【2022年10月版】表参道駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.10.11
更新日: 2022.10.11
【2022年10月版】表参道駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

表参道駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

表参道駅周辺に港区の指定喫煙所があり、表参道駅から原宿駅までの表参道沿いの路上には屋外喫煙所が点在しています。喫煙所の詳しい場所や、周辺の喫煙所のある商業施設などをフロアマップと共にご紹介します。
わかりやすい屋外にある喫煙所は待ち合わせやショッピング・グルメを楽しんでいる合間にちょっと一服したいというときに便利ですが、雨や風が強いときには屋内の喫煙所を利用したかったり、休日には人混みを避けられる穴場スポットを利用したかったりしますよね。
ぜひこの記事を参考にしてみてください。

表参道駅周辺の指定喫煙場所3か所

表参道駅は出口付近に多数喫煙所が設置されており、アクセスも便利で多くの方が利用しています。
表参道駅周辺のおすすめ指定喫煙所と目印になるものを併せてご紹介していきます。

表参道A1出口前 指定喫煙場所

「表参道A1出口前 指定喫煙場所」は表参道駅のA1出口付近の喫煙所です。 A1出口をでたところにある複合施設「オーク表参道」前の車道側にあります。
この指定喫煙場所はパーテーションがありその内側に灰皿が設置されていて、タバコを吸う人は車道側を向いて一服する感じです。
駅から近く、わかりやすい場所ですので待ち合わせにも利用しやすいです。


出典:港区ホームページ/表参道A1出口前 指定喫煙場所

表参道交差点A3出口付近の指定喫煙場所

「表参道交差点A3出口付近の指定喫煙場所」は表参道駅のA3出口からすぐの表参道交番裏にある喫煙所です。「SMOKING AREA」と喫煙のマークが入ったパーテーションがあります。
わかりやすい場所なのでこちらも待ち合わせにぴったりです。


出典:港区ホームページ/表参道交差点 指定喫煙場所(1)

表参道交差点B4出口付近の指定喫煙場所

「表参道交差点B4出口付近の指定喫煙場所」は、表参道駅のB4出口付近の喫煙所です。目の前にみずほ銀行青山支店がある大変わかりやすいところにあります。
人も多いところなので、ゆっくりすることは出来ませんが、待ち合わせや移動のついでにタバコが吸いたい人には嬉しい喫煙所です。


出典:港区ホームページ/表参道交差点 指定喫煙場所(2)

表参道ヒルズとその周辺にある喫煙所3か所

表参道にある、商業施設・住宅施設の複合施設が「表参道ヒルズ」です。ショッピングの他に、イルミネーションを楽しんだり、定期的に行われるイベントに参加したりと様々な楽しみ方ができる表参道でも人気のスポットです。
表参道ヒルズ内の喫煙所は1ヶ所で、本館の地下3階にあります。

表参道ヒルズ地下3階喫煙所(屋内)

「表参道ヒルズ地下3階喫煙所」は表参道ヒルズ地下3階のボーズダイレクトストアの横に喫煙所があります。 表参道ヒルズでショッピングや食事をする際には、こちらの喫煙所を利用すると良いでしょう。
施設内にありますので、雨や風を気にする心配もありません。 表参道ヒルズの営業時間中に利用できます。


出典:本館B3F | 表参道ヒルズ - Omotesando Hills

表参道ヒルズ メインエントランス前喫煙所

「表参道ヒルズ メインエントランス前喫煙所」は表参道駅A2出口から原宿方面に3分ほど進んだところにある「表参道ヒルズ」のメインエントランス前の車道側に灰皿が設置されています。
ヒルズに入る前の人やヒルズから出てきた人などがタバコを吸っていて人通りも多いところですが、買い物や移動の途中で一服したいというときには便利な喫煙所です。
屋外にありますので、24時間利用できます。


出典:表参道ヒルズ前喫煙所-原宿・表参道・青山 はらお

Church's 表参道前の歩道喫煙所

「Church's 表参道前の歩道喫煙所」は歩道に灰皿が設置されています。 こちらは表参道駅から4分ほど歩いたところにあり、表参道駅と明治神宮前駅の真ん中あたりです。
こちらも屋外喫煙所で24時間いつでも利用できます。


出典:神宮前5丁目8喫煙所-原宿・表参道・青山 はらお

まとめ

いかがでしたでしょうか。表参道駅周辺のタバコが無料で吸える喫煙所をまとめてみました。
表参道駅周辺の喫煙所は減少傾向にあるのは確かですが、まだまだ愛煙家のみなさんの居場所はなくなっていません。お買い物途中や移動中に表参道駅周辺でタバコを吸いたくなったときは、今回の記事をぜひ参考にして、立ち寄ってみてください。

表参道駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 表参道駅から一番近い喫煙場所はどこですか?

A. 表参道駅から一番近い喫煙場所は<表参道A1出口前 指定喫煙場所>です。

Q. 表参道駅構内には喫煙所はありますか?

A. 表参道駅構内には喫煙所は設置されていません。近くの喫煙可能な飲食店をご利用ください。

Q. 表参道ヒルズ内に喫煙所はありますか?

A. 表参道ヒルズ内の地下3階に喫煙所があります。
詳しくは記事内、<表参道ヒルズ地下3階喫煙所(屋内)>をご参考ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。