【2022年4月版】大阪駅周辺の飲食店の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.21
更新日: 2022.04.21
【2022年4月版】大阪駅周辺の飲食店の喫煙所を紹介!
目次

喫煙所のある飲食店は大阪駅周辺に点在しています。大阪駅は関西の主要なターミナル駅の一つです。

道頓堀や京都、奈良をはじめとした人気スポットへのアクセスが良く、多くの人で賑わう大阪駅には飲食店がたくさんあります。

喫煙所があるお店も大阪駅周辺だと多く見つかります。タバコが吸えるだけではなく、美味しい食事も楽しめますよ。

喫煙所があるカフェやレストラン

大阪駅付近には喫煙スペースが設けられているカフェやレストランが数多くあります。

プロントイルバール 大阪駅店

JR大阪駅御堂筋口改札内にあるカフェ。

店内は分煙されていて、お店の奥に喫煙ルームが設けられています。

平日は17時、土日祝日は18時からバーになり、ビールやハイボールと一緒に美味しい料理を食べることができます。


出典: 食べログ

カフェ ド クレバー

JR大阪駅より徒歩1分、サウスゲートビルディング1階にあるカフェです。

店内は分煙となっていて、奥に喫煙スペースが設けられています。

パスタやオムライスのセットをはじめ、豊富なセットメニューがあります。


出典: 食べログ

タリーズコーヒー 大阪ステーションシティ店

JR大阪駅より徒歩1分、ノースゲートビルディング11階にあるカフェです。

分煙されているお店であり、店内の奥に喫煙スペースがあります。

コーヒー以外にも、ミルクティーやスムーズなどさまざまなドリンクメニューを提供しています。

店内にはWiFiが完備されているので、タバコを吸うついでにパソコンで作業していくことができます。


出典: 食べログ

エスタシオンカフェ グラン

JR大阪駅より徒歩1分、セントラルコートにあるカフェです。

広々とした店内には喫煙ブースが設置されています。

稀少な豆を使用したコーヒーや期間限定のパスタなど、こだわりのメニューを提供しています。


出典: 食べログ

自由亭新梅田

JR「大阪駅」御堂筋口より徒歩約3分、新梅田食堂街にあるお店です。

店内には喫煙ブースが設置されています。

ハンバーグやオムライスなど昔ながらの洋食メニューが食べられるお店であり、料理と一緒にクラフトビールもいただけます。


出典: 食べログ

マヅラ喫茶店

大阪駅より徒歩5分、大阪駅前第1ビルの地下1階にあるカフェです。

加熱式たばこ限定ですが、喫煙スペースでタバコを吸うことができます。


出典: 食べログ

喫煙所がある居酒屋

大阪駅近くには喫煙所や喫煙スペースがある居酒屋が数多くあります。

なかの食鶏 梅田東通り店

JR大阪駅より徒歩7分のところにあります。

店内は全席喫煙可能になっているので、心置きなくタバコを吸うことができます。

名古屋コーチンや朝引き若鶏などを使用したメニューが中心で、濃厚な鶏の味が楽しめます。


出典: 食べログ

地酒だいにんぐやす


出典:Retty

JR大阪駅より徒歩5分のところにあります。

隠れ家的雰囲気の店内は全席喫煙可能になっています。

こちらは日本酒や焼酎にこだわっており、生酛系や熟成古酒といった癖のあるお酒も楽しめます。

うにくと肉寿司 夜景個室居酒屋 そざい庵 梅田・大阪駅店

JR大阪駅より徒歩5分のところにあります。

お店は分煙となっていて、喫煙スペースが用意されています。

肉寿司やしゃぶしゃぶなど、美味しいお酒と一緒にこだわりの肉料理を楽しめます。


出典: 食べログ

四季自然喰処たちばな ヒルトンプラザイースト店


出典:Retty

JR大阪駅桜橋出口より徒歩約2分のヒルトンプラザにあります。

店内には喫煙専用室が設けられています。

完全個室のお店であり、ゆっくりお酒を飲みながら料理をいただけます。

まとめ

このように大阪駅周辺には喫煙所や喫煙スペースがある飲食店が存在します

どのお店も駅から近いので、喫煙できるお店探しで迷う心配はありません。

駅近くにはショッピング施設も揃っていて、お店に行くついでにお買い物を楽しむことができます。

仕事終わりの飲み会や休憩などで大阪駅を訪れた際は、本記事を参考にして一服してみてくださいね。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。