【2022/11/28更新】江ノ島駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.26
更新日: 2022.11.28
江の島駅喫煙所
目次
江ノ島駅周辺の喫煙所は、飲食店に集中しています。
観光スポットやデートスポットとして人気の江の島。夏は海水浴場や新江ノ島水族館で多くの観光客やカップルでいっぱいになります。
本記事では、観光客やカップルが多い江ノ島駅周辺にある喫煙所を紹介します。江ノ島駅周辺を散策途中、タバコが吸いたくなったときに参考にしてください。


江の島でイルミネーションイベント開催中!

現在、江の島では、2023/2/28まで、「湘南の宝石」という、イルミネーションイベントが開催されています。

江の島島内の各所が美しい電飾で彩られ、江の島が美しくまるで宝石のように光り輝いています。夜のイルミネーションで輝く江の島は、いつも見ている景色とは全く別物に映るでしょう。

幻想的な夜の海と合わせて楽しむことができるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

江の島島内の喫煙所は、この記事内で紹介しています。そちらと併せてご覧ください。

江の島イルミネーション
出典:【公式】湘南の宝石2022-2023~江の島を彩る光と色の祭典~|イルミネーション

江ノ島駅では喫煙できるカフェやレストランが多い

喫煙できる場所が少なくなってきた昨今。江ノ島駅周辺には喫煙のできるカフェやレストランはたくさんあります

タバコが吸いたくなったら、喫煙可能な飲食店を選んでみてはいかがでしょうか?

では、紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

café Living room


出典:食べログ

江ノ島駅から徒歩1分にあります。駅を出て右手側にある「すばな通り」を南に進み左側にあります。「第2えのはビル」の向かいです。

店舗の外で喫煙できます。

Cafe Grand Line


出典:食べログ

江ノ島駅から徒歩2分にあります。駅を出て右手側にある「すばな通り」を南に進み「第2えのはビル」の隣にあります。

店舗の外で喫煙できます。



トラットリア・フランチェスカ


出典:食べログ

江ノ島駅から徒歩2分にあります。改札をえ出て北側へ。「藤沢田町線」を右に進み左手にある「池田ビル」の中に「トラットリア・フランチェスカ」があります。

店舗の外で喫煙できます。

なみのりチキン


出典:食べログ

江ノ島駅から徒歩2分にあります。駅を出て右手側にある「すばな通り」を南に進み左側にあります。「竹宇ち牛肉店」の向かいです。

席でタバコを吸うことができます



ディエゴ・バイ・ザ・リバー


出典:食べログ

江ノ島駅から徒歩3分にあります。駅を出て西側にある「境川沿い」を南に進みます。少し歩くと左側に「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」があります。

近くにはカフェの「LAWDY BREW」があります。

店舗の外で喫煙できます。

清光園


出典:食べログ

江ノ島駅から徒歩5分にあります。江ノ島駅から徒歩2分にあります。駅を出て右手側にある「すばな通り」を南に進み左側にあります。コンビニエンスストアの「ローソン」の向かいです。

店舗の外で喫煙できます。

GARB 江ノ島


出典:食べログ

江ノ島駅からは徒歩15分にあります。

駅を出て右手側にある「すばな通り」を南に進みます。右手にある「弁天橋」を渡り、左に曲がります。コンビニエンスストアの「ローソン片瀬海岸2丁目店」を右に曲がり、少し進むと左側に「GARB 江ノ島」があります。

店舗の外で喫煙できます。

片瀬江ノ島駅から徒歩3分にあります。

改札を出てすぐの片瀬江ノ島駅前通り線を南に進みます。

コンビニエンスストアの「ローソン片瀬海岸2丁目店」を右に曲がり、少し進むと左側に「GARB 江ノ島」があります。



Bar d


出典:食べログ

江ノ島駅からは徒歩約7分の場所にあります。

片瀬江ノ島駅からは120mのところにあります。

改札を出て「弁天橋」の方へ向かい左側にあります。江の島おさかなセンターの隣です。

席でタバコを吸うことができます。

おすすめの加熱式タバコ情報も公開中!

