【2022/3/25更新】秋葉原駅周辺の喫煙所を紹介します

公開日: 2022.02.11
更新日: 2022.03.25
【2022/3/25更新】秋葉原駅周辺の喫煙所を紹介します
目次

日本一の電気街「秋葉原」がある東京都千代田区は、条例で路上喫煙が禁止されています。

しかしながら、屋内・屋外を問わず多くの喫煙所が秋葉原駅周辺に設置されているため、喫煙に困ることはなさそうです。

喫煙所によってはしっかりと管理されていることもあり、清潔で気持ちよくタバコを吸うことができますよ。

ここでは、秋葉原で利用できるオススメの喫煙所を紹介していきます。喫煙所をお探しの際には参考にして下さい。



秋葉原駅 電気街口周辺の喫煙所

秋葉原と言えば、やはり電気街。

電気街改札を通過して先にある「電気街北口」、「電気街南口」どちらかから外に出て少し歩くと、秋葉原を代表とする大型店舗が揃っているメインストリートに出ます。

家電量販店だけでなく、アニメやゲーム、フィギアなどの専門店が連なっている通りでもあります。

秋葉原と言えばこの周辺をイメージする人も多いのではないでしょうか?

ラオックス秋葉原店 地下1階

電気街改札から出てすぐの場所にある、「ラオックス秋葉原店」の地下1階に喫煙所があります。

利用時間は営業時間と同じ10時から19時までとなっています。

免税店なので外国人が多いのが特徴です。

出典:ウィキペディア

ミマツたばこ

電気街改札を出てすぐにあるタバコ屋「ミマツたばこ」には、併設された喫煙所があります。

清潔感ある喫煙所で、iQOS専用スペースと普通のタバコ専用スペースの2つに別れているのが特徴的です。

利用時間は8時30分から19時45分までとなっています。

出典:livedoor

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!


ファミリーマート神田須田町二町目店

JR秋葉原駅電気街口から徒歩約6分のところにあるファミリーマートの店内に設置された喫煙所です。屋内なので雨の日も安心です。

ファミリーマートは24時間営業ですが、喫煙所の利用時間は6時から20時となっており、注意が必要です。

また、ルーム内の飲食禁止やゴミ箱使用禁止、利用時間は3分を目安にするなどお店に迷惑をかけないようルールを守って利用しましょう。

出典:マーケットピア

秋葉原UDX 4階・5階

秋葉原駅から直結している秋葉原UDXの4階と5階に喫煙所が設置されています。

駅から外に出ることなく喫煙所に行けるため、雨の日も安心です。

カフェやレストラン、映画館などがあるので食事や映画鑑賞前後の喫煙に大変助かります。

利用時間は10時から23時です。

出典:ウィキペディア

秋葉原駅 中央改札口周辺の喫煙所

秋葉原駅の中央改札口を出ると、ロータリーとなっていてバス乗り場があり、タクシー待ちの人などで混雑しています。

中央改札口で存在感があるのが大型複合商業施設が「ヨドバシマルチメディア Akiba」。

家電だけではなく、書店、アパレル、レストラン街など何でも揃っています。

昭和通り高架下

秋葉原駅中央口から歩くこと5分の場所にある屋外型の喫煙所です。

自転車駐輪場の奥にあります。フェンスで囲われており、目立った看板などもないため、見つけづらいかもしれません。

屋外型の喫煙所ではありますが、高速道路高架下にあるためある程度の雨風は避けることができます。24時間利用できるのも嬉しいところです。

出典:たばこがすいたい

ヨドバシマルチメディア Akiba 8階

ヨドバシマルチメディア Akiba店の8階レストラン街に設置された喫煙所です。

レストラン街の中には喫煙出来る店舗もあるため、食事を楽しみながらタバコを吸うこともできますよ。喫煙所の利用時間は11時から23時となっています。

出典:アキバ経済新聞

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!


オアシス@akiba

秋葉原駅から一番近く、収容人数も30人近く入ることができる、最大級の喫煙所です。

屋外に電子タバコスペース、屋内が一般の喫煙スペースとなっています。

利用時間は7時から22時で、利用時間は多くのビジネスパーソンの休憩所として賑わっています。

出典:アキバ経済新聞

秋葉原駅周辺の喫煙所まとめ

秋葉原駅周辺には喫煙所が多く、喫煙者にとっては利用しやすい駅と言えます。

多くの喫煙所はしっかりと管理されており、清潔感があるのも特徴です。

また、秋葉原には設置されている喫煙所以外にも、カフェやレストランでも喫煙できる店舗も多くあります。

お買い物中の一服休憩をする際に利用してはいかがでしょうか。

利用時間に関して、それぞれの喫煙所によって異なっています。

喫煙ルールもそれぞれなので利用する際にはしっかりと確認するようにして下さい。ルールを守って気持ちよくタバコを吸いましょう。

隣の駅の神田駅の記事もご覧ください


健康ブームで加熱式タバコへ移行する方が増加中!

今話題沸騰中の、アイコスのクリーニング不要の新デバイスが人気急上昇!

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

よくある質問

Q. 秋葉原駅周辺で一番近い喫煙所はどこですか?

A. 秋葉原駅から一番近い喫煙所は、「オアシス@akiba」です。屋外が電子タバコ、屋内が一般の喫煙スペースとなっています。

Q. 秋葉原UDX内に喫煙所はありますか?

A. 4階と5階に喫煙所が設置されています。駅から直結しているため、雨の日でも利用しやすいです。

Q. 秋葉原駅周辺にある飲食店で、タバコを吸えるお店はありますか?

A. 「ヨドバシマルチメディア Akiba」の8階にあるレストラン街に、喫煙できる飲食店があります。また、8階には喫煙所も設置されているため、少し席を外せば喫煙できます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。