【2023年4月版】四谷三丁目駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.04.16
更新日: 2023.04.16
四谷三丁目駅
目次

四谷三丁目駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

周辺をどこか懐かしい下町情緒に包まれている四谷三丁目駅。
駅からは新宿御苑や侍ミュージアムなどの観光スポットへもアクセス可能で、多くの方に利用される駅になります。
そんな多くの方が利用する駅ではありますが、周辺には喫煙できる場所はあるのでしょうか?
今回はそんな四谷三丁目駅周辺で喫煙所を探される多々向けに、駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

四谷三丁目駅構内の喫煙所

四谷三丁目駅構内には喫煙所は設置されていません。
しかし四谷三丁目駅周辺には喫煙可能な飲食店が充実していますので、そちらを利用するようにしてください。

四谷三丁目駅周辺の喫煙できる飲食店

ドトールコーヒーショップ 四谷3丁目店

四谷三丁目駅1番出口から出てすぐのところにあるドトールコーヒーショップ 四谷3丁目店では、喫煙席が設置されているため店内で喫煙することができます。
喫煙席も31席と多いため、時間を問わず多くの喫煙者に利用されている人気店です。
駅からも近く営業時間も朝早くから夜遅くまでと長いため、周辺の喫煙者の方に愛されているお店です。

ドトールコーヒーショップ 四谷3丁目店の外観
出典:外観写真 : ミカド - 錦糸町/喫茶店 | 食べログ
住所 東京都新宿区四谷3-9
営業時間 月曜~金曜:7:15~20:00
土曜:7:30~19:00
日曜:8:30~19:00
アクセス 四谷三丁目駅1番出口出てすぐ

DiningCafeフルスイング

四谷三丁目駅2番出口より徒歩4分の場所に位置しているDiningCafeフルスイングでは、ディナータイムのみテラス席で喫煙しながら食事を楽しむことができます。
ディナータイム以外は喫煙スペースが設置されていますので、そちらで喫煙することになります。
店内は落ち着いた雰囲気でディナータイムではお酒と食事と喫煙が楽しめるとして、多くの喫煙者の方に人気のお店になっています。

DiningCafeフルスイングの外観
出典:DiningCafeフルスイング - 四谷三丁目/カフェ/ネット予約可 | 食べログ
住所 東京都新宿区四谷4-13-7 清水ビル1F
営業時間 月曜~金曜
ランチ:11:30~14:00
カフェ:14:00~17:00
ディナー:17:00~23:00
土日祝
ランチ&カフェ:11:30~17:00
ディナー:17:00~22:30
定休日:木曜
アクセス 四谷三丁目駅2番出口より徒歩4分

カフェ・ド・クリエ 曙橋店

四谷三丁目駅より徒歩5分ほどの場所に位置しているカフェ・ド・クリエ 曙橋店は店内が分煙になっており、喫煙席で喫煙を楽しむことができます。
営業時間も朝早くから夜遅くまで営業しているため、ビジネスでもレジャーでもさまざまなシーンで利用することができるお店です。

カフェ・ド・クリエ 曙橋店の外観
出典:カフェ・ド・クリエ 曙橋店 (CAFE de CRIE) - 曙橋/カフェ | 食べログ
住所 東京都新宿区住吉町1-20 角張ビル 1F
営業時間 月曜~金曜:7:00~20:00
土日祝:8:00~19:00
アクセス 四谷三丁目駅より徒歩5分

四谷三丁目駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は四谷三丁目駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。
残念なことに駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、周辺には喫煙できる飲食店が豊富にあります。
駅から徒歩圏内に複数の喫茶店やレストランなどが充実しているため、喫煙所は駅周辺には設置されていませんが、喫煙できる飲食店を探すことはそこまで難しくありません。
ぜひ四谷三丁目駅を訪れた際にはこの記事を参考にしてお気に入りの喫煙できるお店を探してみてください。

四谷三丁目駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 四谷三丁目駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 駅周辺には指定喫煙所は設置されていませんが、<ドトールコーヒーショップ 四谷3丁目店>では喫煙することができます。

Q. 四谷三丁目駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <DiningCafeフルスイング>で喫煙が可能です。
その他の喫煙可能な飲食店は<四谷三丁目駅周辺の喫煙できる飲食店>で紹介していますので、参考にしてみてください。

Q. 夜遅くまで営業している喫煙可能な飲食店はありますか?

A. <DiningCafeフルスイング>は夜11時まで営業しています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。