江の島 島内の喫煙所

江の島駅で降りて、江の島まで観光に行く人は多いのではないでしょうか?江の島の島内にはさまざまな観光スポットや飲食店がたくさんあります。以下では、江の島島内を観光する時に便利な喫煙所や喫煙できる飲食店を紹介します。

屋外の喫煙所

江の島島内の屋外に設置された喫煙所は1ヵ所だけです。

山本商店

江の島に繋がる橋を渡り、鳥居をくぐって2件目にある山本商店の店の脇に灰皿が設置されています。江の島神社に向かう、お店が軒を連ねている参道の中にあるので、お買い物を楽しむ際に利用しやすいです。

山本商店の外観
出典:県道305号 - Google マップ
住所 〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目1−8
営業時間 10:00~18:00
アクセス 江ノ島電鉄「江ノ島駅」から徒歩15分

喫煙できる飲食店

江の島島内には、海鮮系の食事が楽しめる飲食店が豊富です。その中には、喫煙しながら食事が楽しめる場所もあります。

海旬処 魚華

江の島に到着して、鳥居のある参道ではなく、左に反れる道を進むとある海鮮料理屋です。店内では、新鮮な魚を使った海鮮丼を楽しむことができます。魚華は、本店と2号店の2つの店舗が隣り合っており、両店どちらもタバコを吸うことが可能です。

本店は店内が分煙で、喫煙所が設置されています。

2号店はオープンテラスがあり、テラス内なら喫煙をすることが可能です。

海旬処 魚華の外観
出典:写真 : 魚華 (うおはな) - 片瀬江ノ島/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ
住所 神奈川県藤沢市江の島1-3-6
営業時間 11:00~20:00
アクセス 江ノ島電鉄「江ノ島駅」から徒歩15分

座々丸

江の島入ってすぐの2股の道を左に進んで行くと見えてくる飲食店です。南国風の雰囲気が漂う見た目の建物で、ヨットハーバーの近くにあります。

こちらも海鮮丼を楽しめるお店です。テラス席がたくさん設置されているので、天気が良ければ潮風を感じながら食事を楽しめます。

こちらでは、1・2階それぞれにテラス席が設けられており、テラスでならタバコを吸うことができます。

座々丸の外観
出典:外観写真 : 座々丸 - 片瀬江ノ島/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ
住所 神奈川県藤沢市江の島1-212-7
営業時間 平日:11:00~17:00
土日祝:11:00~20:00
アクセス 江ノ島電鉄「江ノ島駅」から徒歩20分

島童子

江の島入ってすぐ左手の道を進んだ先にある飲食店です。熊の看板が目印で、店外はおしゃれなカフェのような印象があります。

こちらでは、海鮮丼やお刺身などを楽しむことが可能。江の島名物である生しらすを食べることができる、江の島の人気店です。

こちらにもテラス席があり、テラス席でのみタバコを吸うことができます

島童子の外観
出典:島童子 (しまわらし) - 片瀬江ノ島/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ
住所 神奈川県藤沢市江の島1-6-8
営業時間 平日:11:00~17:00
土日祝:11:00~20:00
アクセス 江ノ島電鉄「江ノ島駅」から徒歩20分

魚見亭

江の島の奥、江の島神社や江の島シーキャンドルよりも奥の相模湾を一望できる場所にある飲食店です。

テラス席では眼下に広がる広大な海を眺めながら、寿司などの海鮮料理に舌鼓を打てます。

こちらは店内は全席禁煙ですが、店内に喫煙所が設置されています。江の島の奥に唯一ある喫煙できる飲食店です。

魚見亭の内観
出典:写真 : 魚見亭 (うおみてい) - 片瀬江ノ島/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ
住所 神奈川県藤沢市江の島2-5-7
営業時間 10:00~日没後30分(季節により変動あり)
アクセス 江ノ島電鉄「江ノ島駅」から徒歩40分


まとめ

江ノ島駅周辺と江の島の島内にある喫煙可能な場所を紹介しました。

江の島には喫煙可能なカフェやレストランが多くあります。

首都圏からのアクセスも良く、海や水族館などさまざまな楽しみ方ができる江の島。観光やデートスポットとして人気です。

江の島に遊びに来た際、一服をしたくなったときの参考にしてもらえたら幸いです。


まだ電子タバコじゃない?!

【IQOS】アイコスイルマワンを探すなら!

近年の健康ブームと法の改正により、紙タバコから電子タバコに移行する人が多くなっています。

近い将来、電子タバコの方が主流になりつつあります…。

アイコスの新作は紙タバコ派だった方の支持率が高い!



よくある質問

Q. 江ノ島駅に喫煙できる場所はある?

A. 江ノ島駅周辺のカフェやレストランで喫煙可能です。
江ノ島駅構内・外には喫煙所はないため注意しましょう。

Q. 江ノ島駅近くに喫煙可能な飲食店はある?

A. 江ノ島駅周辺に喫煙可能な飲食店は多いです。
店舗の外で喫煙可能な店舗以外にも、喫煙しながら食事が楽しめる店舗もあります。

Q. 江ノ島駅周辺にタバコが買えるところはある?

A. 江ノ島駅周辺にはコンビニが少ないので、タバコの購入が難しい場合があります。
すばな通り沿いにあるコンビニが駅で一番近いです。タバコの購入は出発前かすばな通り沿いのコンビニで購入しましょう。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。