【2022年9月版】西船橋駅周辺の喫煙所を紹介!

公開日: 2022.09.16
更新日: 2022.09.16
【2022年9月版】西船橋駅周辺の喫煙所を紹介!
目次
西船橋駅は、都内へのアクセスが良好で、周辺はベッドタウンとして多くの人が住んでいます。生活するには不自由なく、静かに暮らせる街として人気です。今回は、そんな西船橋駅周辺の喫煙所について紹介していきます。

西船橋駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

駅周辺は「路上喫煙、ポイ捨て防止重点区域」

西船橋駅の駅周辺は、路上喫煙、ポイ捨て重点区域に設定されています。重点地域で違反してしまうと、過料が課されるので注意しましょう。

また、駅周辺には屋外の喫煙所が設置されていません。以下で紹介する飲食店やカフェなどで、休憩ついでに一服しましょう。

西船橋駅南口周辺の喫煙所

スターダスト西船橋店

西船橋駅南口から出てすぐのところにあるパチンコ店です。
こちらには屋外喫煙スペースが設置されているため、ちょっとした一服休憩にぴったりです。


出典:西船スターダスト - みんパチ

グレース 西船橋店

西船橋駅南口の階段を下りて、すぐ正面にある喫茶店でタバコが吸うことができます。
昭和レトロ感漂う店内は、全席喫煙可能。コーヒーと併せての一服休憩などにおすすめです。

ドトールコーヒーショップ 西船橋南口店

西船橋駅南口の階段を下りて左手に進み、高架下をくぐった先にあります。
店内は分煙になっており、喫煙可能席は9席です。

大漁船 西船橋店

西船橋駅南口の階段を下りたら、正面の道を真っすぐ進みます。すると、右手に見えてくる、水産会社直営の居酒屋です。
鮮度抜群の海鮮料理を安く味わうことができます。店内は全席喫煙可能となっているので、気兼ねなく席でタバコを吸うことができます。

西船橋駅北口周辺の喫煙所

韓豚屋 西船橋店

西船橋駅北口を出てすぐ右手、複数の飲食店が入ったビル内にある本格韓国料理のお店です。
席は全面禁煙ですが、店内には喫煙ルームが設置されています。韓国の屋台を思わせる店内は、雰囲気たっぷりなのでおすすめです。

個室居酒屋 壱岐家 いきや 西船橋店

韓豚屋同様、西船橋駅北口を出てすぐ右手にあるビル内に入った飲食店です。
全席喫煙可能となっているため、未成年の方は入店することができません。掘りごたつスタイルの席なので、ゆったり食事と飲酒を楽しみたい方にピッタリです。

博多焼き鳥・野菜巻き・もつ鍋 かつぎや 西船橋店

こちらも、西船橋駅北口を出て右手にあるビルに入った飲食店です。全席喫煙可能のおしゃれな店内では、博多名物の串焼きや野菜巻き、もつ鍋を楽しむことができます。

居酒屋 一九

西船橋駅北口を出てすぐ、飲食店が軒を連ねる細い路地を進むと見えてきます。
魚介料理を中心に食事をすることができる居酒屋です。店内は全席喫煙可能なので、会社帰りのちょい飲みにおすすめです。

西船橋駅周辺には喫煙できる飲食店が多数

西船橋駅周辺には、屋外の喫煙所こそないものの、喫煙可能な飲食店が豊富にあります
通勤通学前のモーニング、帰宅前の飲みなど、そういった場面に絡めて喫煙をすると、あまり困らないでしょう。

※2020年に受動喫煙対策に関する法律が改正されています。
そのため、最新の情報とは異なる場合がりますので、お店に行く前に確認をお願いします。

よくある質問

Q. 西船橋駅から一番近い喫煙所はどこですか?

A. グレース 西船橋店 が西船橋駅から最も近い喫煙所です。

Q. 西船橋駅周辺に屋外でタバコが吸える場所はありますか?

A. 西船橋駅南口から出てすぐの、スターダスト西船橋店 の屋外に喫煙スペースが設置されています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。