【2022/12/08更新】新宿駅周辺にある喫煙可能な飲食店を紹介します

公開日: 2022.01.31
更新日: 2022.12.08
【2022/12/08更新】新宿駅周辺にある喫煙可能な飲食店を紹介します
目次

1日の乗降人数がおよそ350万人、乗り入れ路線は11路線と、日本の交通の中心地となっている新宿駅。2007年には、世界一乗降者数が多いとして、ギネスにも認定されました。そんな新宿駅の周辺には飲食店が多く立ち並び、喫煙可能な飲食店や、喫煙スペースを設置している飲食店が豊富にあります。
それでは、新宿駅周辺の喫煙可能な飲食店をエリア別に紹介します。

新宿駅東口エリアにある喫煙できる飲食店

新宿駅東口エリアには、都会のオアシスである新宿御苑、ショッピングを楽しむことができるビックロや新宿高島屋があります。東口エリアにある喫煙可能な飲食店をいくつか抜粋して紹介します。

新宿浪花酒場


出典:食べログ

新宿浪花酒場は、JR新宿駅の東口から徒歩2分のところにあります。

本マグロの刺身や鶏のたたきなど、全国各地から直送された新鮮な素材を使った料理を楽しめるお店です。

看板メニューの「浪花水餃子」は、皮から手作りしています。

モチモチの食感が楽しめて、売り切れるほどの人気メニューです。

週末は昼の14時から翌朝の4時まで営業しているので、好きな時間に利用できて良いですね。

全席喫煙できるのも嬉しいポイントです。

くつろぎ居酒屋 阿蔵 新宿東口本店


出典:食べログ

くつろぎ居酒屋 阿蔵 新宿東口本店は、新宿駅から徒歩2分のところにある「海鮮個室居酒屋」です。

店内は落ち着いた雰囲気で、くつろぎの時間を過ごせますよ。

焼津港直送の新鮮な魚を使ったメニューが豊富で、本格的な和食を食べたいときにおすすめのお店です。

蔵元から直送の而今・新政・田酒・獺祭・飛露喜・十四代など約80種類の日本酒や焼酎が楽しめます。

全席喫煙できるお店です。

アティックルーム新宿


出典:食べログ

アティックルーム新宿は、新宿駅東口から徒歩1分のところにある屋根裏カフェです。

アンティークのソファーや屋根裏の小物たちが店内に並んでいます。

ゆったりとした時間が流れるお店なので、リラックスしたい方におすすめです。

パティシエ特製スイーツやイラストがついたサプライズケーキが人気です。

ペット同伴でも利用OK!全席喫煙できるお店です。


お好み焼 本陣 鋤


出典:食べログ

新宿駅から徒歩2分のところにある本陣 鋤は、昭和のレトロな雰囲気が漂うおしゃれなお好み焼き店です。

お好み焼きともんじゃ焼きは、なんと32種類の中から選べます。

いっぱい食べたい方には120分の食べ放題プランがおすすめですよ。

出汁や山芋などを配合したふわふわの生地を楽しめます。

プライベート感のあるロフト個室があるので、宴会利用にも向いています。

全席喫煙できるお店です。

椿屋珈琲 新宿茶寮

コーヒーマイスターが入れる本格的なコーヒーを、アンティーク感漂う空間で楽しめる喫茶店です。高級感のある落ち着いた店内はゆったりと休憩するのに最適。

店内では喫煙スペースが設置されており、 紙タバコ、加熱式タバコ両方を吸うことができます

土古里 新宿NOWAビル店


出典:食べログ

焼肉食べ放題が楽しめる飲食店です。最大15人は入ることができるお座敷や、夜景を楽しめる窓際の半個室の席など、飲み会やデートにオススメです。

店内に喫煙スペースがあるため、そちらでタバコを吸うことができます。

アクアリウムダイニング 新宿ライム

薄暗い店内に、青くライトアップされ屋魚たちが泳ぐ水槽が印象的なおしゃれなダイニングです。ざわついた新宿の町から切り離された静かな空間では、非日常のラグジュアリーな気分を味わうことができます。

店内は分煙になっているので、喫煙希望の方は事前にスタッフに伝えましょう。

全席個室 京町しずく 新宿東口駅前店


出典:ぐるなび

京庭園を再現した、まるで京都にいるような感覚を味わえるお店です。座敷や堀ごたつの個室もあり、個室で本格的な和食を楽しむことができます。

店内に喫煙スペースが設置されています。


一軒め酒場新宿中央東口店


出典:食べログ

「安さとウマさ」にこだわった居酒屋です。豚足焼きや、神田旨カツなどが名物で、名前の通り、一軒めに行きたくなる居酒屋です。

席は全席禁煙となっており、喫煙スペースが設置されています。

新宿駅西口エリアにある喫煙できる飲食店

新宿駅西口は、オフィス街エリアとなっており、高層ビルが建ち並んでいます。また、観光スポットでもある花園神社や、新宿熊野神社、東京の夜景を一望できる都庁があります。
東口に比べ、西口はカフェなどが充実しており、平日のお昼休憩にランチとタバコの両方を楽しむことができますよ。



