【2022年9月版】学芸大学駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.10.02
更新日: 2022.10.02
【2022年9月版】学芸大学駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

学芸大学駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

学芸大学駅は、東京都目黒区鷹番三丁目にある、東急電鉄東横線の駅です。学芸大学駅がある目黒区は、路上喫煙が禁止されている場所が多くあり、学芸大学駅近辺も路上喫煙が禁止されています。
そのため学芸大学駅では、目黒区から煙草を吸える場所が指定喫煙所として用意されています。学芸大学駅周辺で喫煙所を探しているときに、ぜひ参考にしてみてください。

学芸大学駅周辺の区指定喫煙所2選

学芸大学駅東口指定喫煙所

「 学芸大学駅東口指定喫煙所」は学芸大学駅から徒歩1分と一番近い喫煙所です。学芸大学駅東口を出て商店街をまっすぐ20mほど行くと、右手に本屋さんが見えます。

この本屋さんの手前の道を右に曲がると、左手に屋内喫煙所があります。学芸大学駅は愛煙家の憩いの場所になります。煙草を吸わない人からは意外と知られていません。

もしも煙草を吸いたい友達がいれば、この東口の喫煙所を紹介してあげると、きっと喜ばれること間違いないです。営業時間は、朝7時から夜23時になります。


出典:学芸大学駅の喫煙所一覧!~学芸大学駅近辺は路上喫煙禁止なので、ルールを守って喫煙所で煙草を吸いましょう!~ | 東急東横線 学芸大学駅 | ろせん.com

学芸大学駅西口指定喫煙所

「学芸大学駅西口指定喫煙所」は学芸大学駅西口を出て左手に線路沿いに20mほど歩くと交番があります。この交番の隣に屋内喫煙所があります。

以前は学芸大学駅の西口を出てすぐのところに屋外喫煙所があったのですが、ファミリーが多い学芸大学駅の路上喫煙禁止を強化した事もあり、屋内の喫煙所に移転する事になりました。営業時間は、朝7時から夜23時になります。


出典:学芸大学駅の喫煙所一覧!~学芸大学駅近辺は路上喫煙禁止なので、ルールを守って喫煙所で煙草を吸いましょう!~ | 東急東横線 学芸大学駅 | ろせん.com

学芸大学駅周辺の喫煙席ができるカフェ・喫茶店4選

学芸大学駅近辺で「指定喫煙所」に行かないと、煙草を吸うことはできないのでしょうか?残念なことに学芸大学駅近辺は煙草屋でさえ、ほとんど灰皿が置いてありません。

しかし愛煙家の皆様、ご安心ください。煙草を吸えるカフェ・喫茶店は沢山あります。学芸大学駅で人気の喫煙ができるカフェ・喫茶店を4か所ご紹介します。それぞれ駅からお店まで徒歩ですぐ行ける距離です。

ゆっくりと休憩しながら喫煙もしたい時におすすめな駅近カフェになります。営業時間は各店舗ごとに異なっているのでご注意ください。

ドトールコーヒーショップ 学芸大学西口店

住所 東京都目黒区鷹番3-6-21
営業時間 [月〜金・土]07:00~22:00
[日・祝]08:00~21:00
アクセス 学芸大学駅 西口 徒歩1分

「ドトールコーヒーショップ 学芸大学西口店」は学芸大学駅の西口を出て徒歩2分の立地です。店内は分煙ができており、美味しいコーヒーと煙草をゆっくりと吸う事ができます。

【閉店】ドトールコーヒーショップ学芸大学駅前店

現在は閉店しています。「ドトールコーヒーショップ 学芸大学駅前店」は学芸大学駅の西口を出て徒歩1分の立地です。店内は分煙ができており、美味しいコーヒーと煙草をゆっくりと吸う事ができます。

パーラーゐ恋

住所 東京都目黒区鷹番3-3-13
営業時間 [月〜金・土・日・祝]
9:00~22:00
アクセス 学芸大学駅 西口 徒歩2分

「パーラーゐ恋」は学芸大学駅の西口を出て徒歩2分の立地です。コーヒーもお酒もあるレトロな喫茶店。ここにはゆったりとしたノスタルジックな時間が流れていました。

BLACK SUGAR ブラックシュガー

住所 東京都目黒区鷹番3-8-6 川村ビル 2F
営業時間 [月〜金・土・日・祝・祝前]
11:00~20:00
アクセス 学芸大学駅 西口 徒歩1分

「BLACK SUGAR ブラックシュガー」は学芸大学駅の西口を出て徒歩1分の立地です。駅からも近く、おしゃれカフェとして人気のお店です。

愛煙家に優しい学芸大学

いかがでしたでしょうか。学芸大学駅周辺のタバコが無料で吸える喫煙所をまとめてみました。学芸大学駅周辺の喫煙所は減少傾向にあるのは確かですが、まだまだ愛煙家のみなさんの居場所はなくなっていません。

お買い物途中や移動中に学芸大学駅周辺でタバコを吸いたくなったときは、今回の記事をぜひ参考にして、立ち寄ってみてください。

学芸大学駅近くの喫煙所情報も紹介中!

よくある質問

Q. 学芸大学駅から一番近い喫煙場所はどこですか?

A. 学芸大学駅から一番近い喫煙場所は学芸大学駅東口指定喫煙所です。

Q. 学芸大学駅構内には喫煙所はありますか?

A. 学芸大学駅構内には喫煙所は設置されていません。公衆喫煙所や喫煙可能な飲食店をご利用ください。

Q. 学芸大学駅周辺に公衆喫煙所はありますか?

A. 東口と西口にそれぞれ1つずつ設置されています。詳しくは学芸大学駅周辺の区指定喫煙所2選をご覧ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。