【2023年8月版】大曽根駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.08.24
更新日: 2023.08.24
大曾根駅
目次

大曾根駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

大曽根駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?
最近は公共の喫煙所が減ってきているので、気軽に喫煙できなくなってきましたね。外出先で喫煙できる場所を探すのは大変です。しかし、休憩や食事で利用する際に喫煙できるお店はありますよ。

今回は大曽根駅周辺にあるおすすめの喫煙所を紹介します。大曽根駅を利用する際にぜひお役立てください。

大曽根駅構内の喫煙所

大曽根駅内には喫煙所は設置されていません。大曽根駅周辺には喫煙所のある施設や飲食店があります。そちらを利用するようにしましょう。

大曽根駅周辺の喫煙できる施設や飲食店

大曽根駅周辺にある喫煙できる施設や飲食店を紹介します。全て徒歩5分圏内なので、参考にしてください。

嘉文大曽根店

嘉文大曽根店は、名鉄大曽根駅直結のミュープラット大曽根2Fにある居酒屋です。ランチタイムも営業していて、海鮮料理を楽しむことができます。

JR大曽根駅からは北口改札から出て直進して、突き当りを左折します。左折後エレベータもしくは階段でミュープラット大曽根の2階にあがり、奥に進むと店舗があります。 喫煙可能場所は店舗内に専用喫煙室があり、紙巻き/加熱式ともに喫煙可能です。

名鉄プロパティマネジメントのフロアマップ
出典:ミュープラット大曽根 - 名鉄プロパティマネジメント株式会社 (meitetsu-pm.co.jp) 嘉文大曽根店の内観
出典:写真 | 嘉文 大曽根店
住所 愛知県名古屋市東区矢田南5丁目203ミューPLAT大曽根2F
営業時間 11:00-23:00
アクセス JR大曽根駅北口から徒歩1分

東京もんじゃ 月島亭

東京もんじゃ 月島亭は、JR大曽根駅北口から徒歩3分のところにあるもんじゃ焼き店です。
もんじゃ焼きだけでなく、鉄板焼きやおつまみメニューも豊富です。

JR大曽根駅北口改札から出て直進して、突き当りを左折します。左折後直進し、エスカレータまたは階段で地下に降ります。地下に降りた後左折してE6出口から地上に出ると、右手に店舗があります。
喫煙可能場所は店内で、テーブル席では紙巻/加熱式ともに喫煙可能で、カウンターでは加熱式のみ喫煙可能です。(座敷は禁煙です。)

東京もんじゃ 月島亭の外観
出典:写真 | 東京もんじゃ月島亭
住所 愛知県名古屋市北区大曽根3丁目14-38 FOOD FOREST OZONE 3F
営業時間 17:00-23:00
アクセス JR大曽根駅北口から徒歩3分

魚民大曽根駅前店

魚民大曽根駅前店は、JR大曽根駅北口から徒歩3分のところにある居酒屋です。
JR大曽根駅北口改札から出て直進して、突き当りを左折します。左折後直進し、エスカレータまたは階段で地下に降ります。地下に降りた後左折してE6出口から地上に出ると、左手に店舗があります。

喫煙可能場所は店内に喫煙ブースがあり、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

魚民大曽根駅前店の外観
出典:外観写真 : 魚民 大曽根駅前店 - 大曽根/居酒屋 | 食べログ
住所 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-16 オズワンビル1F, 2F
営業時間 11:00-24:00(金土は~27:00)
アクセス JR大曽根駅北口から徒歩3分

べに屋

べに屋は、大曽根駅北口から徒歩3分のところにある居酒屋です。
リーズナブルに昼呑みができる居酒屋です。JR大曽根駅北口改札から出て直進して、突き当りを左折します。左折後直進し、エスカレータまたは階段で地下に降ります。地下に降りた後左折してE6出口から地上に出ると、右手に店舗があります。

喫煙可能場所は店内で、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

べに屋の外観
出典:外観写真 : べに屋 - 大曽根/居酒屋 | 食べログ
住所 愛知県名古屋市北区大曽根3-14-41
営業時間 11:30-23:00
アクセス JR大曽根駅北口から徒歩3分

