屋橋を渡ると、正面にリッチモンドホテル横浜駅前が見えます。

喫煙客室が選べて、全室インターネット接続無料で利用できます。

ホテル内には、ランドリーコーナーや自販機、製氷機、電子レンジがあり便利です。

2.横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズは、横浜駅西口から徒歩1分のところにあります。

ホテルから、みなとみらい・中華街までは8分で観光利用におすすめのホテルです。

宿泊利用すると、鉄板焼きやブッフェレストランなどホテル内の様々なレストランで食事ができます。

ルームサービスも利用できるので、部屋でゆっくりと食事することも可能です。

モダンな雰囲気の客室は、液晶テレビや冷蔵庫、ヘアドライヤーなど室内設備が充実しています。

客室は禁煙ですが、ホテル内に喫煙室があります。

3.JR東日本ホテルメッツ 横浜

JR東日本ホテルメッツ横浜は、横浜駅のきた西口から歩いて約3分のところにあります。

セルフチェックイン機でのチェックインなので、受付が混雑することなくスムーズにチェックインできます。

客室は、ソファベッド付きタイプや、バス・トイレセパレートタイプなどさまざまな種類の客室があるので、希望に合わせて選べます。

客室は全室禁煙ですが、3階に喫煙所があるので喫煙可能です。

4.京急EXイン 横浜駅東口

横浜駅北改札から歩いて2分、横浜の観光スポットである横浜みなとみらい21や横浜中華街、山下公園へのアクセスも良好です。

喫煙客室が選べるので、客室での喫煙が可能です。

5.ホテル横浜キャメロットジャパン

ホテル横浜キャメロットジャパンは、横浜駅からジョイナス地下街を通って5分のところにあります。

シングルルームからツイン、トリプル、バリアフリールーム、和室など様々な客室タイプがあります。

喫煙客室を選べるので客室での喫煙が可能です。

 

横浜駅周辺のホテルで喫煙できる場所まとめ

駅から歩いて行ける距離にあると便利ですよね。

ホテル内にあるレストランや、設備サービスも参考にしてみてくださいね。

横浜駅周辺の喫煙所や飲食店の喫煙所もまとめています

新横浜駅周辺の喫煙所情報もあります

 

よくある質問

Q.横浜駅から近い喫煙可能なホテルは?

A.「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」です。横浜駅西口から徒歩1分のところにあるので、好立地です。

Q.喫煙可能な部屋があるホテルは?

A.「リッチモンドホテル横浜駅前」「京急EXイン 横浜駅東口」「ホテル横浜キャメロットジャパン」などのホテルは客室で喫煙できます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。