【2022年5月版】東京駅周辺の喫煙所がある有名ビルを紹介!

公開日: 2022.05.16
更新日: 2022.05.16
東京駅有名ビルの喫煙所
目次
本記事では東京駅周辺の有名ビルの喫煙所を紹介いたします。東京駅の1年間の利用者は約8億人、観光に訪れる人や買い物での利用も多い駅です。
東京駅周辺には買い物や食事を楽しめる店舗が集結した有名ビルがたくさんあります。ちょっと一息つきたい時に喫煙所があるかどうかは、愛煙家にとって気になるポイントですよね。
今回は、東京駅周辺の喫煙所がある有名ビルを5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


東京駅周辺の喫煙所がある有名ビルを5つ紹介

東京駅周辺にある喫煙所がある有名ビルを5つ紹介します。

1.丸の内ビルディング

2.丸の内ブリックスクエア

3.新丸の内ビルディング

4.コレド室町1

5.KITTE

買い物の途中で休憩する場合や食事のあとに喫煙できる有名ビルを紹介します。

ビルの何階にあるか詳しく紹介しますので、東京駅周辺でお買い物の際はぜひ参考にしてくださいね。

1.丸の内ビルディング

東京駅の丸の内南口から徒歩1分のところにある丸の内ビルディングは、通称「丸ビル」と呼ばれています。

焼肉や天ぷら・ひつまぶし・ラーメンなどの飲食店が多い6階に喫煙所があるので、食事のあとすぐに喫煙できます。

その他の階には、雑貨屋・眼鏡屋・コスメ・洋服など様々なジャンルの店がたくさん入っているビルです。

1日中ゆっくりと買い物を楽しめます。


出典: 丸ビルHP

2.丸の内ブリックスクエア

丸の内ブリックスクエアは、東京駅の丸の内南口から徒歩5分のところにあります。

喫煙所のある3階には、シンガポール料理が楽しめるお店やマジックバーなど珍しくてワクワクするお店があります。

ジュエリーショップやフラワーショップ・フレグランスショップなど記念日や誕生日のプレゼント選びにピッタリなお店が多いです。


出典:丸の内ブリックスクエアHP

3.新丸の内ビルディング

新丸の内ビルディングは、東京駅の丸の内中央口から徒歩1分のところにあります。

喫煙所は5階に2ヶ所設置されています。「旨酒・料理 酢重ダイニング」と「日本再生酒場 もつやき処 い志井」の近くにあります。

7階の「喫茶 来夢来人」の近くにも喫煙所があるので、食事のあとにすぐ喫煙できる配慮が嬉しいですね。

ビルの中心は吹き抜けになっているので、開放感がありおしゃれなデザインです。


出典:新丸の内ビルディングHP

4.コレド室町1

コレド室町はコレド室町1.2.3とフロアが分かれていて、洋服や雑貨などの買い物、映画鑑賞、飲食店が集結しているビルです。

コレド室町1の4階に喫煙所があります。

喫煙所のあるコレド室町1にはたくさんの飲食店があり、タイ料理やフレンチ、スペインなどジャンルが豊富で各国の料理を楽しめます。

東京駅からは徒歩11分と少し距離があるので、無料巡回バス 「メトロリンク日本橋」の利用がおすすめです。

10分間隔で運行しているので待ち時間は気になりませんし、たくさん買い物をして荷物が多い場合に便利です。


出典:コレド室町HP

1.KITTE 

KITTEは、東京駅から徒歩約1分のところにあります。

基本的には禁煙ですが、5Fの喫煙コーナーで喫煙可能です。

地下1階から地上6階まで、全国から集めた美味しい食べ物や地元で愛され続けているモノづくりのお店がたくさんあります。

カフェで休憩したり、ちょっと豪華な食事をレストランで堪能したり、いろいろな楽しみ方ができます。


出典:KITTE公式HP

東京駅周辺の喫煙所がある有名ビルまとめ

今回は買い物や食事を楽しめる店が集結していて、喫煙所がある有名なビルを5つ紹介しました。

室内は禁煙になっているところが増えていますが、喫煙スペースが準備されていると便利ですね。

東京駅を訪れた際にお役立てください。

あわせて読みたい

東京駅で喫煙所を探す際は下記コラムにて、徹底解説しています。

駅内のMAPではわかりにくい喫煙所情報を、一目でわかるようにまとめました!

東京駅を訪れた際にぜひ参考にしてください。

東京駅周辺の飲食店やホテル、観光スポットの喫煙所もまとめています。あわせてご覧ください。



よくある質問

Q. 東京駅から一番近い喫煙所のあるビルは?

A. 丸の内ビルディング、新丸の内ビルディング、KITTEが駅から近い喫煙所のあるビルです。
どのビルも駅から徒歩1分のため駅に予定がある方におすすめです。

Q. コレド室町には喫煙所はる?

A. コレド室町1の4階に喫煙所があります。
コレド室町2・3には喫煙所はないため喫煙所をさがしている方はコレド室町1を目指しましょう。

Q. KITTEの中に喫煙所はある?

A. 5階の飲食店エリアで喫煙が可能です。
1~5階に行くエレベーターを出て右のピッツェリア・トラットニア・ダ・ボッチャーノのすぐ横に喫煙所があります。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。