佐野屋

佐野屋は、JR大曽根駅北口から徒歩3分のところにある居酒屋です。
入口は酒屋で、店の奥で立ち飲みができる居酒屋です。JR大曽根駅北口改札から出て直進して、突き当りを左折します。左折後直進し、エスカレータまたは階段で地下に降ります。地下に降りた後左折してE6出口から地上に出ると、左手に店舗があります。

喫煙可能場所は店内で、紙巻き/加熱式ともに喫煙可能です。

佐野屋の外観
出典:外観写真 : 佐野屋 - 大曽根/立ち飲み | 食べログ
住所 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-13
営業時間 平日 10:00-21:00
土祝 10:00-19:00
日  12:00-18:00
アクセス JR大曽根駅北口から徒歩3分

DINING SPACE あらた 大曽根店

DINING SPACE あらた 大曽根店は、JR大曽根駅北口から徒歩3分のところにある和洋風居酒屋です。

JR大曽根駅からは北口改札から出て直進して、突き当りを左折します。左折後直進し、エスカレータまたは階段で地下に降ります。地下に降りた後左折してE6出口から地上に出ると、左手に店舗があります。 喫煙可能場所は店内で、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

DINING SPACE あらた 大曽根店の外観
出典:外観写真 : DINING SPACE あらた - 大曽根/居酒屋 | 食べログ
住所 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 横田ビル1F
営業時間 17:00-21:00
定休日 日曜
アクセス JR大曽根駅北口から徒歩3分

ミカド観光大曽根店

ミカド観光大曽根店は、JR大曽根駅北口から徒歩3分のところにあるパチンコ店です。
JR大曽根駅北口改札から出て直進して、突き当りを左折します。左折後直進し、エスカレータまたは階段で地下に降ります。地下に降りた後左折してE5出口から地上に出て、交差点の信号を直進すると店舗が見えてきます。

喫煙可能場所は店内に喫煙スペースがあり、紙巻/加熱式ともに喫煙可能です。

ミカド観光大曽根店の外観
出典:ミカド観光大曽根店 - みんパチ
住所 愛知県名古屋市北区大曽根3-11-5
営業時間 9:00-22:45
アクセス JR大曽根駅北口から徒歩3分

焼き鳥 きんざん 大曽根店

焼き鳥 きんざん 大曽根店は、JR大曽根駅北口から徒歩4分のところにある焼き鳥店です。
JR大曽根駅北口改札から出て直進して、突き当りを左折します。左折後直進し、エスカレータまたは階段で地下に降ります。地下に降りた後右折して地下鉄構内に入り、5番出口から地上に出ます。ミニミニ大曽根店の角を右折してしばらく進むと店舗が見えてきます。

喫煙可能場所は店内で、加熱式のみ喫煙可能です。

焼き鳥 きんざん 大曽根店の外観
出典:写真 | 焼き鳥 きんざん 大曽根店
住所 愛知県名古屋市北区山田1-4-46 五番街ビル3F,4F
営業時間 17:00-24:00
アクセス JR大曽根駅北口から徒歩4分

おすすめの加熱式タバコ情報も公開中!

大曽根駅周辺で喫煙できるカフェや居酒屋は多数あります

全国的に喫煙所が減ってきている中、大曽根駅構内には喫煙所は無く、また大曽根駅周辺に公共の喫煙所もありませんでした。
しかし、それでも大曽根駅の周辺には徒歩圏内に喫煙できる料理店や居酒屋がいくつかあります。

大曽根駅を訪れた際には今回紹介した喫煙可能な場所を参考にしてください。

大曾根駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 大曽根駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 大曽根駅から一番近い喫煙所は<嘉文大曽根店>です。

Q. 大曽根駅周辺に公共の喫煙所はありますか?

A. 大曽根駅周辺に公共の喫煙所はありません。

Q. 大曽根駅周辺に喫煙席のある居酒屋はありますか?

A. いくつかあります。小規模店舗で、店内で喫煙可能な店もあります。また、店内に喫煙ルームを設けている店舗もあります。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。