【2023年4月版】新宿御苑前駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.04.15
更新日: 2023.04.15
新宿御苑前駅
目次

新宿御苑前駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

都会にいながら四季の移ろいを感じることができる新宿御苑には一年中を通じて多くの方が訪れる人気スポットです。
しかしながら新宿御苑周辺には喫煙所が充実しているのか気になる喫煙者の方も多くいらっしゃることでしょう。
今回は新宿御苑前駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

新宿御苑前駅構内の喫煙所

新宿御苑前駅構内には喫煙所は設置されていません。
しかし新宿御苑前駅周辺には喫煙可能な飲食店が充実していますので、そちらを利用するようにしてください。

新宿御苑前駅周辺の喫煙できる飲食店

キクノヤコーヒー店

新宿御苑前駅より徒歩3分ほどの場所に位置しているキクノヤコーヒー店では店内全席で喫煙することができます。
店内は昔ながらの喫茶店といった雰囲気で、ゆったりと喫煙を楽しむことができます。
月から金まではモーニングをおこなっていますので、朝早い時間からも安心して利用することができるお店です。

キクノヤコーヒー店の外観
出典:キクノヤコーヒー店 - 新宿御苑前/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都新宿区新宿1-6-10
営業時間 8:00~18:00
定休日:日曜・祝日
アクセス 新宿御苑前駅より徒歩3分

ドム

新宿御苑駅より徒歩5分ほどの場所にある喫茶店 ドムでは店内全席で喫煙することができます。
お店は老夫婦で切り盛りされているようで、昭和情緒あふれる懐かしい気分にさせてくれるお店です。
ドリンクはもちろん、ナポリタンなどの喫茶店ならではの軽食メニューも充実しているため、ランチタイムにも利用することができるお店です。

ドムの外観
出典:ドム - 新宿御苑前/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都新宿区新宿1-30-7
営業時間 平日:8:30~20:00
土日:11:00~19:00
アクセス 新宿御苑前駅から徒歩5分

緑の豆 新宿御苑店

新宿御苑前駅から徒歩3分ほどの場所に位置している緑の豆 新宿御苑店では店内に喫煙席が設置されており、コーヒーとともに喫煙を楽しむことができます。
店内では紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙可能です。
コーヒー豆の販売もされており、こだわりぬいたコーヒーを店内で頂くだけではなく自宅でも楽しむことができます。
ランチメニューのスープカレーなどは口コミサイトなどでも人気で、ランチタイムには喫煙者・非喫煙者に関わらず人気のお店となっています。

緑の豆 新宿御苑店の外観
出典:緑の豆 新宿御苑店 (MIDORI NO MAME) - 新宿御苑前/カフェ | 食べログ
住所 東京都新宿区新宿1丁目17-16
営業時間 10:00~19:00
定休日:日曜・祝日
アクセス 新宿御苑前駅より徒歩3分

ドトールコーヒーショップ 新宿1丁目南店

新宿御苑前駅より徒歩3分の場所に位置しているドトールコーヒーショップ 新宿1丁目南店には店内に喫煙席が設置されています。
喫煙席の座席数も33席と多く、紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙可能です。
朝も早くから夜遅くまで営業されており、駅からもアクセスしやすい立地にあるため、多くの喫煙者に愛されているお店です。

ドトールコーヒーショップ 新宿1丁目南店の外観
出典:ドトールコーヒーショップ 新宿1丁目南店 - 新宿御苑前/カフェ | 食べログ
住所 東京都新宿区新宿1-20-4
営業時間 月曜~土曜 7:20~21:00
日曜・祝日 7:20~19:30
定休日:日曜
アクセス 新宿御苑前駅より徒歩3分

新宿御苑前駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は新宿御苑前駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。
残念なことに駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、周辺には喫煙できる飲食店が豊富にあります。
駅周辺には昔ながらの喫茶店が多く、どこか懐かしい雰囲気の中喫煙を楽しむことができるお店が豊富です。
ぜひ新宿御苑前駅を訪れた際にはこの記事を参考にしてお気に入りの喫煙できるお店を探してみてください。

新宿御苑前駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 新宿御苑前駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、<キクノヤコーヒー店>では喫煙することができます。

Q. 新宿御苑前駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <ドム>で喫煙が可能です。
その他の喫煙可能な飲食店は<新宿御苑前駅周辺の喫煙できる飲食店>で紹介していますので、参考にしてみてください。

Q. 夜遅くまで営業している喫煙可能な飲食店はありますか?

A. <ドトールコーヒーショップ 新宿1丁目南店>は平日と土日、夜9時まで営業しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。