【7/27更新!フジロック参加者必見!】越後湯沢駅と苗場スキー場の喫煙所を紹介

公開日: 2022.07.05
更新日: 2022.07.27
フジロック喫煙所のアイキャッチ
目次

29日~31日の苗場スキー場の気になる天気は?

29(金) くもり時々雨☁/🌧
最高気温 27℃
最低気温 20℃
降水確率 30%
30(土) くもり ところにより晴れ⛅
最高気温 31℃
最低気温 21℃
降水確率 40%
31(日) くもり時々雨☁/🌧
最高気温 31℃
最低気温 22℃
降水確率 60%
本記事では、2022年7月29日~7月31日に開催される、フジロックフェスティバル‘22で利用できる喫煙所をまとめています。今年は、いつものフジロックをめざして「音楽と自然、そしてコロナと共生」をテーマに開催。
今年のフジロック‘22に参加される方は、参考にしていただければと思います!

会場の最寄りである越後湯沢駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

会場最寄り駅 越後湯沢駅の喫煙所

会場の最寄り駅である越後湯沢駅は、新幹線のホームに2か所、東口に1か所の計3か所喫煙所が設置されています

新幹線長岡・新潟方面 11・12番線ホーム

1箇所目は、新幹線長岡・新潟方面の11・12番線ホームにあります。新幹線のホームに設置されているので到着後すぐに一服をすることも可能です。

新幹線からは、6号車の乗車口付近となります。



新幹線高崎・大宮・東京方面 13・14番線ホーム

2か所目は、新幹線高崎・大宮・東京方面 13・14番線ホームにあり、待合室と隣接しているので、帰りの新幹線の待ち時間などに休憩しつつ一服をすることができます。

新幹線の6号車から7号車の乗車口付近にあるので席を取る際の参考としていただければと思います。


出典:駅構内図|トレたび

越後湯沢駅東口 ロータリー前

越後湯沢駅東口を出て目の前のロータリーに設置がされています。囲いと屋根があるので、天気や周りを気にせず一服することができます。


出典:Googleマップ

会場の苗場スキー場の喫煙所

会場となる苗場スキー場に隣接する、苗場プリンスホテルの駐車場側ロビー入口と2号館、6号館のスキーロッカー横に喫煙所が設置されています

どちらも宿泊者以外も利用が可能です。



フジロックフェスティバル‘22,臨時喫煙所

会場内は、禁煙となっており臨時で設置された4か所の喫煙所限定で喫煙が可能となっています。

YELLOW CLIFF

入場ゲートから入ってすぐの、フードやショップのエリア内に喫煙所は設けられています。


出典:FUJI ROCK FESTIVAL’22|STAGE

AVALON FIELD

ホワイトステージ近くのAVALON FIELDでは、フードとショップのエリア内に喫煙所は設けられています。

昨年からステージが移動し、スペースが一新されゆったりとくつろぐことができます。


出典:FUJI ROCK FESTIVAL’22|STAGE

その他喫煙スポット

上記2か所以外にも、飲食ブースの「ORANGE CAFÉ」や宿泊ブースの「キャンプサイト」にも喫煙所は設置がされます。

喫煙所内は、感染防止対策として、「喫煙所での会話」「長時間の滞在」の2点を控えるよう注意が出ているので、ルールを守って利用をしましょう。

ルールを守って楽しい参加を

今年から例年通りの開催ができるよう、コロナとの共存をテーマとしたフジロックフェスティバル‘22。

例年の開催規約に加えコロナ対策についても新しいルールが追加されています。

毎年食べ物のゴミやたばこの吸い殻のポイ捨てなどが問題となっているため、コロナ対策の新しいルールと加えて例年のルールについても見直し安全で楽しいフェスにしましょう。

あわせて読みたい「東京駅の喫煙所情報(行き方の画像付き)」



よくある質問

Q. 越後湯沢駅から一番近い喫煙所は?

A. 駅構内では新幹線のホームに2か所、改札外には東口に1か所設置されています。

Q. フジロックフェスティバル‘22,の会場周辺でたばこを買う事はできますか?

A. 苗場プリンスホテルロビーフロアにある売店や、たばこの自販機から購入が可能です。

Q. 喫煙できるたばこの種類に規制はありますか?

A. 特に規制はないので、紙巻きたばこ、電子タバコどちらも利用が可能です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。