【2022年12月版】田端駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.12.06
更新日: 2022.12.06
田端駅
目次

田端駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

田端駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。 外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。
しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。 今回は田端駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。
田端駅を利用する際にぜひお役立てください。

田端駅構内の喫煙所

田端駅には、改札のすぐ近くに喫煙できるお店があります。
改札を出ずに利用できるので便利ですよ。

BECK’S COFFEE SHOP 田端店(ベックスコーヒーショップ)

BECK’S COFFEE SHOP 田端店は、田端駅の北口改札のすぐ近くにあるコーヒーショップです。
改札を出ずに利用できるので、仕事の移動中や急いでいるときに立ち寄りやすいです。
コンセント電源があるので充電ができますよ。 喫煙席では電子たばこのみOK、喫煙ルームでは紙巻きたばこも喫煙可能です。
喫煙ルームは広めなので、ゆったりと利用できますよ。

BECK’S COFFEE SHOP 田端店(ベックスコーヒーショップ)の外観
出典:外観写真 : BECK'S COFFEE SHOP 田端店 (ベックスコーヒーショップ) - 田端/カフェ | 食べログ
住所 東京都北区東田端1-17-1 JR田端駅北口改札
営業時間 月~金6:30~20:00 土日祝7:00~19:00 年中無休
アクセス JR京浜東北線・山手線「田端駅」 北口改札内

おすすめの電子タバコ情報も公開中!

田端駅周辺の喫煙所

田端駅周辺には、公共の喫煙所があります。
サッと立ち寄って喫煙できますよ。

田端ふれあい橋(旧田端大橋)

田端ふれあい橋は、田端駅北口を出てすぐのところにあります。
歩行者専用の橋で、喫煙スペースが2ヶ所あります。
橋からはスカイツリーや、珍しい貨物列車が走っている様子が見られますよ。

田端ふれあい橋(旧田端大橋)
出典:『駒込~田端~駒込をおさんぽ』田端(東京)の旅行記・ブログ by かつのすけさん【フォートラベル】
住所 東京都北区東田端1丁目
営業時間 24時間
アクセス 田端駅から徒歩1分

田端駅周辺の喫煙できる飲食店

田端駅周辺にある喫煙できる飲食店を紹介します。
徒歩で行ける場所ばかりなので、参考にしてくださいね。

目利きの銀次 田端北口駅前店

目利きの銀次 田端北口駅前店は、海鮮料理が楽しめる居酒屋です。
JR田端駅の北口改札を出て、左方面にあるビルの2階にあります。
フリーWi-Fiが利用できて、掘りこたつ席があるのでゆったりできますよ。
喫煙席はなく、煙ブースでの喫煙が可能です。

目利きの銀次 田端北口駅前店の外観
出典:外観写真 : 目利きの銀次 田端北口駅前店 - 田端/居酒屋 | 食べログ
住所 東京都北区田端1-21-8 NSKビル2階
営業時間 11:00~3:00 年中無休
アクセス JR田端駅の北口改札を出てすぐ

もつ焼たつや

もつ焼たつやは、もつ焼き・焼きとんのお店です。
田端駅の北口を出たら、駅前ロータリーの信号を渡って、江戸坂を進んだ先にあります。
JR山手線・京浜東北線「田端駅」北口から徒歩3分です。
カウンター席があるので、おひとり様でも利用しやすく、店内の奥にはテレビがありますよ。 全席で喫煙できます。

もつ焼たつやの外観
出典:外観写真 : もつ焼たつや - 田端/もつ焼き | 食べログ
住所 東京都北区田端5-2-9 1階
営業時間 17:30~23:00 定休日 日曜・月曜
アクセス JR田端駅の北口から徒歩1分

カフェ 青い麦

カフェ 青い麦は、落ち着いた雰囲気の喫茶店です。
全席で喫煙可能ですが、11~13時は禁煙なので、来店の際は注意してくださいね。
カウンター席とテーブル席があり、おひとり様でも利用しやすいです。
JR田端駅から徒歩8分、駅を出て不忍通りの動坂下交差点方面にあります。


出典:外観写真 : カフェ 青い麦 (AOIMUGI) - 田端/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都北区田端1-5-2
営業時間 9:30~18:00 定休日 土曜
アクセス JR田端駅から徒歩8分

田端駅には構内や駅周辺に公共の喫煙所が沢山!

喫煙所が減ってきている中、田端駅は構内や駅周辺に公共の喫煙所があります。
駅の周辺には喫煙できる飲食店もいくつかありますよ。
喫茶店で休憩ついでに一服したり、お酒や食事を楽しみながら喫煙できるお店が駅から歩いて行けるところにあるので便利ですね。
田端駅を訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてくださいね。

田端駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 田端駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 田端駅北口の改札内にある<BECK’S COFFEE SHOP 田端店>です。

Q. 田端駅周辺に公共の喫煙所はありますか?

A. 田畑駅北口を出てすぐの<田端ふれあい橋>には、2ヶ所の喫煙所があります。

Q. 田端駅に喫煙できる飲食店はありますか?

A. <もつ焼たつや>は、席での喫煙が可能です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。