【2022年3月版】神田駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.03.23
更新日: 2022.03.23
【2022年3月版】神田駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

本記事では、神田駅周辺の喫煙所の情報について、詳しく解説していきます。
千代田区の神田駅は、東京駅が隣にあり交通の便も良いため、多くの人が利用している駅です。また、古くから古本屋や出版社の数も多く、昔ながらの文化の匂いも感じさせるエリアとして知られています。

昔の文豪たちに愛煙家が多かったことから、文学と繋がりの深いイメージのあるタバコですが、神田駅周辺も最近の風潮に合わせて喫煙に関しては厳しくなっているのでしょうか。

神田駅内に喫煙所は設置されている?

神田駅内は全面禁煙となっているので、残念ながら神田駅内でタバコを吸うことはできません。

神田駅周辺には無料で喫煙可能な場所がいくつもあるので、次で紹介する喫煙場所を利用しましょう。

神田駅周辺の喫煙所

神田駅周辺にはいくつもの喫煙所があります。

今から紹介する喫煙所は、神田駅のある千代田区区役所が指定した公衆喫煙所で、スペース内で一服することができます。

神田駅周辺の公衆喫煙所は、合計10カ所もあります。それらを次より紹介していきましょう。

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

KISUKE SMOKING SPACE

神田駅の北口を出て徒歩2分の場所にある「サンクス神田駅前ビル」の地下にKISUKE SMOKING SPACE があります。

土日祝日以外は使用可能です。


出典: ベンチャーオフィスナビ

金子たばこ店喫煙所

神田駅から徒歩2分の場所にある金子たばこ店では、喫煙が可能です。

神田警察通り沿いにあるので、すぐに場所が見つかるでしょう。


出典: オフィスナビ

スモーキングプレイス・マツイ

内神田3丁目にある神田セブンビル内にある喫煙スペースが、スモーキングプレイス・マツイです。

午前6時30分~午後4時までやっています。


出典: 相互住宅

手羽先と牛すじ KANDA STARDUST DINING 夜にカケル

ネット予約可!喫煙可能ブースがある個室居酒屋!

JR神田駅徒歩3分の好立地!

天井には満点の星空?!

ラグジュアリーな雰囲気で接待やデートなどの大切な日にぴったり。

paspa内神田

内神田の3丁目にあるのがpaspa内神田は、古民家を改造したスモーキングスペースです。

土日祝日以外は午前7時〜午後11時まで使用できます。


出典:スキマデパート

smoking space Ohira Konyacho

神田紺屋町にあり神田駅から徒歩3分の場所にあるのが、Smoking space Ohira Konyacho です。

朝の8時15分から夕方4時15分まで使用できます。


出典:駅前喫煙所LaB.

THE TOBACCO KANDA

THE TOBACCO KANDAはおしゃれなカフェのような喫煙スペースです。

朝の8時から夜の10時まで開いています。


出典:JT

神田駅西口商店街喫煙所

神田駅の西口にある商店街内の喫煙所です。

平日の朝9時から夜の6時まで使用できます。


出典:townphoto.net

セブンイレブン神田駅西口通り店内喫煙所

神田西口通りにあるセブンイレブンでは、店内に喫煙用の個室があり喫煙が可能です。

午前7時~午後10時まで使用できます。


出典:FOURSFSQUARE

スタジオ音楽館 FREE SMOKING SPACE

鍛冶町2丁目にあるスタジオ音楽館にも喫煙スペースがあり、使用可能です。

午後1時~10時まで使用できます。


出典:オフィスナビ

神田美倉町無料喫煙所

神田美倉町にあるエフビル1階も喫煙スペースが設けられており、喫煙可能です。

午前9時30分~午後6時30分まで使用可能で、水曜、日曜、祝日が休みとなっています。


出典:HOMES

まとめ

神田駅周辺は、他の区域と同様に全面的に路上喫煙は禁止されています。

しかし、数えきれないほどの区役所指定公衆喫煙所が各所に点在しているので、愛煙家の方も安心です。

また、今回は紹介できませんでしたが、民間の喫煙所も多数存在するので、愛煙家の方は、路上での喫煙はやめて、喫煙可能な場所でのびのびと一服を楽しみましょう。


隣の駅の東京駅と秋葉原駅のコラムもありますのでぜひ参考にご覧ください。


加熱式タバコへ移行する方が増加中!

今話題沸騰中の、アイコスのクリーニング不要の新デバイスが人気急上昇!

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

よくある質問

Q. 神田駅の構内でタバコは吸う場所はある?

A. 全面禁煙なので駅構内には設置されていません。

Q. 区が指定した公衆喫煙所はある?

A. 10カ所あります。

Q. 区指定の喫煙所は24時間利用できる?

A. 各場所ごとに利用時間は異なります。夕方頃に閉まる場所もあるので、事前に確認してから行くのがおすすめです。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。