【2023年3月版】福井駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2023.03.21
更新日: 2023.03.21
福井駅
目次

福井駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

駅前に大きな恐竜がいることでも有名な福井駅。

ビジネスや観光で多くの人が利用する駅ですが、そんな駅には喫煙所があるのか気になる方もいらっしゃることでしょう。

今回はそんな福井駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介していきます。

福井駅構内の喫煙所

福井駅構内には喫煙所は設置されていません

しかし福井駅周辺には喫煙可能な飲食店が多数ありますので、喫煙者の方はそちらを利用するようにしてください。

福井駅周辺の喫煙できる飲食店

カフェ&バー プロント

カフェ&バー プロントは店内が分煙になっており、喫煙席が設置されています。

喫煙席では紙巻きたばこ・電子タバコともに喫煙可能です。

朝早くから夜も遅くまで、日曜祝日を問わず営業しているため、多くの喫煙者に愛されているお店になります。

コーヒー片手に喫煙を楽しめるのはもちろん、軽食メニューも充実していますので、ちょっと小腹がすいたときにも利用できる便利なお店です。

カフェ&バー プロントの外観
出典:口コミ一覧 : カフェ&バー プロント (CAFE&BAR PRONTO) - 福井/カフェ [食べログ]
住所 福井県福井市中央1-2-1 ハピリン 1F
営業時間 月~土 7:00~23:00
日・祝 8:00~23:00
アクセス 福井駅より徒歩1分

果樹園

フルーツパーラーとして有名な果樹園でも店内で喫煙することができます。

ドリンクはもちろん、フルーツパフェとともに喫煙を楽しむことができる甘党の方には特におすすめしたいお店になります。

駅からも近く営業時間も長いため便利に利用できるお店です。

果樹園の外観
出典:フルーツパーラー 果樹園 – メニューナビ
住所 福井県福井市中央1-9-23 フルーツのウメダ福井駅前本店 2F
営業時間 9:30~20:00
アクセス 福井駅より徒歩3分

ボンコーヒー

駅から徒歩5分の場所に位置しているボンコーヒーでは、店内全席で喫煙することができます。

座席数は10席と多くはないですが、店内は昔ながらの喫茶店といった雰囲気でゆっくりと喫煙を楽しむことができます。

コーヒーと相性のいい軽食メニューも充実していますので、喫煙とともに食事も楽しんでみてはいかがでしょうか?

ボンコーヒーの外観
出典:【北陸カフェラリーシリーズ2019:その7】BON COFFEE(ボンコーヒー) / 福井: 「つ」な関西人の観察日記-第二章-
住所 福井県福井市中央1-14-3
営業時間 11:00~18:00
定休日:火曜日
アクセス 福井駅より徒歩5分

クマゴローカフェ

クマゴローカフェでは店内全席で喫煙することができます。

駅からもアクセスしやすく、お昼時は喫煙者だけではなくランチメニューを求めて多くの方が来店される人気店です。

ドリンクはアルコールも提供されていますので、サクッと一杯楽しみたいという方にもおすすめしたいお店です。

クマゴローカフェの外観
出典:real local 福井街の記憶をつなぐクマゴローカフェ - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【宿・拠点】
住所 福井県福井市中央1-22-7 スナックランド 1F
営業時間 水~金 11:30~14:00、18:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
定休日:月曜日・火曜日
アクセス 福井駅より徒歩3分

福井駅には便利な喫煙所が沢山!

今回は福井駅周辺の喫煙所や喫煙できる飲食店についてご紹介してきました。

残念なことに福井駅周辺には指定の喫煙所などは設置されていませんが、駅周辺には喫煙可能なお店が充実しています。

ぜひ福井駅周辺で喫煙所を探される時にはこの記事を参考にしてください。

福井駅周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 福井駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 残念ながら駅周辺には指定喫煙所は設置されていません。 駅から一番近い喫煙できる飲食店はハピリン内にある<カフェ&バー プロント>になります。

Q. 福井駅には喫煙できる飲食店はありますか?

A. ハピリン内の<カフェ&バー プロント>で喫煙が可能です。

Q. 喫煙席が一番多い飲食店は?

A. <果樹園>では店内全席で喫煙することができます。 またパフェなど甘党の方には特におすすめです。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。