【2022年3月版】日暮里駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.03.22
更新日: 2022.03.22
【2022年3月版】日暮里駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

日暮里駅周辺の喫煙所と、喫煙可能な喫茶店を紹介します。
喫煙ルールがどんどん厳しくなっている昨今。タバコの値上がりも続いており、喫煙者は肩身の狭い思いを強いられています。この記事の舞台である日暮里も、外でタバコが吸える場所がどんどん無くなってきています。しかし、その反面で喫煙可能な喫茶店は多くあります。お仕事やお買い物で日暮里に出向く際には、是非参考にしてみてくださいね。

荒川区指定の喫煙所

日暮里駅周辺には、荒川区指定の喫煙所が2カ所あります。喫茶店に入るのが億劫な方や、電車に乗る前に一服を済ませたい方は是非ご利用ください。

日暮里駅南口 指定喫煙所

日暮里駅南口周辺に、荒川区指定の喫煙所があります。公共の喫煙所にしては珍しく、夜遅い時間帯になると利用できませんので注意してくださいね。

営業時間は6時~19時です。


出典: 荒川区公式サイト

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

東日暮里五丁目 指定喫煙スペース

日暮里駅南口から徒歩2分の位置にある、「アパホテル TKP日暮里駅前」の駐車場内に荒川区指定の喫煙所があります。

当然、ホテルのお客様も利用する場所になるので、迷惑にならないよう注意しましょう。

営業時間は7時~23時です。


出典:荒川区公式サイト

日暮里駅周辺の喫煙可能な喫茶店

日暮里駅周辺には、無料で利用できる喫煙所が上記の2カ所となっております。

その代わり、喫煙可能な喫茶店は多数ありますので、休憩や軽食と合わせてご利用ください。コーヒーとタバコの組み合わせは格別の美味しさですよね。

EXCELSIOR CAFFE日暮里店

定番のコーヒーやカフェラテの他に、おしゃれな抹茶フレーバーのドリンクも好評なエクセルシオ―ルカフェ。

以前は2階席は全面喫煙可能だったのですが、現在は3階に喫煙BOXがあるのみです。

エレベーターはないので、気合を入れて階段を登ってください。

営業時間は7時~23時です。


出典:エキテン

ドトールコーヒーショップ日暮里駅前店

フードメニューも人気なドトールコーヒー店には、喫煙ブースが設置されています。

季節限定のドリンクも美味しいのでおすすめです。駅の目の前にあるので、電車を降りてすぐに駆け込めるのも嬉しいですね。

オープン時間が曜日によって微妙に違うのでご注意ください。

営業時間は平日7時~21時、土曜7時30分~21時、日曜8時~21時です。


出典:Retty

全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ 日暮里店

ネット予約可!喫煙可能ブースがある個室居酒屋!

日暮里駅(尾久橋通り口) 徒歩1分!

接待などの大切なシーンにぴったりのコースもあります。

喫茶室ルノアール日暮里駅東口店

店内の落ち着いた雰囲気が素敵な喫茶室ルノアール。

加熱式タバコ専用の喫煙席と、全てのタバコが喫煙可能な喫煙ブース(飲食不可)があります。

加熱式タバコ派の方は席でゆっくりくつろげるので最高ですね。ゆったりした席と静かな店内で優雅に楽しみたい方におすすめの店舗です。

営業時間は平日7時~23時、土日8時~23時です。


出典:クックドア

喫茶室ルノアール日暮里谷中店

日暮里駅周辺には喫茶室ルノアールはもう一店舗あります。日暮里谷中店のルノアールは加熱式タバコのみ喫煙可能です。

加熱式タバコの方ならクラシック音楽が流れる優雅な店内で喫煙を楽しむことが可能です。

美味しいコーヒーと共に、至福のひとときをお過ごしください。

営業時間は平日7時~22時、土日8時~22時です。


出典:食べタイム

チズ

日暮里駅から徒歩7分の位置にある喫茶店チズは、サンドウィッチとホットドッグが美味しい喫茶店です。

カジュアルな雰囲気で入りやすく、地元の方に愛されているお店です。 近くのチズ2号店は、全席禁煙なのでご注意ください。

営業時間は8時~18時です。


出典:Retty

カフェド・花家

日暮里駅から徒歩11分、どちらかといえば鶯谷駅からの方が近いのですが、カフェド・花家はとてもおすすめなお店なのでご紹介します。

喫茶店ながら本格的な洋食が売りのお店で、オムライスが美味しいと評判です。

お食事がてら、是非お立ち寄りください。月曜日は定休日なので気をつけてくださいね。

営業時間は8時~18時です。(月曜日は定休日です)


出典:食べログ

日暮里駅周辺は至福の喫煙タイムを過ごせる喫茶店がたくさんある

日暮里駅周辺で無料で使える喫煙所は少ないです。その分、ゆったりと優雅な時間を過ごせる喫茶店や、食事も美味しくいただける喫茶店が多数あります。

ご紹介した喫茶店を利用してゆったりとした喫煙タイムを満喫するのもいいですね。

所定の喫煙所以外での喫煙は条例で禁止されておりますので、法令を遵守した喫煙をお願いします。


加熱式タバコのみ喫煙可能な喫茶店が増えている?!

同時に加熱式タバコへ移行する方も増えてます。

今話題沸騰中の、アイコスのクリーニング不要のデバイスが人気急上昇!

新型アイコス IQOS ILUMA(全5色)

話題沸騰中!アイコスの最新モデル!

サンセットレッド/アズールブルー/モスグリーン/ぺブルベージュ/ぺブルグレー

あなたの好きな色が見つかる!

【IQOS】アイコスイルマワンを探す

話題沸騰中!2022年3月8日に発売したばかり!アイコスの最新モデル!

アイコスシリーズ人気モデル!

よくある質問

Q. 日暮里駅周辺で無料で吸える喫煙所はありますか?

A. 2カ所あります。「日暮里駅南口 指定喫煙所」と「東日暮里五丁目 指定喫煙スペース」です。

Q. 無料喫煙所は何口にありますか?

A. 南口に2カ所あります。

Q. おすすめの喫煙可能な喫茶店はどこですか?

A. 喫茶室ルノアール日暮里駅東口店です。加熱式タバコ用の席と全てのタバコが喫煙できるブースがあり、加熱式タバコを吸う方で副流煙や匂いが気になる方にもおすすめです。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。