【2022年11月版】押上駅周辺の喫煙所を紹介

公開日: 2022.11.19
更新日: 2022.11.19
押上駅
目次

押上駅から一番近い喫煙所は?

🚬一番近い喫煙所へジャンプ!

押上駅の周辺の喫煙所はどこにあるのか、押上駅付近に行く機会の多い喫煙者は疑問に思っているかもしれません。
押上駅といえば、近年の東京名物であるスカイツリーが間近にあることで有名ですが、喫煙可能なエリアはどこにあるのでしょうか。
今回は、押上駅の周辺にある喫煙可能なスポットについて、詳しく解説しましょう。

東京スカイツリー内の喫煙所情報は下記ページで紹介しています。スカイツリーの喫煙所を探す際にご参考ください。

押上駅構内の喫煙所

押上駅の構内には喫煙所は存在しません。
かといって、押上駅を出ても駅近辺は路上喫煙が全面禁止なので、押上で喫煙をしたい場合は、駅を出て喫煙可能なエリアに行かないといけません。

押上駅周辺の喫煙所

押上駅の周辺には墨田区指定の公衆喫煙所が2箇所、用意されています。
そのエリアであれば喫煙が可能です。指定の公衆喫煙所の場所は、以下になります。

押上駅前指定喫煙所

押上駅の前には指定公衆喫煙所があります。押上駅の押上2丁目方面連絡通路出ると、タクシー・バス乗り場のロータリーに出るので、ロータリー沿いに歩くと喫煙所に辿り着きます。
押上駅を出て喫煙所に辿り着くまでにかかる時間は、徒歩1分ほどです。

喫煙所は屋外に設置されており、灰皿は1つだけで灰皿後方に板が1枚あるだけなので、コンテナタイプやパーテーションのように喫煙スペースが区切られているわけではありません。
他の歩行者のことを配慮して副流煙に気をつけて喫煙しなければいけません。

押上駅前指定喫煙所
出典:押上駅(スカイツリー前) - Google マップ
住所 墨田区押上1-8
営業時間 24時間
アクセス 押上駅から徒歩1分

東武橋の無料喫煙所

押上駅から西部、隣の駅のとうきょうスカイツリー駅の近くにも喫煙所がありますが、押上駅からそれほど離れてなく、押上駅から歩いて6分ほどで行ける距離なので、西部方面に行く人はそちらも利用するといいでしょう。

押上駅のA2出口を出て、道に沿って西へ歩き、宗村ビルが見えたところを右折して、そのまま直進すると辿り着くのが、頭部橋多目的トイレです。
屋外に灰皿が設置されており、喫煙できます。

東武橋の無料喫煙所
出典:墨田区, 東京都 - Google マップ
住所 墨田区向島1丁目32
営業時間 24時間
アクセス 押上駅から徒歩6分

押上駅周辺の喫煙できるホテル

リッチモンドホテル プレミア東京押上

住所 墨田区押上1-10-3
営業時間 9:00〜21:00
アクセス 押上駅から徒歩1分

押上駅のB1出口から徒歩1分の場所にあるホテル「リッチモンドホテル プレミア東京押上」内には、5階のフロアに喫煙所があります。
ホテル内は全面禁煙ですが、5階の喫煙所のみ喫煙可能です。
完全個室でゆったりしたスペースなので、周囲を気にすることなくのびのびと一服が楽しめます。
フロアのわかりにくい場所にあるので、その際は同じ階にあるフロントに質問するといいでしょう。

押上駅駅周辺で喫煙できるお店

押上駅周辺で喫煙可能なお店はいくつかありますが、その中でも駅から近い場所にある店舗を、以下より2つ紹介しましょう。

東京ヒュッテ

押上駅の東南部、十間側を超えて川沿いに位置するお店が東京ヒュッテです。東京ヒュッテは、ゲストハウス・コワーキングスペースをメインとして営業しているお店ですが、カフェ形式の営業もしているので、そこでくつろぐことも可能です。

店内は全面禁煙となっていますが、喫煙所エリアが用意されているので、そこで一服できます。ただし、店内では、最低ドリンク代300円を支払わないと利用できません。
明るくクリーンな空間なので、快適な時間が過ごせます。

東京ヒュッテ
出典:コワーキングスペース | 東京 ゲストハウス/東京ヒュッテ TOKYO HUTTE
住所 墨田区業平4-18-16
営業時間 9:00~22:00
アクセス 押上駅から徒歩2分

川倉商店

十間川を声た場所にある、昔ながらの商店である川倉商店は、屋外に灰皿が設置されているので、そこで喫煙可能です。
押上駅のA2出口を出て、浅草通り沿いを東方面に進み交差点を渡った場所に川倉商店はあります。また、B1出口を出た場合は、1分ほどで到着可能です。
ただ灰皿が1つ設置されているだけで、副流煙防止などはされていないため、周囲の通行人に迷惑をかけないように喫煙しなくてはいけません。

川倉商店の外観
出典:川倉商店|匠エステート
住所 墨田区業平4-16-2
営業時間 不定期
アクセス 押上駅から徒歩2分

押上駅には便利な喫煙所が沢山!

押上駅は、駅の構内には喫煙所がないので、駅内での喫煙はできません。どうしても一服したい場合は駅を出て墨田区が指定した喫煙所まで行くようにしましょう。
押上駅周辺には2つの喫煙所があるので、路上喫煙をせずに、その喫煙所まで行って一服することが大事です。
また、駅周周囲にも喫煙可能なホテル・お店があるので、喫煙不可のエリアでの喫煙・ポイ捨てなどはやめて、喫煙可能な場所へ出向くように心がけましょう。

押上駅沿線、周辺の喫煙所紹介中!

よくある質問

Q. 押上駅から一番近い公衆喫煙所はどこですか?

A. 押上駅から徒歩1分の場所に<押上駅前指定喫煙所>があります。

Q. 押上駅周辺には喫煙できる飲食店はありますか?

A. コワーキングスペースであり、カフェとしても営業している<東京ヒュッテ>には、喫煙エリアがあります。

Q. 押上駅の周辺には喫煙できるホテルはありますか?

A. 押上駅からすぐの場所にある<リッチモンドホテル プレミア東京押上>には、5階に喫煙ルームが用意されています。

さがすもーく編集部
タバコに関する情報をお届けする「さがすもーく編集部」です。加熱式タバコ・電子タバコの紹介や、禁煙・健康リスクに関するコラムを更新しています。