【2022年7月版】栄駅周辺にある喫煙所を8つ紹介!

公開日: 2022.07.27
更新日: 2022.07.27
【2022年7月版】栄駅周辺にある喫煙所を8つ紹介!
目次

栄駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

栄駅の喫煙所はどこにあるのでしょうか?栄駅の構内には喫煙所がありません。サッと入店しやすい喫茶店やショッピングモールにある喫煙所なら、利用しやすいです。
今回は、栄駅周辺にあるおすすめの喫煙所を8つ紹介します。買い物や仕事で栄駅を利用する際に、ぜひお役立てください。


栄駅周辺にあるおすすめの喫煙所を8つ紹介!

栄駅から一番近い喫煙所はアインス 栄中地下街店です。その他の栄駅周辺にある喫煙所も合わせて、8つ紹介します。

栄駅周辺で買い物や食事をする際に、ぜひお役立てください。

アインス 栄中地下街店

「アインス 栄中地下街店」は、栄駅の地下街「森の地下街」の南一番街にあります。

栄駅と直結していて、中改札のすぐ近くなので徒歩2分ほどです。レトロな雰囲気の喫茶店で、全席で喫煙可能です。

モーニングはドリンクの注文でトーストが付いてきます。

タリーズコーヒー サンシャイン栄店

タリーズコーヒー サンシャイン栄店は、名古屋市営地下鉄栄駅から徒歩3分です。地下鉄8番出口に直結、サンシャイン栄の1階にあります。

年中無休で、朝8時から営業しています。分煙なので、入店時に喫煙席を希望してくださいね。


出典:外観写真 : タリーズコーヒー サンシャイン栄店 - 栄(名古屋)/コーヒー専門店 | 食べログ

COFFEE STILL 1997

COFFEE STILL 1997は、地下鉄栄駅から徒歩3分のところにある、暗めの照明で落ち着いた雰囲気のカフェです。

全ての席で喫煙が可能で、加熱式・紙巻き・葉巻・パイプなど全て喫煙できます。20歳未満の方の入店は禁止で、子ども連れの入店はできないため注意してくださいね。


出典: 外観写真 : コーヒー スティル 1997 (COFFEE STILL 1997) - 栄(名古屋)/コーヒー専門店 | 食べログ

カフェ セブン

カフェ セブンは、名古屋市中区役所の裏、ビルの2階にあるお店です。名古屋市営名城線栄駅の13番口から徒歩4分です。

34席(カウンター10席)あり、全席で喫煙できます。平日は7時30分から、土曜は7時45分から営業していて、定休日は日曜です。



名古屋栄三越

名古屋栄三越は、栄駅から徒歩4分です。三越には、日用品や雑貨などの買い物や食事が楽しめる店がたくさんあります。

6階のラシック連絡通路に喫煙所がありますが、感染症予防対策のため閉鎖しています。(2022年7月10日現在)


出典:6階 | 名古屋栄三越 | 三越 店舗情報

やまざき

やまざきは、地下鉄栄駅の1番出口から徒歩1分のところにある酒屋です。お店の前が喫煙所になっていて、屋外ですが、屋根があるので雨でも利用できます。

葉巻タバコの販売もしていますよ。


出典:やまざき(名古屋市中区錦)の写真1枚|エキテン

名古屋パルコ

名古屋パルコの西館7階に喫煙所があります。栄駅からは徒歩11分と少し距離がありますが、買い物のついでに立ち寄るのはいかがでしょうか?

雑貨や洋服のお店がたくさんあります。韓国料理やカフェ、ラーメン、焼肉などいろんなジャンルの飲食店もありますよ。


出典:西館 7Fレストラン | フロアガイド | 名古屋PARCO-パルコ-

倉式珈琲店 栄オアシス21店

倉式珈琲店 栄オアシス21店は、栄駅から徒歩3分です。朝7時から年中無休で営業しています。

全席禁煙ですが、喫煙ルームでの喫煙が可能です。

栄駅周辺にあるおすすめの喫煙所を8つ紹介まとめ

食事や休憩で飲食店を利用する際に喫煙できるお店を選ぶのがおすすめです。栄駅に仕事や買い物で訪れた際には、今回紹介した喫煙所を参考にしてみてくださいね。



あわせて読みたい「名古屋駅の喫煙所」

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。