【2022年4月版】東京駅周辺のホテルの喫煙所を紹介!

公開日: 2022.04.20
更新日: 2022.04.20
【2022年4月版】東京駅周辺のホテルの喫煙所を紹介!
目次

東京駅周辺のホテルで喫煙できる場所は、初めて東京を訪れた人にとっては探すのが大変です。

東京駅はビジネスや観光で利用する人がとても多い駅です。

ですから、東京駅周辺にはホテルがたくさんあり、喫煙が可能な客室のあるホテルもあります。

今回は喫煙が可能な客室や喫煙所を設けているホテルを紹介しますので、東京を訪れたときにはぜひ参考にしてくださいね。

東京駅周辺の喫煙できるおすすめのホテル3選

喫煙ができる客室のあるホテルを3つ紹介します。

それぞれの特徴もあわせて紹介しますので、チェックしてくださいね。

1. 東横INN東京駅八重洲北口
2.三井ガーデンホテル京橋
3.東京ステーションホテル

1.東横INN東京駅八重洲北口

東横INN東京駅八重洲北口は、JR東京駅八重洲北口から徒歩3分です。

部屋で映画が見放題のルームシアターがあるので、500円で200以上のコンテンツを高画質で楽しめます。

ホテル周辺にはコンビニや飲食店がたくさんあるので、便利ですよ。

2.三井ガーデンホテル京橋

三井ガーデンホテル京橋は、JR東京駅八重洲口から徒歩5分です。

東京メトロ銀座線京橋駅からは徒歩2分という駅から近い立地にあるホテルです。

中央通りに面しているので、銀座・日本橋方面は徒歩で行けます。

2階に喫煙所が設けられています。

三井ガーデンホテル京橋は、白黒の市松模様をモチーフにした石壁や日本庭園の延べ段のような床石など「京橋モダン」がデザインコンセプトです。

ホテル全体が京橋の歴史を感じられる落ち着いた雰囲気でリラックスできます。

朝食ビュッフェメニューでは、ここでしか味わえない和洋約60種類の江戸下町の味を楽しめますよ。

3.東京ステーションホテル

東京ステーションホテルは、JR東京駅の丸の内南口改札からわずか30歩というとても便利な立地にあります。

宿泊利用者向けの朝食ブッフェは、駅舎最上階に位置するゲストラウンジで110種類もの料理を楽しめます。

朝食を目的に宿泊する人もいるほど人気のメニューです。

ヨーロピアンクラシックを基調とした高級感のある客室で、東京であることを忘れさせてくれるような落ち着いた時間が流れます。

客室ベッドは、シモンズ社の手触りが良く厚みのあるマットレスなので、上質な寝心地を楽しめますよ。

東京駅周辺の喫煙できるホテルを選ぶポイント

喫煙ができるホテルがわかったので、次は選び方のポイントについて紹介しますね!

喫煙しない人と利用するときは、ホテルの喫煙所があるかチェック!

誰かと一緒にホテルを利用する場合は、相手が喫煙者であるか確認しましょう。

もし相手が喫煙しない人であったら、ホテル内に喫煙所を設置しているホテルを選ぶと良いです。

相手には迷惑をかけずに済むので、心置きなく吸えますね!

長期滞在する場合は喫煙客室をチョイス!

頻繁にタバコを吸う人は、吸いたくなるたびに毎回ホテルの喫煙所まで移動するのは面倒ですね。

ホテルに長期滞在する場合は、喫煙客室か禁煙客室かを選べるホテルにすると良いですよ。

喫煙客室を選んで予約をすると、部屋でゆっくり吸えるので快適です。

東京駅周辺のホテルで喫煙できる場所まとめ

今回は喫煙できる客室があるホテルを紹介しました。

建物内にも喫煙所があるホテルや、客室で映画を観られるホテルなどそれぞれの特徴も紹介しました。

ホテル周辺の情報もホテル選びの参考にしてみてくださいね。

仕事や観光など利用目的に合わせて選ぶと良いですよ。

東京駅周辺の喫煙できる場所もあわせてご覧ください

東京駅周辺の喫煙できる飲食店情報もあります

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。