【2022年9月版】飯田橋駅周辺にある喫煙所をご紹介!

公開日: 2022.09.29
更新日: 2022.09.29
【2022年9月版】飯田橋駅周辺にある喫煙所をご紹介!
目次

飯田橋駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

飯田橋駅周辺の喫煙所は、飲食店などに点在しています。飯田橋駅は近くにショッピングモールの飯田橋プラーノなどがある千代田区を代表する駅です。
飯田橋駅周辺には飯田橋ラムラといった商業施設などもあります。東京駅から電車で約10分とアクセスが良いので、多くの利用客でにぎわいます。
そのような利用客が多い飯田橋駅周辺にある喫煙所をご紹介します。飯田橋駅周辺で喫煙したいときの参考になりましたら幸いです。

飯田橋駅周辺には喫煙できる無料の喫煙所やカフェなどがたくさん

飯田橋駅周辺では、屋外で喫煙できる指定された場所が少ないですが、カフェや居酒屋などでも喫煙できます。

さっそくご紹介していくので参考にしてください。

THE TOBACCO IIDABASHI

JR 飯田橋駅から徒歩約1分です。飯田橋駅東口を出て「目白通り」を右に進み、右側にある「蕎麦処 神田尾張屋 飯田橋店」の隣にあります。

屋根がついている無料の喫煙スペースになっています。


出典:THE TOBACCO飯田橋店 by 株式会社ザ・カンパニー

カフェ・ド・クリエ 飯田橋ラムラ店

JR 飯田橋駅から徒歩約1分です。飯田橋駅西口を出て「早稲田通り」を右に進み、右側にある「飯田橋ラムラ」の1Fにある「AcureZ(アキュアーズ)(16:)」の隣(17:)にあります。
屋内に分煙された喫煙専用スペースが設置されています。

iPPuku神楽坂外堀通り店

JR 飯田橋駅から徒歩約2分です。飯田橋駅西口を出て「早稲田通り」を右に進み、左側に「スターバックスコーヒー 神楽坂坂下店」がある「神楽坂下」交差点を右に曲がります。

左側にある「ラーメンえぞ松 神楽坂店」の隣にあります。

屋根がついている無料の喫煙スペースになっています。


出典:Google Map

ドトールコーヒーショップ 飯田橋神楽坂店


出典:Google Map

JR 飯田橋駅から徒歩約2分です。飯田橋駅西口を出て「早稲田通り」を右に進み、左側に「スターバックスコーヒー 神楽坂坂下店」がある「神楽坂下」交差点を真っすぐ進み、右側にある「紀の善」の隣にあります。
屋内に分煙された喫煙専用ブースが設置されています。

PRONTO(プロント) 飯田橋店

JR 飯田橋駅から徒歩約2分です。飯田橋駅東口を出て「目白通り」を左に進み、「飯田橋」の交差点を左に曲がり、右側にある「飯田橋中央ビル」のB1Fにあります。
店内に分煙された喫煙専用スペースが設置されています。

タリーズコーヒー 飯田橋東口店

JR 飯田橋駅から徒歩約2分です。飯田橋駅東口を出て「目白通り」を左に進み、「飯田橋」の交差点を真っすぐ進み、左側にある「居酒屋 源太郎」の隣にあります。
店内に分煙された喫煙専用スペースが設置されています。



目利きの銀次 飯田橋駅前店

JR 飯田橋駅から徒歩約2分です。飯田橋駅東口を出て「目白通り」を左に進み、「飯田橋」の交差点を左に曲がり、右側にある「飯田橋中央ビル」の4Fにあります。
店内に分煙された喫煙専用ブースが設置されています。

北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋駅前店

JR 飯田橋駅から徒歩約2分です。飯田橋駅西口を出て「早稲田通り」を右に進み、右側にある「セントラルプラザビル」の20Fにあります。
店内に分煙された喫煙専用ブースが設置されています。

カフェ・ベローチェ飯田橋駅東口店

JR 飯田橋駅から徒歩約4分です。飯田橋駅東口を出て「目白通り」を左に進み、「飯田橋」の交差点を左に曲がり、右側にある「三井のリハウス 飯田橋センター」の隣の「飯田橋升本ビル」の1Fにあります。
屋内に分煙された喫煙専用ブースが設置されています。



まとめ

こちらの記事では、飯田橋駅周辺にある喫煙所についてご紹介しました。

飯田橋駅には無料の喫煙スペースだけでなく、カフェや居酒屋などでも喫煙できます。

東京駅からのアクセスが良く、企業や飲食店などが豊富なので、多くの利用者でにぎわう飯田橋駅。

ビジネスや買い物などで疲れて休憩したくなったら、喫煙所を探して一服を楽しんでみてはいかがでしょうか。

飯田橋駅周辺駅の喫煙所も紹介中!

よくある質問

Q. 飯田橋駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <THE TOBACCO IIDABASHI>が飯田橋駅から一番近い喫煙所です。

Q. 飯田橋駅に無料喫煙所はありますか?

A. <THE TOBACCO IIDABASHI><iPPuku神楽坂外堀通り店>が無料で利用できる喫煙所です。

Q. 飯田橋駅周辺に喫煙できる飲食店はありますか?

A. 飯田橋駅周辺には店内で喫煙可能な飲食店は沢山あります。さがすもーくおすすめの飲食店は、<カフェ・ド・クリエ 飯田橋ラムラ店>です。ご参考ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。