【2023年3月版】長岡駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.03.23
更新日: 2023.03.23
長岡駅
目次

長岡駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

夏の花火大会で有名な新潟県長岡市。 そんな花火を見るために夏はとうに多くの人が訪れます。
訪れる方の中には長岡駅周辺で喫煙所があるのか知りたいという方もいらっしゃることでしょう。
今回は長岡駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

長岡駅構内の喫煙所

長岡駅構内には喫煙所は設置されていません。
しかしJR長岡駅西口には指定喫煙所が設置されていますので、そちらを利用するようにしましょう。

JR長岡駅西口指定喫煙所

JR長岡駅西口出てすぐの場所に指定喫煙所が設置されています。
屋外の喫煙所になるため、紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙することができます。
西口からすぐのところに喫煙所があるため、多くの喫煙者の方に利用されている喫煙所になります。

JR長岡駅西口指定喫煙所
出典:長岡駅前喫煙所 - 37人の訪問者
住所 新潟県長岡市城内町2丁目7
営業時間 無休
アクセス 長岡駅西口出てすぐ

長岡駅周辺の喫煙できる飲食店

ミチル

長岡駅から徒歩2分の好立地に位置しているミチルでは、店内全席で喫煙することができます。
ミチルでは軽食やピザが有名なお店であり、喫煙者の方だけではなく多くの方が訪れる人気店になります。
店内席は53席と多く、ランチの時間帯を除けばそこまで混んでいないというのも喫煙者にとってはありがたいポイントです。
ぜひ長岡駅を訪問された際には軽食と喫煙を楽しむためにミチルを訪問してみてください。

ミチルの外観
出典:【コーヒーハウス ミチル】長岡駅前の名喫茶。マスター手作りのフードもおすすめです|長岡市大手通1
住所 新潟県長岡市大手通1-5-1
営業時間 月~金 8:00~19:00
日・祝 11:00~18:00
定休日:土曜
アクセス 長岡駅より徒歩2分

ドトールコーヒーショップ 長岡東口店

全国チェーンとしても有名なドトールコーヒーショップも長岡駅より徒歩圏内に位置しています。
店内は分煙になっており、喫煙席は12席設置されています。
朝も早くから夜遅くまで営業されていますので、ビジネスやレジャーなどさまざまな用途で利用することができます。
食事とともにコーヒーや軽食を楽しみたい方はぜひドトールコーヒーショップ 長岡東口店を利用してみてください。

ドトールコーヒーショップ 長岡東口店の外観
出典:ドトールコーヒーショップ 長岡東口店 (長岡市) の口コミ12件 - トリップアドバイザー
住所 新潟県長岡市台町2-4-56
営業時間 月~土 7:30~20:00
日・祝 9:00~20:00
アクセス 長岡駅より徒歩2分

おぐま珈琲店

お洒落で渋い外観が特徴のおぐま珈琲店では店内全席で喫煙することができます。
外観だけではなく、店内も落ち着いた雰囲気でコーヒーを頂きながら喫煙を楽しむことができます。
土日祝も営業されているため、レジャーで訪問されて際にも重宝するお店です。

おぐま珈琲店の外観
出典:口コミ一覧 : おぐま珈琲店 (オグマコーヒーテン) - 長岡/喫茶店 [食べログ]
住所 新潟県長岡市東坂之上2-2-9 東坂之上ビル 1F
営業時間 9:00~22:00
アクセス 長岡駅より徒歩2分

モカ

モカではおいしいランチメニューとともに喫煙を店内全席で楽しむことができます。
駅からも徒歩圏内でランチメニューが豊富であることから、地元の方を中心として多くの方に愛されているお店になります。
店内にはフィギュアがたくさん並べられており、それを眺めながら絶品のカレーを頂くことが癖になるとの声も口コミサイトには挙げられています。

モカの外観
出典:モカ (長岡市) の口コミ5件 - トリップアドバイザー
住所 新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
営業時間 11:45~24:00
アクセス 長岡駅より徒歩3分

長岡駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は長岡駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。
長岡駅西口出てすぐのところに市指定の喫煙所が設置されていますので、駅周辺で喫煙場所を探すことに困ることはないでしょう。
また喫煙可能なお店も駅周辺にはたくさんあります。
ぜひ長岡駅周辺で喫煙所を探される時にはこの記事を参考にしてください。

長岡駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 長岡駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. <JR長岡駅西口指定喫煙所>になります。

Q. 長岡駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. <ミチル>で喫煙が可能です。
その他の喫煙可能な飲食店は<長岡駅周辺の喫煙できる飲食店>で紹介していますので、参考にしてみてください。

Q. 長岡駅周辺の飲食店で喫煙席が一番多いのはどこですか?

A. <おぐま珈琲店>は店内全席で喫煙することができます。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。