【2022年11月版】逗子駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.11.17
更新日: 2022.11.17
逗子駅
目次

逗子駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

逗子駅およびその周辺の喫煙所はどこにあるのでしょうか。
逗子駅は、神奈川県南東部にある逗子市内にある駅です。逗子は三浦半島・基部にあり相模湾に面しており、逗子海岸がお目当ての人々で賑わう海の街として知られています。
今回は、自然に恵まれた逗子駅周辺には、どこに喫煙可能な場所があるのか、詳しく解説していきましょう。

逗子駅構内の喫煙所

逗子駅の構内には喫煙所は設置されていません。
逗子駅構内は全面的に禁煙なので、喫煙をしたい人はルールを守って喫煙しないようにしましょう。

逗子駅周辺の指定公衆喫煙所

逗子駅の出口は西口・東口がありますが、出口周辺には他の駅のように自治体が指定した公衆喫煙所は設置されていません。
また、百貨店内にあるような無料で使用できる喫煙所もないため、喫煙可能な店舗に入店する必要があります。

逗子駅周辺にて営業している喫煙可能なお店

逗子駅周辺には、喫煙可能なお店がいくつか営業しています。
今の時代は店内禁煙が当たり前ですが、逗子駅周辺には一服しても問題ないお店があるのです。
次より喫煙可能なお店を4店舗、紹介しましょう。

ベックスコーヒーショップ 逗子店

逗子駅の本屋口改札を出てすぐのベックスコーヒーショップ逗子店は、店内での喫煙が可能なコーヒーショップです。
香り高いコーヒー、自家製パニーニが売りのベックスは、全国に店舗を構えており、逗子駅でも営業しています。

ただし、ベックス逗子店は喫煙可能ながらも、電子タバコ限定です。通常の紙タバコは喫煙不可となっているので、紙タバコ愛用者は注意しましょう。

逗子駅から歩いて4分の場所にあり駅に隣接しているので、初めて逗子を訪れた方でも道に迷わずすぐに場所がわかるでしょう。
朝の6時45分から営業開始しているので、朝の一服場所としてもおすすめです。

ベックスコーヒーショップ 逗子店の外観
出典:外観写真 : ベックスコーヒーショップ 逗子店 (BECK'S COFFEE SHOP) - 逗子/カフェ | 食べログ
住所 逗子市逗子1-1-10
営業時間 6:45〜22:00
アクセス 逗子駅から徒歩4分

おすすめの加熱式タバコ情報も公開中!

ホルトの木喫茶

逗子駅の東口を出て徒歩3分の場所にあるのが、喫茶店「ホルトの木喫茶」です。東口を出てみずほ証券・銀の塔ビルを横切り、そこから右折して三井住友銀行逗子支店の前を通り過ぎると、ホルトの木喫茶にたどり着きます。

店内は喫煙が可能となっており、一服をしながらのティータイムから、軽食まで手作りの豊富なメニューが用意されているのが特徴です。
あたたかい雰囲気の店内は居心地が良く、地元民から初見さんまで、幅広い人に愛されています。

ホルトの木喫茶の外観
出典:zusitto逗子■てくたく日記 : 逗子の喫茶室ホルトの木
住所 逗子市逗子1-5-20
営業時間 9:00〜21:00
アクセス 逗子駅から徒歩3分

ENISHI~縁~

逗子駅から徒歩2分の場所にあるお店が、ENISHI~縁~です。
逗子駅の東口を出て渚通り沿いに店舗を構えているため、初めての人でも道に迷わずにすぐに辿り着けるでしょう。

ENISHIは、昼はとんかつ・夜は創作和食居酒屋という2つの顔があるのが特徴です。
お一人様、気の合う友人たち、ファミリーとあらゆる層に対応できるので、どんな目的でも気軽に来店できます。

ENISHI~縁~は、今どきのお店としては珍しく全席喫煙可能となっているのが特徴です。喫煙者も肩身の狭い思いをせずにゆっくりと喫煙が楽しめます。

ENISHI~縁~の外観
出典:創作和食ダイニング ENISHI~縁~ 外観 - ぐるなび
住所 神奈川県逗子市逗子1-2-7
営業時間 11:30~15:00
17:00~24:00
アクセス 逗子駅から徒歩2分

焼鳥処なぎさ

逗子駅から徒歩3分の場所にあるのが焼鳥処なぎさです。
東口を出て駅沿いに西へ進み、突き当たったところで左折、十字路を出て渚通りを西へ進むと、なぎさにたどり着きます。

味わいのある外観から分かる通り、地域密着型の常連客を多数抱えるお店なのが特徴ですが、初来店の方でも気軽に来店できる気軽さが魅力です。
店内は喫煙可能なので、愛煙家の方も美味しい焼き鳥とお酒を味わいながらの喫煙が楽しめます。

焼鳥処なぎさの外観
出典:【クックドア】焼鳥処なぎさ
住所 神奈川県逗子市逗子1-11-13
営業時間 17:00~21:00(日曜日:定休日)
アクセス 逗子駅から徒歩3分

逗子駅から最も近いのは、ENISHI~縁~

逗子駅の構内および駅の出口付近に喫煙所は存在しません。しかし、逗子駅の周囲には喫煙可能な飲食店がいくつか営業しています。

駅から最も近いお店は、徒歩2分のENISHI~縁~です。昼のランチタイム・夜のアルコールありといった2つの顔を持つENISHIは、どちらもおすすめといえます。
そのほかにも喫煙可能なお店はありますが、お店によっては電子タバコのみ可能なお店もあるので注意しましょう。

逗子駅沿線、周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 逗子駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 逗子駅から徒歩2分の<ENISHI~縁~>です。

Q. 逗子駅には喫煙できるカフェはありますか?

A. 逗子駅の本屋口改札を出てすぐの<ベックスコーヒーショップ 逗子店>がありますが、電子タバコのみです。駅から徒歩3分のホルトの木喫茶なら紙タバコも喫煙可能です。

Q. 逗子駅の周辺で遅くまで営業している喫煙ができる飲食店はどこですか?

A. 逗子駅から徒歩2分の<ENISHI~縁~>が24時まで営業しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。