【2022年10月版】綱島駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.10.09
更新日: 2022.10.09
【2022年10月版】綱島駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

綱島駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

綱島駅は、神奈川県横浜市港北区綱島西一丁目に所在する、東急電鉄東横線の駅です。
綱島駅がある横浜市港北区は、路上喫煙が禁止されている場所が多くあり、綱島駅も路上喫煙が禁止されてます。そのため綱島駅周辺で喫煙をする場合は煙草が吸える飲食店で喫煙をしましょう。綱島駅で喫煙所を探しているときに、ぜひ参考にしてみてください。

綱島駅周辺の喫煙席ができる飲食店

綱島駅近辺で「指定喫煙所」に行かないと、煙草を吸うことはできないのでしょうか?
残念なことに綱島駅近辺は煙草屋でさえ、ほとんど灰皿が置いてありません。しかし愛煙家の皆様、ご安心ください。煙草を吸える飲食店は沢山あります。
綱島駅で人気の喫煙ができる飲食店をご紹介します。それぞれ駅からお店まで徒歩ですぐ行ける距離です。

ゆっくりと休憩しながら喫煙もしたい時におすすめな駅近飲食店になります。営業時間は各店舗ごとに異なっているのでご注意ください。

純喫茶 サガン

営業時間 [月〜金・土] 09:00~21:00
[日・祝] 09:00~20:00

「サガン」は綱島駅の北口(小さい方の改札)を出てすぐです。宝石・メガネ・時計店「中森」さんの上、2階にあります。
店内は全面喫煙ができて、美味しいコーヒーを飲みながら煙草をゆっくりと吸う事ができます。喫茶店のメニューも豊富でモーニングセットやランチセットも用意。根強いファンを持ち続ける純喫茶です。

喫茶店 オークラ珈琲館

営業時間 [月〜金・土・日・祝・祝前] 08:30~23:00

「オークラ珈琲館」は綱島駅の北口を出て徒歩2分の立地です。店内は分煙となっており、席に座って美味しいコーヒーを飲みながら煙草をゆっくりと吸う事ができます。
店内は少し薄暗い照明で落ち着いた雰囲気に。良い意味でレトロな昭和の雰囲気です。厨房の奥では店員の方がサイフォンでコーヒーを落としているのが見えます。

カフェカルディ

営業時間 [月〜金・土・日・祝・祝前] 9:30~22:00

「カフェカルディ」は綱島駅の西口を出て徒歩4分の立地です。イトーヨーカドー近くの老舗カフェ。店内は分煙ができており、席に座って美味しいコーヒーを飲みながら煙草をゆっくりと吸う事ができます。
喫煙が可能なテラス席が完備されており、天気の良い日はテラス席での喫煙が格別。珈琲と紅茶にこだわりあり、このお店ならではのダッチコーヒー(水出しコーヒー)は澄んだ味わいです。

イタリア物語 CAFE MOCHA カフェ モカ

営業時間 [月〜金] 11:00~18:00
[土/日・祝] 09:00~20:00

「イタリア物語 CAFE MOCHA カフェ モカ」は綱島駅から徒歩10分の立地です。綱島街道沿いにあるカジュアルイタリアンカフェです。
喫煙が可能なテラス席が完備されており、天気の良い日はテラス席での喫煙が格別。日替わりのランチセットはコスパが高くて人気です。

山東厨房

営業時間 [月〜金・土・日・祝・祝前] 11:00~24:00 LO23:30

「山東厨房」は綱島駅東口を出て徒歩1分の立地です。
店内は全面喫煙ができてできるようになっています。綱島駅前にある本格的な中国料理がいただけるお店です。

【閉店】PIER’S CAFE ピアーズカフェ 綱島店

営業時間 [月〜金・土・日・祝] 8:00~20:00

現在は閉店しています。「PIER’S CAFE ピアーズカフェ 綱島店」は綱島駅の北口を出て徒歩2分の立地です。
こちらは地下フロアに喫煙室の設置があり、分煙となっています。ただしこちらの喫煙室は「加熱式たばこ専用喫煙室」です。紙巻きタバコは不可となっていますのでご注意ください。

まとめ

こちらの記事では、綱島駅周辺のタバコが吸える飲食店をまとめてみました。
綱島駅周辺の喫煙ができるお店は減少傾向にあるのは確かですが、まだまだ愛煙家のみなさんの居場所はなくなっていません。
お買い物途中や移動中に綱島駅周辺でタバコを吸いたくなったときは、今回の記事をぜひ参考にして、立ち寄ってみてください。

綱島駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 綱島駅から一番近い喫煙場所はどこですか?

A. 綱島駅から一番近い喫煙場所は<純喫茶 サガン>です。

Q. 綱島駅構内には喫煙所はありますか?

A. 綱島駅構内には喫煙所は設置されていません。近くの喫煙可能な飲食店をご利用ください。

Q. 綱島駅周辺に喫煙できる飲食店はありますか?

A. 綱島駅周辺には喫煙できる飲食店がいくつかあります。
詳しくは記事内、<綱島駅周辺の喫煙席ができる飲食店>をご参考ください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。