焼肉清香苑 別館


出典:食べログ

JR新宿駅の西口から徒歩5分のところにあり、ランチ営業もやっています。

全席喫煙できるお店です。

焼肉清香苑 別館は、昭和44年創業のA5ランク黒毛和牛を楽しめる老舗焼肉店です。

厳選されたA5ランクの黒毛和牛を、創業より変わらないタレで味わえますよ。

自家製のキムチや韓国の家庭料理などのサイドメニューもおすすめです。

ドトールコーヒーショップ 小田急新宿西口店


出典:食べログ

全国にお店を構える有名チェーン店です。コーヒーはもちろんのこと、ケーキなどのスイーツや、サンドイッチなどの軽食を楽しむことができます。

店内は分煙されており、喫煙席が用意されています。喫煙席では、加熱式タバコを吸うことができます。

ユーロ カフェ


出典:食べログ

新宿駅西口にある小田急エースという地下街のショッピングモールの中に入っているカフェです。ヨーロッパのカフェメニューを楽しむことができます。カフェ自体が喫煙目的店となっており、喫煙席が用意されています。

カフェマイアミ

パフェやプリンアラモードなど、昔懐かしい喫茶メニューに加え、飲むチーズケーキなど斬新で新しいメニューも同時に楽しむことができるカフェです。軽食やしっかりと食べられるメニューまで幅広く、様々な用途で立ち寄ることができます。

店内には喫煙スペースが設置されています。

宮崎県日南市 塚田農場 新宿西口郵便局前店

店内は屋外の屋台を思わせるような内装です。所々に飾られている提灯がお祭りのような雰囲気を醸し出しています。

宮城県や鹿児島県で育った地鶏や旬野菜を楽しむことができます。

席は全席禁煙となっており喫煙スペースが設置されています。

現在は閉店となっております。

寿司と居酒屋 魚民 新宿西口総本店


出典:ぐるなび

新鮮な回線を使ったお寿司と、新鮮な野菜の料理を楽しめる居酒屋です。雰囲気たっぷりな和風の空間で美味しい料理を楽しむことができます。

店内は分煙となっており、仕切りが設置されています。ご希望の方は事前にスタッフに伝えておきましょう。

カフェ・ベローチェ 新宿サブナード店


出典:goo地図

コーヒーやワンハンドピザなどの軽食、パスタなどが楽しめるカフェです。季節限定のメニューが充実しており、コンセントが完備してあるため、お仕事などにも最適です。

全席禁煙となっていますが、喫煙スペースが設置されています。

ドトールコーヒーショップ 新宿靖国通り店


出典:食べログ

歌舞伎町の入り口辺りにあるドトールです。コーヒーや軽食を楽しむことができます。完全分煙となっています。

ホルモン焼 幸永 新宿東口店


出典:Retty

ホルモン通をうならせる、全国チェーンのお店です。ホルモンの常識を覆すような、柔らかくて、脂身の甘みが強いホルモンを取り揃えています。

全席禁煙となっており、喫煙スペースが設置されています。

カラオケパセラ新宿本店

禁煙ルームが用意されており、加熱式タバコ・電子タバコのみ吸うことができます

禁煙ルームが用意されており、加熱式タバコ・電子タバコのみ吸うことができます。紙タバコは、1階、4階、5階に設置されている喫煙所で吸うことができます。


氷温熟成鶏と釜飯 居酒屋 かまどか 新宿靖国通り店

落ち着いた雰囲気の中で、釜めしなどの和食を楽しむことができます。半個室の席もあるため、ゆっくりお酒と料理を楽しみたい方にオススメです。

全席禁煙となっていますが、喫煙スペースが設置されています。

※2020年4月1日から、受動喫煙対策に関する法律が施行されました。店舗によって変更がある可能性がありますので、正しい情報は直接店舗にお問い合わせください。

新宿駅周辺の喫煙できる飲食店を選ぶ注意点

新宿駅周辺には喫煙できる飲食店がたくさんあります。

今回紹介したお店は全て全席喫煙可能ですが、ランチタイムに利用する場合は注意が必要です。

ランチタイムのみ、分煙や禁煙での営業をしている場合があります

絶対に吸いたいという方は、来店前にお店へ確認しておくと良いですよ。



新宿周辺の喫煙可能な飲食店は他にも

新宿駅周辺は、飲食店、特に居酒屋が充実しており、喫煙可能な居酒屋が多くあります。今回は近くにある飲食店を紹介していますので、新宿でお出かけの際などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

新宿駅や周辺の喫煙所のコラムもまとめました

よくある質問

Q. 新宿駅東口で喫煙できるおすすめの飲食店はどこですか?

A. 新宿浪花酒場は全席で喫煙できるのでおすすめです。東口でおすすめの喫煙できる飲食店は、新宿駅東口エリアにある喫煙できる飲食店で多数紹介しています。

Q. 新宿駅西口で喫煙できるおすすめの飲食店はどこですか?

A. 焼肉清香苑 別館は全席で喫煙できるのでおすすめです。西口でおすすめの喫煙できる飲食店は、新宿駅西口エリアにある喫煙できる飲食店で多数紹介しています。

Q. 新宿駅周辺で飲食店以外に喫煙できる場所はないですか?

A. 飲食店以外でも喫煙可能な場所は多数存在しています。新宿駅周辺の喫煙所を紹介!で多数紹介しておりますので、参考にしてみてください。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。