【2022年9月版】中目黒駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.09.30
更新日: 2022.09.30
【2022年9月版】中目黒駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

中目黒駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

中目黒駅は東急の東横線と、東京メトロの日比谷線が乗り入れている駅です。
東京都の目黒区の中目黒駅周辺には、気軽に利用できる喫煙所がいくつもあります。
中目黒駅前の公衆喫煙所や喫煙席のあるカフェ・飲食店などを喫煙所の基本情報と合わせて紹介します。
中目黒駅周辺で喫煙所を探しているときに、ぜひ参考にしてみてください。

中目黒駅前の公衆喫煙所2選

中目黒GTタワー前喫煙所

「中目黒GTタワー前喫煙所」は中目黒駅の東口2番出口から出てすぐの場所にある喫煙所です。
屋外型なので天気のいい日に利用するのがおすすめ。中目黒駅から徒歩1分でアクセスできます。
さらに24時間開設されているので、急いでいる通勤中にもサクッと立ち寄れるのが魅力の屋外型喫煙所です。
目黒区の指定喫煙所なので、安心して利用できます。


出典:【中目黒駅】中目黒GT プラザ広場の休憩場所 – 座れる休憩場所検索

中目黒駅東側指定公衆喫煙所

「中目黒駅東側指定公衆喫煙所」は中目黒駅から徒歩1分でアクセスできる便利な立地が魅力の喫煙所です。
中目黒駅の正面改札を出て中目黒アリーナ方面に向かって歩きます。
目黒区立上目黒一丁目駐輪場の入り口の手前で左に曲がって進むと、区指定の屋内喫煙所があります。


出典:【時代錯誤】中目黒駅周辺でタバコが吸える場所まとめました【2022年版】|ナカメディア

中目黒駅周辺の施設内にある喫煙所2選

碓井米穀店前喫煙所

「碓井米穀店前喫煙所」は中目黒駅から徒歩1分で、通勤途中や帰宅途中にサクッと立ち寄るにも最適です。
碓井米穀店はタバコの販売もしていて、お店の前には灰皿が設置されている屋外型喫煙所。屋内型の喫煙所と違って天気に左右されてはしまいますが、晴れの日には気持ち良くタバコが吸えるでしょう。
タバコやライターを切らしているときも購入できるのが嬉しいポイントの喫煙所です。


出典:碓井米穀店 目黒区 - Google 検索

ファミリーマート 上目黒二丁目店前喫煙所

「ファミリーマート 上目黒二丁目店前喫煙所」中目黒駅から徒歩5分でアクセスできる喫煙所です。
このファミリーマート上目黒二丁目店は、お店の外に灰皿が設置されている喫煙所になります。駅から近い屋外喫煙所で、通勤途中にも立ち寄りやすいのが魅力。
店内ではタバコやライターの取り扱いもあります。朝やお昼などは混雑してしまうこともあるので注意しましょう。


出典:川鍋ビル(中目黒)の空室情報。officee

中目黒駅周辺の喫煙席ができるカフェ・喫茶店3選

上島珈琲店 中目黒店

住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3丁目1−1
営業時間 [月〜金] 07:30~22:00 [土・日・祝] 08:00~21:00
アクセス 中目黒駅から徒歩3分

「上島珈琲店 中目黒店」は中目黒駅から徒歩3分の場所に位置する好立地な喫茶店です。
店内には喫煙席が30席あり、屋内でタバコが吸えるスポット。屋外の喫煙所と違って天候の関係ない屋内で一服できるので、雨の日などの利用もおすすめです。
また、平日は朝7:30から営業していて、出勤前にサクッと立ち寄ることもできるのが魅力。
おすすめドリンクは、冷たくておいしい400円のアイスコーヒーです。

FRAMES

住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目18−6 NMビル 1F
営業時間 [月〜木] 11:30~21:00 [金・土・日・祝・祝前] 11:30~22:00
アクセス 中目黒駅から徒歩2分

「FRAMES」は中目黒駅から徒歩2分と駅チカのカフェです。おしゃれな外観が目印です。
このカフェは分煙で、屋内でタバコが吸える人気のお店です。
土日祝日は一部電子タバコは吸えますが、18時まで全席禁煙なので注意しましょう
おすすめのドリンクは、こだわりを感じる550円の有機栽培コーヒーです。
また、夜にはアルコールも人気で、700円のコロナや850円のギネスなどのビールもおすすめです。

厳選和牛 焼肉みどる 中目黒駅前店

住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目23−1 B1F
営業時間 [月~日] 11:30~23:00
アクセス 中目黒駅東口1から徒歩0分

「厳選和牛 焼肉みどる 中目黒駅前店」は中目黒駅東口1から徒歩0分というアクセスしやすい場所に位置する焼肉店です。
店内全席喫煙可となっており、店内は清潔感ある内装で落ち着いた雰囲気のお店です。
ランチ営業も行っているので、昼食をとりながら一服もできます。

まとめ

こちらの記事では、中目黒駅周辺のタバコが無料で吸える喫煙所をまとめてみました。
中目黒駅周辺の喫煙所は減少傾向にあるのは確かですが、まだまだ愛煙家のみなさんの居場所はなくなっていません。
お買い物途中や移動中に中目黒駅周辺でタバコを吸いたくなったときは、今回の記事をぜひ参考にして、立ち寄ってみてください。

中目黒周辺の喫煙所も紹介中!

よくある質問

Q. 中目黒駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <中目黒GTタワー前喫煙所>が中目黒駅から一番近い喫煙所です。

Q. 中目黒駅に喫煙所はありますか?

A. 中目黒駅には喫煙所はありません。中目黒駅前の公衆喫煙所、
<中目黒GTタワー前喫煙所><中目黒駅東側指定公衆喫煙所>喫煙所の利用がおすすめです。

Q. 中目黒駅周辺に喫煙できる飲食店はありますか?

A. 中目黒駅周辺には喫煙できる飲食店がいくつかあります。
<中目黒駅周辺の喫煙席ができるカフェ・喫茶店3選>をご参考ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。