【2022年2月版】中野駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.02.23
更新日: 2022.02.23
【2022年2月版】中野駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

中野駅は、近くに中野ブロードウェイがあり、ヲタクの聖地として知られる人気の駅です。駅周辺には、人気の商業施設や大学などが立ち並んでおり、毎日10万人以上の人が中野駅を利用しています。

そんな人気な駅を利用する際に気になるのが喫煙所の場所でしょう。そこで中野駅周辺の喫煙所を紹介します。ぜひ、中野駅周辺でタバコを吸いたい場合にお役立てください。

中野駅北口にある喫煙所

中野駅には、北口に中野区が設置した喫煙所が2カ所あります。中野駅でタバコを吸いたい方は、まず北口に向かいましょう。

東西連絡路下喫煙所

中野駅北口を出て左に進んでいき、横断歩道を渡った先の右方向にパーテーションで区切られている喫煙所が設置されています。

駅から歩いて2分で着く場所にあるので、中野駅を利用する際にタバコが吸いたくなったらすぐ寄ることも可能です。

また、喫煙所の半分は屋根で覆われているので雨の日でも気にすることなく一服できます。24時間いつでも利用できることも、この喫煙所の嬉しいポイントです。

出典: 中野区

電子タバコ専用喫煙所

東西連絡路下喫煙所のすぐ隣に、電子タバコ専用喫煙所があります。中野駅は、多くの人が利用する駅なので、東西連絡路下喫煙所内の人が多くて吸えない場合もあるでしょう。

そんな時に電子タバコを愛用していれば、この喫煙所も利用できます。電子タバコ愛用者には、嬉しい喫煙所です。

電子タバコ派もこれから電子タバコへ乗り換えを考えている人も、話題のアイコスの新作はチェックしましたか?

アイコスイルマとアイコスイルマプライムの違いや旧アイコスと新アイコスの違いは下記のコラムでも解説しています。

\アイコスイルマはこちら/

\アイコスイルマプライムはこちら/

出典: 中野区

中野駅周辺の商業施設にある喫煙所

中野駅周辺は、数多くの商業施設に囲まれています。商業施設を利用している際にタバコが吸いたくなったら、ぜひ利用してみてください。

中野サンプラザ横の喫煙所

中野サンプラザは、先ほど紹介した喫煙所を出て真っすぐに進めば到着できます。中野サンプラザのそばに大通りに面したエリアに喫煙所が設置されています。

中野サンプラザは、中野駅から徒歩3分で到着できるほどアクセスが良い商業施設です。ですので、中野駅北口の喫煙所が混雑していた場合は、この喫煙所へ訪れることをおすすめします。

出典: 中野区商店街ナビ

中野セントラルパーク サウス2階

中野駅北口を出て目の前にあるエスカレーターで歩道橋に昇り、真っすぐ進むと喫煙所に到着します。

近くに人気のピクニックスポットである「中野四季の森公園」があります。芝生もあってベンチも多いので、少し休憩したい方におすすめの喫煙所スポットです。

出典: 中野セントラルパーク

中野マルイ5階

中野マルイは、多くの飲食店に囲まれたデパートで中野駅南口から徒歩2分で到着できます。

喫煙所は、中野マルイ5階のレストランフロアトイレ前に設置されています。デパート内で定期的に清掃してくれていることもあって、かなり清潔な喫煙所です。

清潔な商業施設内でタバコをゆっくり楽しみたい方は、中野マルイ5階の喫煙所に訪れてみることをおすすめします。

出典: 中野マルイ

ファミリーマート中野駅南口本通り店2階

ファミリーマート中野駅南日本通り店は、中野駅南口を出て真っすぐ進むと到着します。実は、このファミリーマートは1階で食べ物類などの商品を買い物でき、2階が雑誌売り場、イートインスペース、喫煙所になっているのです。

コンビニで買い物をするついでに喫煙所で一服できるので、もし、このコンビニで買い物する機会があれば、ぜひ喫煙所も利用してみてください。


出典: LINE PLACE

中野駅周辺はアクセスが良い喫煙所が豊富にある

喫煙所が中野駅には2か所、周辺の商業施設には4カ所ありました。

全ての喫煙所が、駅から徒歩数分圏内で行ける場所に設置されていたので、中野駅周辺で喫煙所を探す必要はありません。

本記事を参考にしながら、決められた喫煙所内で一服しましょう!

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。