【2023年12月版】東生駒駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.12.21
更新日: 2023.12.21
東生駒駅
目次

東生駒駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

東生駒駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。
外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。
しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。
今回は東生駒駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。
東生駒駅を利用する際にぜひお役立てください。

東生駒駅構内の喫煙所

東生駒駅内には喫煙所は設置されていません。東生駒駅周辺には喫煙所のある施設や飲食店があります。そちらを利用するようにしましょう。

東生駒駅周辺の喫煙できる施設や飲食店

東生駒駅周辺にある喫煙できる施設や飲食店を紹介します。喫煙できる場所を探す際の参考にしてください。

テバス 東生駒店

テバス 東生駒店は、東生駒駅から徒歩2分のところにある居酒屋です。
奈良で採れた旬の食材をリーズナブルに楽しめる、地元愛あふれる居酒屋です。
東生駒駅出口から右手に出て階段を降り、国道168号の横断歩道を渡って左折すると右手に店舗があります。

喫煙可能場所は喫煙専用室のみで、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

テバス 東生駒店の外観
出典:外観写真 : テバス 東生駒店 - 東生駒/居酒屋 | 食べログ
住所 奈良県生駒市山崎町4-5 NDAビル1F
営業時間 17:00-24:00(金曜、土曜、祝前日は25:00まで)
アクセス 東生駒駅から徒歩2分

Cafe REST IF

Cafe REST IFは、東生駒駅から徒歩2分のところにあるカフェです。
東生駒駅出口から右手に出て階段を降り、国道168号の横断歩道を渡って左折すると右手に店舗があります。

喫煙可能場所は店内で、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

Cafe REST IFの外観
出典:写真 : カフェ・レスト IF (イフ) - 東生駒/喫茶店 | 食べログ
住所 奈良県生駒市山崎町4-1 1F
営業時間 9:00-17:00
定休日 日曜
アクセス 東生駒駅から徒歩2分

串焼き 宗一郎

串焼き 宗一郎は、東生駒駅から徒歩3分のところにある居酒屋です。
串焼き、焼鳥、創作料理がリーズナブルに楽しめます。
東生駒駅出口から右手に出て階段を降り、国道168号の横断歩道を渡って右折後しばらく直進すると左手に店舗があります。

喫煙可能場所は店外の喫煙スペースで、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

串焼き 宗一郎の外観
出典:店舗案内|VIP気分を味わえる「串焼き宗一郎」
住所 奈良県生駒市辻町753 諏訪ビル1階C号
営業時間 17:00-22:00
定休日水曜
アクセス 東生駒駅から徒歩3分

中屋

中屋は、東生駒駅から徒歩4分のところにある中華料理店です。
昔ながらの町中華屋さんです。
東生駒駅出口から右手に出て階段を降り、国道168号の横断歩道を渡って左折後しばらく国道168号を直進します。近鉄東生駒駅南の交差点も直進し、新芝山橋西詰の信号手前の小道に入ってすぐ店舗があります。

喫煙可能な場所は店内で、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

中屋の外観
出典:外観写真 : 中屋 (ナカヤ) - 東生駒/中華料理 | 食べログ
住所 奈良県生駒市山崎町21-2
営業時間 11:30-13:30/17:30-21:30
定休日 水曜、第3・第4火曜
アクセス 東生駒駅から徒歩4分

壹番館

壹番館は、東生駒駅から徒歩6分のところにある喫茶店です。
レンタルスタジオも運営している、レトロな喫茶店です。
東生駒駅出口から左手に車道沿いを進み、丁字路で左折します。左折後直進し、生駒市立病院前も通過してしばらく進むと、左手に店舗が見えてきます。

喫煙可能場所は店内分煙で、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

壹番館の外観
出典:外観写真 : 壹番館 - 東生駒/喫茶店 | 食べログ
住所 奈良県生駒市東生駒1-53
営業時間 10:00-18:00, 定休日 土日祝
アクセス 東生駒駅から徒歩6分

ラーメン壷東生駒店

ラーメン壷東生駒店は、東生駒駅から徒歩10分のところにあるラーメン屋です。
濃厚とんこつ醤油ラーメンが看板メニューのラーメン店です。
東生駒駅出口から右手に出て階段を降り、右折後国道168号をしばらく直進すると右手に店舗があります。

喫煙場所は店外に灰皿が設置していて、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

ラーメン壷東生駒店の外観
出典:外観写真 : ラーメン壷 東生駒店 - 東生駒/ラーメン | 食べログ
住所 〒630-0212 奈良県生駒市辻251-1 ニュー麹屋マンション106
営業時間 11:30-14:00, 18:00-23:00(日祝は22:00まで)
定休日 水曜、第3木曜
アクセス 東生駒駅から徒歩10分

鮮菜 一貫

鮮菜 一貫は、東生駒駅から徒歩10分のところにある海鮮居酒屋です。
新鮮な海鮮でお寿司屋さんの本格寿司と、身近な食材で母が作る懐かしの味を楽しめます。
東生駒駅出口から右手に出て階段を降り、横断歩道を渡って右折後しばらく国道168号を直進します。生駒市図書会館前も通過し、辻町IC南の信号(角に日産の販売店があります)で左折するとすぐ店舗があります。

喫煙場所は全席喫煙可能で、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

鮮菜 一貫の外観
出典:奈良県生駒市で海鮮を楽しむならココ『鮮菜一貫』
住所 奈良県生駒市辻町70-14 東生駒アーバンライフA102
営業時間 18:00-24:00(日祝は23:00まで)
定休日 木曜
アクセス 東生駒駅から徒歩10分

魚の台所 和樂

魚の台所 和樂は、東生駒駅から徒歩10分のところにある居酒屋です。
魚・肉・日本酒全てにこだわった居酒屋です。
東生駒駅出口から左手に車道沿いを進み、丁字路で左折します。左折後直進し、生駒市立病院前も通過してしばらく進むと、右手に店舗が見えてきます。

喫煙可能場所は店内で、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

魚の台所 和樂の外観
出典:photo | 奈良県生駒市の【魚の台所 和楽】公式ホームページ
住所 奈良県生駒市東菜畑1-310-3
営業時間 17:00-23:00
定休日 水曜、第2火曜
アクセス 東生駒駅から徒歩10分

東生駒駅周辺で喫煙できるカフェや居酒屋は多数あります

全国的に喫煙所が減ってきている中、東生駒駅構内には喫煙所は無く、また東生駒駅周辺に公共の喫煙所もありませんでした。
しかし、それでも東生駒駅の周辺には徒歩圏内に喫煙できる料理店や居酒屋がいくつかあります。
東生駒駅を訪れた際には今回紹介した喫煙可能な場所を参考にしてください。

東生駒駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 東生駒駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 東生駒駅から一番近い喫煙所は<テバス 東生駒店>です。

Q. 東生駒駅周辺に公共の喫煙所はありますか?

A. 東生駒駅周辺に公共の喫煙所はありません。

Q. 東生駒駅周辺に喫煙席のある居酒屋はありますか?

A. 数は少ないですがあります。店内全席で喫煙可能な店もあります。ただし加熱式限定の場合もあるので、注意してください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。