【2022年10月版】新小岩駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.10.27
更新日: 2022.10.27
【2022年10月版】新小岩駅周辺の喫煙所を紹介
目次

新小岩駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

新小岩駅周辺にある路上の喫煙所は駅付近の公園などにある喫煙所は減少傾向になる一方です。
路上にある喫煙所は少ないものの、屋内に喫煙所を設置する飲食店や商業施設内に喫煙スペースを設けるところが増えてきました。そこで今回は駅周辺でタバコを吸えるおすすめの喫煙所まとめてみました。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

新小岩駅構内の喫煙所

新小岩井駅内には喫煙所は設置されていません。新小岩井駅周辺には喫煙所のあるカフェやお店あります。そちらを利用するようにしましょう。

新小岩駅北口周辺にある喫煙所

新小岩駅北口の周辺にある喫煙所を2か所ご紹介します。

新小岩駅北口の指定喫煙所

「新小岩駅北口の指定喫煙所」は新小岩駅北口から徒歩1分の立地です。新小岩駅から一番近い喫煙所で新小岩駅北口からスカイデッキたつみを直進し、東北広場への階段を降りた先に喫煙所が設けられています。

屋外ではあるものの、屋根がある為、悪天候時でも便利です。必ずマナーを守り喫煙所のパーテーション内での利用をしましょう。


出典:コロナ対策で喫煙所封鎖→吸い殻だらけに 新小岩駅前の惨状、区の見解を聞くと...(Jタウンネット)
住所 東京都葛飾区西新小岩1丁目10
営業時間 24時間
アクセス 新小岩駅から徒歩3分

サミットストア 新小岩駅北口店

「サミットストア 新小岩駅北口店」は新小岩駅北口店から徒歩3分の立地です。新小岩駅北口を出て直進して2つ目の通りを左に入ったところにお店があります。

お店の営業時間内に利用が可能です。喫煙所はクリーニング屋さんやトイレ付近に設けられています。買い物の際に休憩したり、たばこを買いたい時に立ち寄って一服したりできるスポットです。


出典:サミットストア 新小岩駅北口店 | 新小岩に暮らす
住所 東京都葛飾区西新小岩1丁目3−13
営業時間 午前9:00~翌午前1:00
アクセス 新小岩駅から徒歩3分

新小岩駅南口周辺にある喫煙所

新小岩駅南口の周辺にある喫煙所を2か所ご紹介します。

新小岩駅南口の指定喫煙所

「新小岩駅南口の指定喫煙所」は新小岩駅南口から徒歩1分の立地です。 駅南口を出て、ロータリー正面の横断歩道を渡り、左手の交番の手前もしくは奥を左へ行くと、指定の喫煙所が設けられています。

交番裏となりに公衆トイレも設けられています。喫煙所の位置的にスペースが多少狭くも感じられますが、広がらずに利用する心掛けが大切です。


出典:新小岩駅南口喫煙所 - 新小岩の広場
住所 東京都葛飾区新小岩1丁目47−124−0024
営業時間 24時間
アクセス 新小岩駅から徒歩1分

ファミリーマート 新小岩ルミエール店

「ファミリーマート 新小岩ルミエール店」は新小岩駅南口から徒歩2分の立地です。駅南口から商店街「ルミエール」を進み左手にお店があります。

店内「2F」に、喫煙ルームとイートインスペースが設けられているので天気を気にせずにタバコを吸うことができます。飲み物や切らしたタバコを買って時間を気にせず一服したいときにもおすすめです。


出典:口コミ一覧 : ファミリーマート 新小岩ルミエール店 - 新小岩/その他 [食べログ]
住所 東京都葛飾区新小岩1丁目48−1
営業時間 24時間
アクセス 新小岩駅から徒歩2分

ファミリーマート 新小岩一丁目店

「ファミリーマート 新小岩一丁目店」は新小岩駅南口から徒歩2分の立地です。こちらの店舗は外に灰皿が設置されている喫煙所です。

駅から近いコンビニで、通勤途中にも立ち寄りやすいのが魅力。店内ではタバコやライターの取り扱いもあります。朝やお昼などは混雑してしまうこともあるので注意しましょう。


出典:ファミリーマート 新小岩一丁目店情報ページ|新宿の賃貸・不動産はRIUMM株式会社
住所 東京都葛飾区新小岩1丁目29-8
営業時間 24時間
アクセス 新小岩駅から徒歩2分

BECK'S COFFEE SHOP(ベックスコーヒーショップ) 新小岩駅前店

住所 東京都葛飾区新小岩1丁目44-5 セリオビル1~3F
営業時間 6:30~22:00
アクセス 新小岩駅から徒歩2分

「BECK'S COFFEE SHOP(ベックスコーヒーショップ) 新小岩駅前店」は新小岩駅南口から徒歩2分の立地です。
お店は美味しいサンドイッチと珈琲が人気のカフェです。こちらでは、分煙席が設置されており愛煙家に嬉しいお店になります。平日も休日も朝の6時台から開店しているので便利です。

新小岩駅には便利な喫煙所が沢山!

いかがでしたでしょうか。新小岩駅周辺には区の指定喫煙所のほかにもコンビニや商業施設に喫煙所が設けられています。

路上で喫煙できる場所は少ないので、歩きながら喫煙所を見つけるのは難しいですが、調べてみるととても沢山ありました。

新小岩駅周辺で喫煙スポットを探しているときには、ぜひこの記事を参考にしてお近くの喫煙所を利用してみてくださいね。

新小岩駅近隣の喫煙所情報も紹介中!

よくある質問

Q. 新小岩駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 新小岩駅南口の指定喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 新小岩駅の北口から一番近い喫煙所はどこですか?

A. 新小岩駅北口の指定喫煙所が一番近い喫煙所です。

Q. 新小岩駅から一番近い喫煙スペースのあるカフェはどこですか?

A. BECK'S COFFEE SHOP(ベックスコーヒーショップ) 新小岩駅前店の喫煙スペースが一番近い喫煙所です。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。