【2022年9月版】市ヶ谷駅周辺にある利用しやすい喫煙所を7つ紹介!

公開日: 2022.09.23
更新日: 2022.09.23
【2022年9月版】市ヶ谷駅周辺にある利用しやすい喫煙所を7つ紹介!
目次

市ヶ谷駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

市ヶ谷駅やその周辺の喫煙所は、どこにあるのでしょうか?最近は喫煙所が減ってきていますが、駅から歩いて行ける喫煙所がありますよ。
市ヶ谷駅の周辺には喫茶店がたくさんあるので休憩に利用すると便利です。
今回は、市ヶ谷駅から徒歩で行ける利用しやすい喫煙所を7つ紹介します。買い物や仕事で市ヶ谷駅を利用する際に、ぜひお役立てください。

市ヶ谷駅周辺にある利用しやすい喫煙所を7つ紹介!

市ヶ谷駅から一番近い喫煙所はスモーキングスペース「paspa」です。その他の市ヶ谷駅周辺にある喫煙所も合わせて、7つ紹介します。

7つとも駅から近く、徒歩3分以内で行けますよ。喫煙所の特徴を1つずつ詳しく紹介していきますね。

スモーキングスペース「paspa」

スモーキングスペース「paspa」は、20歳以上なら誰でも無料で利用できる喫煙所です。JR市ヶ谷駅から徒歩1分のところにあるので、利用しやすいですよ。

紙タバコや加熱式タバコなどが喫煙可能で、広々とした空間でゆっくり過ごせます。


出典:paspa市ヶ谷駅前 | スキマデパート

アルカディア市ヶ谷

JR市ヶ谷駅から徒歩2分のところにあるアルカディア市ヶ谷のレストランには、フランス料理や日本料理、中国料理があります。

1,000円ほどで楽しめるリーズナブルなランチメニューがありますよ。

レストランのフロアに喫煙スペースがあり、昼食のついでに喫煙可能です。

現在は、感染症予防対策のため喫煙スペースを閉鎖しています。(2022年9月15日現在)


出典:アルカディア市ヶ谷 宿泊予約【楽天トラベル】

カフェ・ド・クリエ市ヶ谷駅前店

カフェ・ド・クリエ市ヶ谷駅前店は、市ヶ谷駅前の横断歩道を渡ってすぐのところにある喫茶店です。
店の奥に6名入れる喫煙室があり、紙タバコも吸えますよ。
朝6時30分から営業しているので、仕事の前にも利用しやすいですね。



ドトールコーヒーショップ市ヶ谷駅前店

ドトールコーヒーショップ市ヶ谷駅前店は、JR市ケ谷駅から徒歩3分のところにあります。
喫煙ブースは3名ほど入れる広さですが、紙タバコが吸えます。

セブンイレブン市ヶ谷駅前店

セブンイレブン市ケ谷駅前店は市ケ谷駅から徒歩1分、書店やカフェの2階部分にあります。

広いイートインスペースにはコンセントがあり、隣席は透明板で仕切られています。

喫煙室で、喫煙が可能です。


出典:Googleマップ

カフェ ド エトワール

市ケ谷駅から徒歩1分のところにあるカフェ ド エトワールは、美味しいコーヒーが味わえる昔ながらの雰囲気がある喫茶店です。
平日の朝8時から営業していて、おひとりさまも多いのでサッと寄りやすいですよ。
全席で喫煙可能で、紙タバコも吸えます。

喫茶室ルノアール市ヶ谷駅前店

喫茶室ルノアール市ヶ谷駅前店は、JR市ヶ谷駅から新坂を上り徒歩2分、右側にあります。

店内は分煙で、加熱式たばこ専用の喫煙席は40席あります。

紙巻きたばこ専用喫煙ブースがあるので、紙たばこの喫煙も可能です。

平日は、7時30分から営業しています。Wi-Fiがあり、ふかふかの椅子でくつろげますよ。


出典:内観写真 : 喫茶室ルノアール 市ヶ谷駅前店 - 市ケ谷/喫茶店 | 食べログ

市ヶ谷駅周辺にある利用しやすい喫煙所を7つ紹介まとめ

市ヶ谷駅周辺は喫茶店が多いので、休憩しながら喫煙できるお店を選ぶのも良いですよ。

今回紹介した喫煙所を参考にしてみてくださいね。

市ヶ谷駅から近い喫煙所のある駅は?

よくある質問

Q. 市ヶ谷駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 市ヶ谷駅前にあるスモーキングスペース「paspa」です。

Q. 市ヶ谷駅には屋外喫煙所はありますか?

A. 市ヶ谷駅には屋外喫煙所はないため、駅周辺にある喫煙できる飲食店を利用するのがおすすめです。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。