【2022/7/21更新】五反田駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.03.01
更新日: 2022.07.21
【2022/7/21更新】五反田駅周辺の喫煙所を紹介!
目次

五反田駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

五反田駅はJR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線の3路線が乗り入れています。

交通環境やお店の多さから多くの人に利用されています。最近では住みやすい街としても注目をあつめています。

そんな五反田駅には無料で利用することができる喫煙所が数多くあります。どの喫煙所も徒歩圏内にあるので簡単に見つかります。

五反田駅周辺の喫煙環境について

五反田駅のある品川区では「路上喫煙禁止 地域美化推進地区」を推進していて、路上での喫煙を厳しく取り締まっています。

こうしたことから、五反田駅周辺で喫煙するには必ず決められた場所で吸わなければいけません。

Googleマップなどを活用し、駅の近くにどのような喫煙スペースがあるのか確認しましょう。

駅ビル&駅構内にある喫煙所

東急スクエア 8F喫煙所

駅に直結しているショッピング施設にある喫煙所です。

東急池上線五反田駅からは五反田東急スクエア4Fと、JR五反田駅の場合は、東急池上線連絡口から直結しています。

都営浅草線を利用される場合は、五反田駅A3出口を出て徒歩1分のところにあります。

場所が屋内にあることから、雨や雪など天候の悪い日でも気軽に利用することができます。

施設は夜23時まで開放されているので、残業終わりに一服する場所としてもおすすめできます。

東急スクエア内にはレストランや食品スーパーなど数多くのお店があり、お買い物にも便利です。

出典:東急ライフィア

五反田駅東口にある喫煙所

ファミリーマート 東五反田桜田通り店

五反田駅東口を出て徒歩2分のところにある喫煙スペース。

屋内型になっているので、雨の日でも立ち寄ることができます。

コンビニ内にある喫煙スペースなので、24時間開放されているのも高評価のポイントです。

食べ物や飲み物を買うついでに利用できます。

出典:食べログ

炙り和牛寿司と3000円食べ飲み放題 個室ダイニング
五反田屋 五反田店

こちらは全席禁煙可能です。100席あり広い店内です。五反田駅(A6出口)から徒歩2分の好立地!

五反田駅西口にある喫煙所

大崎橋広場 喫煙スペース

五反田駅を出て徒歩2分のところにある喫煙スペースです。

ファミリーマート西五反田一丁目店の反対側にあり、ホテルロイヤルオーク五反田が目印です。

ベンチが設置されているので、座りながらゆっくり一服できます。

付近には目黒川が流れていて、休憩場所として最適です。

出典:FOURSQUARE

ジャラン五反田店 屋外喫煙所

五反田駅西口から徒歩1分のところにあるパチンコ店の喫煙所です。

店舗の屋上の駐車場に喫煙所が設置されています。

ルーフが付いているので、雨でも濡れる心配はありません。

出典:リベラ・ゲーミング・オペレーションズ

本村橋・目黒川沿いの喫煙所

五反田駅西口から徒歩3分の喫煙所です。

駅西口を出て国道1号線を目黒川方面へと歩き、五反田大橋の横の本村橋付近を渡ったところにあります。

出典:Google

ファミリーマート大崎広小路店 喫煙所

五反田駅から徒歩6分、東急池上線大崎広小路駅を出てすぐのところにある喫煙所です。

外に灰皿が用意されているのが目印です。

屋外に設置されているので、ふらっと気軽に立ち寄ることができます。

駅前なので、周囲には飲食店なども点在しています。

出典:株式会社vecs

まとめ

五反田駅周辺には駅直結の施設に1カ所、東口に1カ所、西口に4カ所の計6カ所もの喫煙所があります。

屋内に設置されているところも多く、雨の日でも安心です。

また駅周辺にはスーパーやコンビニなどのお店が多く、タバコを吸うついでにお買い物をしていくことができます。

ご紹介した喫煙所はどこも徒歩圏内にあるので、喫煙所探しで困る心配はありません。

五反田駅を訪れた際には本記事を参考に見つけてみてくださいね。

\アイコスイルマはこちら/

\アイコスイルマプライムはこちら/

よくある質問

Q.五反田駅から一番近い喫煙所は?

A.「東急スクエア 8F喫煙所」が五反田駅A3出口から徒歩1分にあります。11:00~23:00まで利用可能なので遅い時間でも利用が可能です。

Q.いつで使える喫煙所は、近くにありますか?

A.「ファミリーマート 東五反田桜田通り店」は、駅からも徒歩2分と近く24時間利用が可能です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。