【2022年9月版】自由が丘駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.10.01
更新日: 2022.10.01
【2022年9月版】自由が丘駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

自由が丘駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

東急東横線と東急大井町線の2線が乗り入れる「自由が丘駅」は、都心部へのアクセスに非常に優れている便利な駅なので通勤通学などで利用される方が多いです。
駅周辺には観光スポットやショッピングやグルメを楽しめるスポットが充実していて、平日休日共に多くの人で賑わっているおしゃれな街です。
駅前の公衆喫煙所や喫煙席のあるカフェ・喫茶店などを喫煙所の基本情報と合わせてご紹介。自由が丘駅周辺で喫煙所を探しているときに、ぜひ参考にしてみてください。

自由が丘駅周辺の区指定喫煙所2選

正面口指定喫煙所

「正面口指定喫煙所」は自由が丘駅正面口を出て左手側を道なりに進んでいくと「自由が丘東急ビル」の隣に白いパーテーションで区切られた指定喫煙所が設置されています。

目黒区の条例で自由が丘駅周辺はほぼ路上喫煙禁止区域と定められています。指定喫煙所も元々は3ヶ所ありましたが、現在利用出来るのは1ヶ所のみとなっています。


出典:自由が丘駅周辺の喫煙所【喫煙者に朗報】 – 株式会社トータルプランニング/不動産事業戦略研究室

南口指定喫煙所

「南口指定喫煙所」は自由が丘駅南口駅を出て右側、最初のT字路を左折します。「岡田ビル」のあるT字路を右折し、そのまま直進した高架下に指定の喫煙所があります。南口より徒歩2分で到着します。

屋根があるので雨の日でもぬれずに一服ができますよ!近くにベンチも多数あるので休憩にもピッタリです。世田谷区の条例で区内全域の道路・公園は禁煙となっています。自由が丘駅周辺の世田谷区指定の喫煙場所は1ヶ所用意されています。


出典:自由が丘駅周辺の喫煙所【喫煙者に朗報】 – 株式会社トータルプランニング/不動産事業戦略研究室

自由が丘駅駅周辺の喫煙席ができるカフェ・喫茶店4選

自由が丘駅で人気の喫煙ができるカフェを4か所ご紹介します。それぞれ駅からお店まで徒歩ですぐ行ける距離です。

ゆっくりと休憩しながら喫煙もしたい時におすすめな駅近カフェになります。営業時間は各店舗ごとに異なっているのでご注意ください。

ドトールコーヒーショップ自由ヶ丘店

住所 東京都目黒区自由が丘1-8-23
営業時間 [月〜金・土・日・祝・祝前]
07:30~21:00
アクセス 自由ヶ丘駅から徒歩1分

「ドトールコーヒーショップ自由ヶ丘店」は自由ヶ丘駅から徒歩1分の場所に位置する好立地な喫茶店です。店内は喫煙席が16席ある屋内でタバコが吸えるスポット。
屋外の喫煙所と違って天候の関係ない屋内で一服できるので、雨の日などの利用もおすすめです。禁煙席と喫煙席に分かれています。あまり広くはありませんが、駅近でちょっと時間をつぶすのに便利です。

珈琲茶館 集 自由ヶ丘店

住所 東京都目黒区自由が丘2-10-4
営業時間 [月〜金・土・日・祝・祝前]
08:00~23:00
アクセス 自由が丘駅から徒歩2分

「珈琲茶館 集 自由ヶ丘店」は自由が丘駅から徒歩2分というアクセスしやすい場所に位置する駅チカの喫茶店です。
2階に完全分煙の喫煙席列があります。木目調の店内でサイフォン式で一杯ずつ入れたコーヒーを頂ける高級喫茶店。

EXCELSIOR CAFFE エクセルシオール カフェ 自由が丘駅前店

住所 東京都目黒区自由が丘1-9-2 fastluck自由が丘211・2F
営業時間 [月〜金] 06:30~22:00
[土・日] 07:00~22:00"
アクセス 自由が丘駅から徒歩2分

「EXCELSIOR CAFFE エクセルシオール カフェ 自由が丘駅前店」は自由が丘駅から徒歩2分というアクセスしやすい場所に位置する駅チカのカフェです。
喫煙席は完全分煙。駅のロータリーの前にあり便利な立地で広々とした店内になります。

EXCELSIOR CAFFE エクセルシオール カフェ自由が丘マリクレール通り店

住所 東京都目黒区自由が丘1-9-2 fastluck自由が丘211・2F
営業時間 [月〜金・土・日・祝・祝前]
07:00~23:00
08:00~23:00
アクセス 自由が丘駅から徒歩2分

「EXCELSIOR CAFFE エクセルシオール カフェ自由が丘マリクレール通り店」は自由が丘駅から徒歩2分というアクセスしやすい場所に位置する駅チカのカフェです。
喫煙席は完全分煙。席が多く入りやすい店舗です。チェーン系ですが、わりと高級感のあるカフェ。

自由が丘には喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。自由が丘駅周辺のタバコが無料で吸える喫煙所をまとめてみました。

自由が丘駅周辺の喫煙所は減少傾向にあるのは確かですが、まだまだ愛煙家のみなさんの居場所はなくなっていません。

お買い物途中や移動中に自由が丘駅周辺でタバコを吸いたくなったときは、今回の記事をぜひ参考にして、立ち寄ってみてください。

自由が丘駅周辺の喫煙所情報も紹介中!

よくある質問

Q. 自由が丘駅から一番近い喫煙場所はどこですか?

A. 自由が丘駅から一番近い喫煙場所は「正面口指定喫煙所」です。

Q. 自由が丘駅に喫煙できる飲食店はありますか?

A. 自由が丘駅には喫煙可能な飲食店が多くあります。さがすもーくおすすめの喫煙可能な飲食店はドトールコーヒーショップ 自由が丘マリクレール通り店です。ご参考ください。

Q. 自由が丘駅構内に喫煙所はありますか?

A. 自由が丘駅構内には喫煙所はありません。駅周辺の喫煙所を利用するようにしましょう。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。