【2022年5月版】京都駅周辺の飲食店の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.05.31
更新日: 2022.05.31
京都駅周辺の喫煙できる飲食店
目次

京都駅から一番近い喫煙可能な飲食店は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

京都駅周辺の飲食店には喫煙所は用意されているのでしょうか。せっかく飲食店でゆっくり一服しようと思っても、店内全面禁煙の場合、愛煙家の方はがっかりするでしょう。
今回は、京都駅付近で営業している飲食店のうち、喫煙可能なお店を紹介します。

京都駅周辺で喫煙可能な飲食店6選

全面禁煙をうたっている飲食店は多いですが、今でも喫煙可能なお店は存在します。次より、京都駅周辺の喫煙できるお店を6つピックアップして紹介しましょう。

塩小路カフェ

京都駅から徒歩2分の場所にて営業している飲食店が、塩小路カフェです。駅の中央口を出てすぐの場所にあり派手が看板が目印なので、道に迷うことなくたどり着けるでしょう。

カフェとうたっていながら、フードも充実しており、しっかりと食事をとりたい人にもおすすめのお店です。

店内は喫煙可能なので、他の客を気にすることなく一服できます。



PRONTO 京都駅ビル店


出典:FOURSQUARE

京都駅から歩いて2分とすぐの場所にあるのが、プロント京都駅ビル店です。全国的に有名なチェーン店であるプロントは、京都駅付近でも営業しています。

ドリンク類だけでなく、フード類も修理豊富なパスタなどメニューも充実しているので、どんなニーズにも対応できるのが人気の秘密といえるでしょう。

店内は、全面的に喫煙が可能で、灰皿も用意されています。禁煙・喫煙と特に席が分類されているわけではないので、喫煙者は気を遣うことなく一服が楽しめます

酒と魚とオトコマエ食堂 京都駅前店

京都駅の北口方面を出て、不名門通りに沿って北上するとたどり着けるのが、定食屋「酒と魚とオトコマエ食堂 京都駅前店」です。

駅から歩いてわずか1分なので、すぐにお店が見つかるでしょう。

新鮮な食材を豊富に使った個性的なメニュー・確かな腕前の料理人による完成度の高い料理を、リーズナブルな価格で楽しめるお店です。

店内の席の半分以上が喫煙可能となっています。タバコの匂いが苦手な人は辛いかもしれませんが、喫煙者にとっては堂々と一服を味わうことが可能です。



ミワク

京都駅から歩いて3分の場所にて営業しているのが、ミワクです。北口にあるヨドバシカメラの向かい側にあるので、そこを目印にすればすぐにたどり着けるでしょう。

ミワクは、手間をかけたハンドドリップのコーヒーと充実したメニューのモーニングセットが名物です。地元民から観光客まで多くの人に愛されています。

店内は、今どき珍しく喫煙可能となっているので、喫煙者は洒落た店内で大いに一服が楽しめるでしょう。

KIMURAYA

京都駅を出て徒歩わずか1分の場所にて営業しているのが、イタリアンバーKIMURAYAです。

ピザ・パスタといった定番のイタリアン料理、豊富な種類のアルコール・ドリンクが用意されているので、存分にイタリアン料理を堪能できます。

店内は全面禁煙となっていますが、1階エントランスに喫煙スペースが設けられており、そこでのみ喫煙が可能です。



自然酒菜 一瞬

京都駅を出て徒歩2分、鳥丸通り沿いを歩くとたどり着けるのが、魚介類や野菜料理を中心とした居酒屋、自然酒菜・一瞬(いちしゅん)です。

旬の魚介類や新鮮な野菜をふんだんに使用した料理を、落ち着いた雰囲気の店内で、存分に楽しめます。

店内は全席喫煙可能となっているので、愛煙家は肩身の狭い思いをせずにゆっくりと喫煙ができます。

飲食店を選べば、店内でも堂々と一服できる!

食後の一服、コーヒーを飲みながらの喫煙を楽しみにしている人もいるでしょう。しかし、入店した飲食店が店内全面禁煙だと、そのような楽しい時間を過ごすことはできません。

私服の一服を味わうためには、どの飲食店が喫煙可能であるかを、しっかりと把握しておく必要があります。喫煙可能なお店を頭に入れて、心ゆくまで一服を楽しみましょう。

あわせて読みたい京都駅の関連コラム

京都駅構内の喫煙所をお探しの方は下記コラムもご覧ください。



<ニコチン・タールなしの電子タバコに変えたい方>

知名度が高く、評価も高いのが「VAPE」。

おしゃれで健康志向の男性に人気です。

よくある質問

Q. 京都駅から一番近い喫煙可能な飲食店は?

A. 酒と魚とオトコマエ食堂 京都駅前店が一番駅からのアクセスが良い飲食店です。店内は喫煙席が半数で、喫煙者も気兼ねなく利用する事ができます。

Q. 全席喫煙可能な飲食店はある?

A. 塩小路カフェ、PRONTO 京都駅ビル店、ミワク、自然酒菜 一瞬が全席喫煙可能な飲食店です。

Q. KIMURAYAは喫煙できる?

A. 店内での喫煙はできませんが、1階エントランスの喫煙スペースで喫煙可能です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。