【2022年8月版】新潟駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.08.04
更新日: 2022.08.04
【2022年8月版】新潟駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

新潟駅の改札を出てから一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

新潟駅の喫煙所は万代口、南口の両方に屋外喫煙所が設けられています。新潟駅は1日平均7万人が利用する、利用者の多い駅です。
新潟駅前には、オフィスや学校があり、通勤通学で利用する人が多くいます。それだけでなく、新潟駅周辺は、商業施設が充実しており、観光客も他県から訪れます。
そんな利用者の多い新潟駅周辺にある喫煙所をご紹介します。新潟駅でタバコを吸いたいときにお役立てください。

新潟駅に併設されている喫煙所は1か所

新潟駅の中には喫煙可能な飲食店があります。

ヴィドフランス JR新潟駅【閉店】

新潟駅構内の東改札前。早朝7時から営業をしているパン屋ですので出勤前の朝食と共に喫煙ができ、サイフォン式で淹れる本格的なコーヒーはおすすめです。

店内は明るくてカフェのようなイートインスペースは分煙となっています。

現在は閉業となっております。(2022年8月1日現在)

新潟駅に周辺の喫煙所は2か所

新潟駅の万代口と南口に1か所ずつ設置されています。

新潟駅万代口 屋外喫煙所

ローソンの向かいにある屋外の喫煙所です。新潟駅の万代口を出てロータリーを左手方面に数十メートルすすむとローソンがありますので、タバコやライターがなくなっても購入することができます。


出典: 新潟駅前喫煙所 新潟市

新潟駅南口 屋外喫煙所

新潟駅の南口を出て左手側にビックカメラがあり、数十メートルくらいの距離になります。ビックカメラとホテルの間に階段が設置されており、階段の裏手に喫煙所があります

しばらくはコロナで閉鎖されていましたが、令和4年3月7日から喫煙上の利用が再開されました。


出典:新潟駅南口喫煙所 新潟市

新潟駅周辺の喫煙所(飲食店・カフェ・居酒屋)

ドトールコーヒーショップ 新潟駅前店

新潟駅の万代口をでて直進して交差点を渡ってすぐにあるドトールコーヒー1Fです。店内には喫煙席が20席程度、通常の席と隔てられておりコーヒーを飲みながらタバコがすえます。

喫煙席の20席のうち10席程度はテーブルにコンセントが設置されてます。PCで作業しながらタバコをすう事も可能です。

白木屋 新潟駅前店

新潟駅の万代口をでて右手に徒歩数十メートルほどにある居酒屋です。フォーサイト花園ビル4Fにお店があります。席数は115席もあり広い店内には個室も完備。
営業時間は17:00~になるので夜ご飯を食べたり、お酒を飲みながらタバコがすえます。金・土曜日は営業時間が翌5:00迄なので夜遅くからでも大丈夫です。

ネーベ・デラ・ルーナ

新潟駅の万代口をでて左手に徒歩3分程度。石宮公園の近くにお店があります。新潟県の食材を使いイタリアンにアレンジした料理が楽しめるカフェレストランです。

1階カウンターとテラス席で喫煙ができますので、屋内屋外ともに利用ができます。おいしいイタリアン料理やカプチーノと共にタバコが吸えます。


出典:外観写真 : ネーベ・デラ・ルーナ - 新潟/イタリアン | 食べログ

マントン

新潟駅の万代口をでて東大通を少し直進し、1つ目の交差点を右折してさらに直進。駅から徒歩5分程度になります。全席タバコが吸える喫茶店で、丁寧にドリップをしたこだわりのコーヒーが飲めます。
昔から愛されたアットホームな印象の喫茶店で、ゆっくりと過ごしてみても良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。新潟駅には屋外喫煙所が2か所、駅周辺には商業施設内の各所に喫煙所が設置されています。

新潟駅で喫煙所に困ることはなさそうですね!今いる位置から近い喫煙所を探して、一服しましょう!

よくある質問

Q.新潟駅の改札外から一番近い喫煙場所は?

A.万代口にある屋外喫煙所です。ローソンの向かいにあり、万代口から徒歩1~2分です。

Q.新潟駅に周辺に野外喫煙所はありますか?

A.新潟駅の万代口と南口に1か所ずつあります。詳しくは<新潟駅に周辺の喫煙所は2か所>をご覧ください。

Q.新潟駅周辺に喫煙席のある飲食店はありますか?

A.新潟駅周辺には喫煙しながら飲食できる喫煙席のあるお店が多くあります。詳しくは<新潟駅周辺の喫煙所(飲食店・カフェ・居酒屋)>をご確認ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。