【2022年10月版】新木場駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.10.27
更新日: 2022.10.27
【2022年10月版】新木場駅周辺の喫煙所を紹介
目次

新木場駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

新木場駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置する飲食店や商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。
そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

新木場駅構内の喫煙所

新木場駅内には喫煙所は設置されていません。新木場駅周辺には喫煙所のあるカフェやお店があります。そちらを利用するようにしましょう。

新木場駅周辺にある喫煙所

新規版駅の周辺にある指定喫煙所を1か所ご紹介します。

新木場駅南側指定喫煙所

「新木場駅南側指定喫煙所」は新木場から徒歩1分の立地です。屋外のパーテーションで仕切られた喫煙所で、屋内ではありませんので雨のときは不便ですが、駅からはすぐなので便利に利用できます。電車を降りてすぐに吸いたいときにおすすめです。
24時間利用できるので時間を気にせず使用できますし駅前にあるスポットなので利用しやすいところにあります。唯一駅前にある指定喫煙所です。必ずマナーを守り喫煙所の付近のみでの利用を心がけましょう。


出典:JR京葉線・東京メトロ有楽町線 新木場駅近くの無料喫煙所 - あざらし情報局
住所 東京都江東区新木場1丁目5
営業時間 24時間
アクセス 新木場駅から徒歩1分

新木場駅周辺にある喫煙のできるカフェ・喫茶店・飲食店

こちらでは新木場駅周辺にある喫煙のできるカフェ・喫茶店を3か所ご紹介します。

ロッテリア新木場駅店

「ロッテリア新木場駅店」は新木場駅から徒歩1分の立地です。りんかい線・京葉線の改札口を抜け、右斜め前を向いた先の階段を下りて右に曲がった先、新木場駅と接続しているメトログルメ・ショッピングセンタC棟内の1階にお店があります。
お店は分煙になっており喫煙席が28席設けられています。ただし電子タバコのみ利用が可能となります。紙たばこのご利用はできないのでご注意ください。
朝6時から営業しているのでモーニングを食べた後に席に座ったままゆっくりと電子タバコで一服ができるおすすめのスポットです。


出典:ロッテリア 新木場駅店 (江東区) 最新のレストランの口コミ(2022年) - トリップアドバイザー
住所 東京都江東区新木場1-6-1メトログルメ・ショッピングセンタ1階
営業時間 6:00~20:00
アクセス 新木場駅から徒歩1分

おすすめの加熱式タバコ情報も公開中!

Tazza (タッツァ) 新木場店

「Tazza (タッツァ) 新木場店」は新木場から徒歩1分の立地です。りんかい線・京葉線の改札口を抜け、右斜め前を向いた先の階段を下りて右に曲がった先、新木場駅と接続しているメトログルメ・ショッピングセンタC棟内の1階にお店があります。
店内に喫煙スペースが完備されており、たばこが吸いたいときに利用することが可能。定休日は日曜日以外にも年末年始、夏期休業がありますのでご注意してください。


出典:Tazza 新木場店(新木場/ダイニングバー・バル)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
住所 東京都江東区新木場1丁目6−1 メトログルメ・ショッピングセンタ1階
営業時間 [平日ランチタイム]11:00~15:00(LO14:30)
[平日ディナータイム]17:00~22:00(LO21:00)
土祝11:30~20:00(L.O.19:00)
定休日: 日曜日、年末年始、夏期休業
アクセス 新木場駅から徒歩1分

どさん子 新木場店

「どさん子 新木場店」は新木場から徒歩3分の立地です。新木場駅と接続しているメトログルメ・ショッピングセンタA棟内の1階にお店があります。
店内に喫煙ブースが設置されており、食後の一服にもおすすめ。こちらのお店はラーメン屋になり、100%北海道産の小麦を使用した「道産麺」という、喉越しが良くツルツル食感の中太ちぢれ麺をつかった北海道ラーメンが食べられます。


出典:JR新木場駅の高架下にある「どさん子」と言うラーメン屋です」。」 - 江東区、どさん子 新木場店の写真 - トリップアドバイザー
住所 東京都江東区新木場1-6-1メトログルメ・ショッピングセンタ1階
営業時間 [月〜金] 11:00~23:00
[土・日] 11:00~22:00
[祝] 11:00~22:10
アクセス 新木場駅から徒歩3分

新木場駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか新木場駅周辺には区の指定喫煙所のほかにもコンビニや商業施設に喫煙所が設けられています。路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

新木場駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

新木場駅沿線の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 新木場駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <ロッテリア新木場駅店>の喫煙スペースが一番近い喫煙所です。

Q. 新木場駅の周辺で遅くまで営業している喫煙所ができるカフェはどこですか?

A. <どさん子 新木場店>です。

Q. 新木場駅から一番近い24時間利用できる喫煙所はどこですか?

A. <木場駅南側の指定喫煙所>新が一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。