【2022年10月版】荻窪駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.10.25
更新日: 2022.10.25
【2022年10月版】荻窪駅周辺の喫煙所を紹介
目次

荻窪駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

荻窪駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置するコンビニや商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。
そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

荻窪駅構内の喫煙所

荻窪駅内には喫煙所は設置されていません。荻窪駅周辺には喫煙所のあるコンビニや公園あります。そちらを利用するようにしましょう。

JR荻窪駅周辺の喫煙所

こちらでは荻窪駅周辺の喫煙所をご紹介します。荻窪駅前には区指定の喫煙所や、商業施設内に屋内喫煙所がありますので、天気が悪いときでも使い分けをしながら一服することが可能です。

荻窪駅南口指定喫煙所

「荻窪駅南口指定喫煙所」は荻窪駅南口から徒歩1分の立地です。荻窪駅から一番近い場所に設けられている杉並区指定の喫煙所となっています。

パーテーションで仕切られた喫煙所となっており、屋外になりますが、時間を気にせず使用できますし駅前にあるスポットなので利用しやすいところにあります。


出典:荻窪駅南口喫煙所 | 喫煙所メモ
住所 東京都杉並区荻窪5丁目31
営業時間 24時間
アクセス 荻窪駅から徒歩1分

ルミネ荻窪5階

「ルミネ荻窪5階の喫煙スペース」は荻窪駅北口から徒歩1分の立地です。ルミネ荻窪の5階、レストランフロアに喫煙所が設けられています。

館内にある喫煙所はこちらだけですが、屋内で快適に一服することができますし、駅からも直結している商業施設なので、駅前で喫煙所をお探しの際はチェックしておくのがおすすめの場所となっています。


出典:フロアガイド | ルミネ荻窪
住所 東京都杉並区上荻1-7-1
営業時間 午前10時30分~午後10時
アクセス 荻窪駅から徒歩1分

ファミリーマート 荻窪青梅街道店

「ファミリーマート 荻窪青梅街道店の喫煙スペース」は荻窪駅北口から徒歩1分列の立地です。荻窪駅前にあるコンビニで、店内にイートインスペースが設けられています。

さらに喫煙スペースも設けられており、店内で飲みものなどを購入して一息つきながらタバコ休憩をしてみてはいかがでしょうか。


出典: ファミリーマート 荻窪青梅街道店|練馬新築戸建て・現地販売会情報 レンズ
住所 東京都杉並区荻窪5丁目31
営業時間 24時間
アクセス 荻窪駅から徒歩1分

セブンイレブン Daiwa荻窪タワー店

「セブンイレブン Daiwa荻窪タワー店の喫煙スペース」は荻窪駅北口から徒歩2分の立地です。店内にイートインスペースと喫煙スペースがありますので、ご飯を食べながら食後の一服もできます。

屋内で喫煙できますので、買い物がてら利用してみるのもおすすめです。


出典:Daiwa荻窪タワー3F/302.74坪(杉並区上荻1-2-1)の賃貸情報|オフィサイト
住所 東京都杉並区上荻1丁目2−1
営業時間 24時間
アクセス 荻窪駅から徒歩2分

セブンイレブン 杉並天沼3丁目店

「セブンイレブン 杉並天沼3丁目店の喫煙スペース」は荻窪駅北口から徒歩2分の立地です。こちらのセブンイレブンも店内にイートインスペースと喫煙室が設けられており、天気を気にせずにタバコを吸うことができます。

飲み物を買いながら、切らしたタバコを買いながら一服したいときにもおすすめです。


出典:セブン-イレブン杉並天沼3丁目店情報ページ|荻窪・西荻窪の賃貸情報ならフジミネットワーク株式会社
住所 東京都杉並区天沼3丁目6−6
営業時間 24時間
アクセス 荻窪駅から徒歩2分

JR荻窪駅周辺の喫煙ができるカフェ

ベックスコーヒーショップ 荻窪店

住所 東京都杉並区上荻1-7-1
営業時間 月〜金・土 午前6時45分~午後9時
日 午前7時00分~午後8時
アクセス 荻窪駅から徒歩1分

「ベックスコーヒーショップ 荻窪店の喫煙スペース」は荻窪駅西口から徒歩1分の立地です。
wifiや電源も完備かれた店内で仕事をしながら、ちょっと一息つきたいときにおすすめ。淹れたてのコーヒーと喫煙を楽しめる至福の時間です。
月〜土 は午前6時45分から営業しているので、朝に仕事前の一服もできそうな荻窪駅前のコーヒーショップです。

ドトールコーヒーショップ荻窪南口店

住所 東京都杉並区荻窪5-29-7
営業時間 月〜金 午前7時30分~午後9時20分
土・日 午前8時30分~午後8時20分
アクセス 荻窪駅から徒歩1分

「ドトールコーヒーショップ荻窪南口店のスペース」は荻窪駅南口から徒歩1分の立地です。
荻窪駅の南口方面でちょっと一息つきたいときにおすすめ。淹れたてのコーヒーと喫煙を楽しめる至福の時間です。店内は分煙になっていますので、席に座ったままコーヒーと喫煙が楽しめるお店です。

荻窪駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。荻窪駅周辺には区の指定喫煙所のほかにもコンビニや商業施設に喫煙所が設けられています。路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

荻窪駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

荻窪駅近隣の喫煙所情報も紹介中!

よくある質問

Q. 荻窪駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 荻窪駅南口指定喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 荻窪駅から一番近い屋内の喫煙所はどこですか?

A. ルミネ荻窪5階の喫煙スペースが一番近い喫煙所です。

Q. 荻窪駅から一番近い喫煙スペースのあるコンビニはどこですか?

A. ファミリーマート 荻窪青梅街道店の喫煙スペースです。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。