【2022年2月版】目黒川周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.02.28
更新日: 2022.02.28
【2022年2月版】目黒川周辺の喫煙所を紹介!
目次

もうすぐ3月になりますね。3月になって徐々に暖かくなってくると、いよいよ待ちに待ったお花見の時期です。

東京のお花見スポットの一つ、「目黒川の桜並木」は例年多くの花見客でにぎわっています。約4kmに渡って続く桜並木を、目黒川に掛けられた橋から見た景色は格別です!

川沿いのお花見スポットだからこそ、「周りに喫煙所ってあるの…?」と心配になっている方もいますよね。

今回は、目黒川周辺にある喫煙所を紹介します!お花見を楽しむ前に喫煙所の場所をチェックしてください。

目黒川の桜並木周辺の喫煙所は4か所

ヒノマルパチンコ 中目黒店
1階喫煙所 及び 2階喫煙所

中目黒駅を出て北西に進んで行くと、「ヒノマルパチンコ中目黒店」があります。ここの1階と2階にそれぞれ喫煙所が設置されています。

出典: ヒノマル中目黒店

マツヤ本店 1階喫煙所

中目黒駅のすぐそばにあるパチンコ「マツヤ本店」に喫煙所が設置されています。喫煙所が独立しているので、喫煙目的でも入りやすいです。

出典: マツヤ本店

マツヤ2号店 1階喫煙所

マツヤ本店の隣には、マツヤ2号館があります。こちらにも屋内に喫煙所が設置されています。

出典: MATSUYA SLOT ZONE

中目黒駅 東側指定公衆喫煙所

中目黒アリーナと、中目黒アトラスタワーアネックスの間に設置された喫煙所です。

以前屋外型の「中目黒アリーナ前指定喫煙所」が設置されていた場所に新しく設置されたコンテナ型の喫煙所です。


出典: 喫煙所マップ.com

休憩にオススメの喫煙できるカフェは?

ふらっと立ち寄ることができる目黒川沿いの桜並木は、お散歩にぴったりのお花見スポットです。

4kmを歩いて桜を楽しんでいると、足が疲れてしまいます。そんな時はカフェで一息つきましょう。

目黒川周辺には、喫煙できるカフェや飲食店がいくつかあります。その中でも目黒川に近いカフェを一部紹介します。

Segafredo Zanetti(セガフレード・ザネッティ) 中目黒店

本格エスプレッソを楽しむことができるカフェです。他にも季節限定の飲み物や、デザートを楽しむことができます。

加熱式たばこ専用の喫煙所と屋外に喫煙スペースが設置されています。コーヒー好きの方にオススメです。

カフェベローチェ 池尻大橋店


出典:エキテン

コーヒーとサンドイッチにこだわっているカフェです。特にサンドイッチは、作り立てを楽しむことができます。

全席禁煙で、店内に喫煙ブースが用意されているためタバコを吸わないお連れの方がいても安心です。

レモンハウス

喫茶店であり定食屋でもあるという、なんともめずらしいお店です。看板メニューは生姜焼き。昼食休憩にぴったりです。

こちらは席で喫煙することができます。

ドトールコーヒーショップ 中目黒店

駅を出てすぐの場所にあるドトールコーヒーには、喫煙ブースが設置されています。駅から出てすぐなので、待ち合わせや桜を見た帰りの一服などにオススメです。


出典:じゃらん

※2020年4月1日に改正健康増進法が施工されました。最新の情報と異なる場合がございます。ご来店の際には、各店舗へ事前に確認をお願い致します。

今年のお花見は目黒川で決まり!

目黒川周辺には、飲食店を含め、喫煙できる場所がいくつもあります。

中目黒駅周辺には公衆の喫煙所が設置されているので、安心してお花見を楽しむことができますよ。

桜の名所といえば上野公園も有名ですよね。

上野公園周辺の喫煙所はこちらをご覧ください。

タバコを吸いたくなったら、川沿いから一本南に入った大通り沿い喫煙できる飲食店がいくつかあります。

休憩を挟みながら、お花見散歩を楽しんではいかがでしょうか?

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。