【2022年4月版】目黒駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.11
更新日: 2022.04.11
【2022年4月版】目黒駅周辺の喫煙所を紹介!
目次
本記事では、目黒駅周辺の喫煙所を紹介しています。
目黒駅の周辺は、いくつものオフィスが立ち並ぶオフィス街として知られています。
そのため、目黒駅周辺を仕事などで訪ねる方も決して少なくないでしょう。
愛煙家で目黒駅を訪ねた場合、ひと仕事終えて一服したくても路上での喫煙は禁止されているので、途方にくれてしまうという人もいるかもしれません。

目黒駅に併設されている喫煙所は?

近年では副流煙の影響、喫煙マナーの問題から、どの喫煙所も閉鎖される傾向が強いです。

目黒駅の出口は、西口と東口があります。

では、目黒駅には、駅を出てすぐの場所に喫煙所はあるのか、駅前の喫煙所に関する情報をみてみましょう。

目黒駅 東口・西口

目黒駅の出口である西口と東口付近を調べたところ、残念ながら区指定の喫煙所は存在しませんでした。

目黒区の、東横線・中目黒駅の東口には「中目黒駅東側指定公衆喫煙所」があります。基本的に目黒区のほぼ全域は区役所にて禁煙という決まりになっていますが、禁煙区域内にあるこの指定公衆喫煙所だけは、このスペースのみ喫煙が可能です。

目黒駅周辺の商業施設の喫煙所

目黒駅周辺の公衆喫煙所以外でタバコを吸うには、デパートなどの施設内にある無料で使用可能な喫煙所で吸う方法があります。

アトレ目黒1 屋上喫煙所

目黒駅から徒歩1分の場所にある、目黒駅に隣接されている商業施設の屋上に設置されています。

アトレ目黒1地下1階から6階建ての構造で、6階のガーデンエリアにあります。屋上の利用時間が10時~18時なのでご注意ください。


出典:TRAVEL STAR

【IQOS】アイコスイルマワンを探すなら!

アイコスから新商品がデビュー!

連続使用可能でコンパクト

豊富なカラーからお気に入りをゲット!

目黒セントラルスクエア 1F・2F

目黒駅中央改札口から徒歩約2分の場所にあります。

目黒セントラルスクエア内には、1階、2階と2つの喫煙所があります。

1階の喫煙所はフロアの左側のアジアン料理やエレベーターの近くに設置されています。

2階の喫煙所はフロア左側のエレベーター付近に設置されています。

2つとも個室になっているので、副流煙の心配もありません。



出典:目黒セントラルスクエア

目黒駅周辺の喫煙可能なカフェ

サンマルクカフェ目黒西口店

サンマルクカフェ目黒西口店

目黒駅の西口から約1分の場所にあります。

地下1階、1階、2階の構造になっており、地下1階は喫煙可能な席となっております。

48席あるので広い店内で、コーヒーや軽食などを楽しみながら一服できるでしょう。各階に電源の設置もあります。


出典:電源カフェ.jp

喫煙所が見当たらない目黒駅周辺、しかし施設内では喫煙可能!

目黒駅近辺は、喫煙可能エリア不毛の地といってもいいでしょう。隣の目黒区にはいくつか公衆喫煙所があるにも関わらず、品川区域の目黒駅周辺はひとつもありません。

しかし、複合施設「目黒セントラルスクエア」や「アトレ目黒1」には喫煙所があるので、愛煙家の方々は覚えておくといいでしょう。

そして、目黒駅を訪ねた際は、喫煙はセントラルスクエアや喫煙可能なカフェなどで行い、決して路上喫煙などは行わないようにするのが、喫煙者のマナーです。

目黒駅周辺の駅と目黒川周辺の喫煙所をまとめたコラムもあります

  

よくある質問

Q.目黒駅周辺のおすすめの喫煙所はどこですか?

A.目黒セントラルスクエアです。1F・2Fそれぞれにありますし、個室になっているので副流煙の心配がありません。

Q.区の指定喫煙所はありますか?

A.残念ながら、区の指定喫煙所はありませんでした。喫煙マナーに気を付けて、商業施設や飲食店を利用しましょう。

Q.目黒駅西口から行ける屋内の喫煙所はありあますか?

A.はい。西口から徒歩1分の場所にサンマルクカフェ目黒西口店にあり、地下1Fのみ喫煙可能となっています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。